Prtimesキャンペーン

齋藤飛鳥が白石麻衣の耳元で囁く?秋元真夏、堀未央奈らメンバーの貴重な「顔ヨリ」映像!

株式会社 明治

乃木坂46出演「明治 エッセル スーパーカップ Sweet’s新CM」スイート&ビターな新作「アフォガート」登場 明治新CM「アフォガート ないしょ話」篇 2019年12月16日 (月) より放送開始

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、「明治 エッセル スーパーカップSweet’s」シリーズより新商品「明治 エッセル スーパーカップSweet’s アフォガート」の販売を、12月16日(月)より開始いたします。販売を記念して、アイドルグループの乃木坂46のメンバーである白石麻衣さん、齋藤飛鳥さん、秋元真夏さん、堀未央奈さんを起用した新CM「アフォガート ないしょ話」篇を、同日より全国で放送を開始します。


今回のCMは、白石麻衣さん、齋藤飛鳥さん、秋元真夏さん、堀未央奈さんら4人が新作「アフォガート」の秘密をお互いに囁きあいながら、その魅力をアピールする内容となっています。

見どころは、乃木坂46メンバーの貴重な「顔ヨリ」映像と囁き声。全編を通して、顔をアップで映し出した演出のため、メンバーそれぞれの細かな表情までしっかりと見ることができます。また、耳元へ囁きあう甘い声にも注目です。普段アイドルとして見せる「スイート」な可愛さだけでなく、エスプレッソのような「ビター」な気品さ漂う美しさをご堪能ください。

また、発売を記念し、Twitterにて「フォロー&リツイートキャンペーン」を実施します。明治 エッセル スーパーカップSweet’sの公式アカウント(@essel_sweets)をフォローして、キャンペーン用ツイートのリツイートすると、100名様に乃木坂46 QUOカード(500円分)が当たります。

▼CM内容
「アフォガート ないしょ話」篇
白石麻衣さん、齋藤飛鳥さん、秋元真夏さん、堀未央奈さんが出演する「アフォガート ないしょ話」篇では、ドレッシーな衣装に身を包んだ4人が、大人な美しさで新商品「アフォガート」をPRします。

CMは、堀さんに何かを囁かれた齋藤さんが、目を見開いて「え!かけちゃうの?」と声を発するシーンからスタート。続く白石さんが秋元さんの囁きに「ビターなエスプレッソを?」と、齋藤さんが白石さんの囁きに「甘いバニラアイスの上に?」と甘い声で答えます。すると、新商品「アフォガート」のアイスの中からエスプレッソソースがとろ~りと!その様子を見た4人は思わずため息を漏らし、揃って新作「アフォガート」を食べてPR。CMの最後は「スイート」と言った白石さんと、その肩に頭をもたれかけながら「アンドビター」と続く齋藤さんのツーショットで締められます。

▼ストーリーボード




▼撮影エピソード
「姉妹」のように仲良しな白石さんと齋藤さん
撮影の際、白石さんと指を絡ませて手をつないだ齋藤さん。しかし、握る時に上手くいかなかったのか、齋藤さんの指が伸びたままに…。すると白石さんが一本、一本まっすぐになっていた指を折り曲げてあげました。嬉しかったのか、齋藤さんの顔には笑みがこぼれます。2人の仲の良さが垣間見れる一幕でした。

超接近撮影にノリノリな秋元さん
今回は「耳元に囁く」という演出上、メンバー同士が至近距離で演技する撮影となりました。普段からスキンシップが好きな秋元さんは、撮影前からノリノリで白石さんに何度も接近。「練習の意味を込めて堂々とみんなに近寄れた!」と撮影を楽しんだようでした。

堀さんの発音教室?!
「エッセルから出たんだって」というセリフを担当した堀さん。スタッフから、「エッセル」と言う部分の言い方にアドバイスが入ると、綺麗な発音で「エッセル」と言い練習をします。その様子に、スタッフが思わず「そんなに英会話講座みたいじゃなくても(笑)」とひとこと。堀さん含め、スタッフに笑いが巻き起こりました。

