• TOP
  • Lifestyle
  • 読者モデルからSTORYライターに。オシャレも変化しました
Lifestyleピープル

読者モデルからSTORYライターに。オシャレも変化しました

専業主婦や他業種から〝好き〟を仕事にした新人ライターたち。オシャレ大好きな普通のママから、久々の社会復帰を機に価値観やファッションに対する心境にも変化が。間もなく2年目を迎えるライターたちを取材しました。

▼あわせて読みたい
多忙な4児の母とSTORYライターを両立させるコツは”手抜き力”にあり!

目次 ★ 端迫絵実 43歳 身長158㎝
★ 着こなすテイストの幅がさらに広がりました!
★ 読者モデルとして登場したことも
★ ライターになる前


端迫絵実 43歳 身長158㎝

読者SNAP出演がきっかけに

<関西·甘カジュアルを武器に奮闘中!>

アパレル販売の仕事をしていたこともあってファッションはいつも身近にあり、「人から参考とされる企画を作りたい」と漠然と考えていました。愛読するSTORYの読者モデルとして撮影に参加したとき、長年の友人でもあるライター奥村さんの働く姿に感化され応募。関西出身ということもあって、クローゼットの中はカラーやロゴなど華やかなものが多め。リアルな一読者としての意見が企画に反映されることもあり、読者の悩みをもっと深掘りできるよう現場で学びたいです。

-Brand List-
COAT / 6
TOPS / eLLa
PANTS / eLLa
BOOTS / PELLICO
BAG / Bibiy.
NECKLACE / HARPO

着こなすテイストの幅がさらに広がりました!

自分の好きなテイストのファッションにしか目を向けてこなかったのが、ライターの仕事を通して多くのブランドを知り、ペールトーンのカーディガンを新調しました。

-Brand List-
TOPS / UNIQLO
CARDIGAN / MACPHEE
SKIRT / gypsohila
BOOTS / PELLICO
NECKLACE / HARPO

読者モデルとして登場したことも

昨年1月公開のSTORY web大特集内「卒入服をカジュアル着に!着回し達人のモト取れ実例12」で読者モデルとして。

ライターになる前

長男は競泳、次男はラグビーと超体育会系の家族。遠征の付き添いも多く、思春期の息子に嫌がられないシンプルカジュアルが多め。

撮影/沼尾翔平 取材/石澤扶美恵 撮影協力/MONKEY CAFÉ D.K.Y. ※情報は2024年3号掲載時のものです。

おすすめ記事はこちら

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

May
28
今日の40代おしゃれコーデ

ママ友ウケを狙いたい日【短か丈ジレ×デニム】の好感度コーデで場を和ませて

ママ友ウケを狙いたい日【短か丈ジレ×デニム】の好感度コーデで場を和ませて

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

PICK UP