CM自体は大人っぽい演出でしたが、撮影は時には笑い溢れ、終始和やかに行われました。

▼メイキングカット


▼クリエイティブディレクターからのコメント
今回の明治 エッセル スーパーカップSweet’s アフォガートのTVCMは、乃木坂メンバーの出演CM史上「最も“ヨリ”の画の多い」CMではないでしょうか。なぜそのような企画にしたかといいますと、それほどまでに、新しいフレーバーのおいしい魅力をみなさんにしっかりとお伝えしたいからです。

このCMは、新しいフレーバーである「アフォガート」のことを、乃木坂46のメンバーたちが内緒話で教え合うという設定のため、演技はセリフだけではなく、表情などで「感情」を表現することがポイントとなっています。そのため、背景は極力シンプルに、エスプレッソを感じる色味の壁のみで、メンバーたちの感情と表情をじっくりと狙って撮影をしました。

「アフォガート」がどんなスイーツかを知らないメンバーにひそひそ話で教えてあげるメンバーたちは、お互いの距離も近く、撮影の際も、仲の良さがそのやりとりや表情に現れていました。嬉しそうに伝えたり、魅惑的に伝えたり、驚いたり、胸踊らせたりと、みんなさまざまな感情を見せてくれた乃木坂メンバーたち。

一番の見どころは、なんと言ってもメンバーのアップの表情です!大人なスイーツであるアフォガートをPRするために、普段よりもちょっぴり大人の表情・雰囲気で演じる乃木坂46メンバーにご注目ください。(もちろんアフォガートのおいしそうな映像も。)是非、オンエアやWEBでチェックしてくださいね。

▼Twitterキャンペーン概要

■賞品:乃木坂46 QUOカード(500円分)
■応募受付期間:2019年12月16日(月)10:00~2020年1月6日(月)23:59
■応募方法:
1.明治エッセルスーパーカップSweet’sの公式アカウント(@essel_sweets)をフォロー
2.キャンペーン用ツイートのリツイートすることで応募完了となります。

※応募規定、注意事項に関しては、キャンペーンサイト(https://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/cmp/open1912/?link=ese19120601)をご確認ください。

▼CM概要
・「アフォガート ないしょ話」篇 URL:https://youtu.be/Lqw7blDfn_0
・公開日:2019年12月16日(月)
・出演者:白石麻衣さん、齋藤飛鳥さん、秋元真夏さん、堀未央奈さん
・明治エッセルスーパーカップ Sweet’sブランドサイト:http://sweets.essel.jp

▼出演者プロフィール

白石 麻衣(しらいし まい)

生年月日:1992年8月20日

血液型:A型

星座:しし座

身長:162cm

齋藤 飛鳥(さいとう あすか)

生年月日:1998年8月10日

血液型:O型

星座:しし座

身長:158cm

秋元 真夏(あきもと まなつ)

生年月日:1993年8月20日

血液型:B型

星座:しし座

身長:154cm

堀 未央奈(ほり みおな)

生年月日:1996年10月15日

血液型:O型

星座:てんびん座

身長:160cm

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
21
今日の40代おしゃれコーデ

シンプルカジュアルを大人は【ジレとローファー】でキリッと[10/22 Thu.]

シンプルカジュアルを大人は【ジレとローファー】でキリッと[10/22 Thu.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

Ezick(エジック)のジャケット、セットアップ、ブラウスを計9名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

ONE BY KOSÉ 「メラノショット ホワイト D」を10名様に、 「セラム ヴェール」を10名様にプレゼント

会員プレゼント

「QUOカードpay」¥5,000分を10名様にプレゼント

会員プレゼント

平成30年間の化粧・美容を一まとめ!「平成美容開花」を10名様にプレゼント

PICK UP