Prtimesキャンペーン

年初めの朝食に注目!セカンドミール効果『 はくばく“もち麦” 』始めませんか?健康体操教室“カーブス”とコラボキャンペーン実施中!

株式会社はくばく

食べるだけでカラダメンテナンスができる?!注目の食材“もち麦”

穀物のリーディングカンパニー株式会社はくばく(本社:山梨県中央市、代表取締役社長:長澤 重俊)は、大麦に関するさまざまな情報を集めたサイト『おいしい大麦研究所』(https://www.hakubaku.co.jp/omugi-lab/)にて、大麦とその効用について公開しています。

もち麦などの大麦を食べると、食べた直後だけではなく、次の食事のあとまで血糖値の急上昇が抑えられます。これを「セカンドミール効果」と呼び、食べるなら朝食がおすすめです。カラダメンテナンスしたくなる年初めに併せて、女性だけの30分健康体操教室“カーブス”と2020年2月29日(土)まで、カーブス会員限定で『もち麦を食べてプチ贅沢キャンペーン』を実施しています。年初めこそ、朝食に着目した健康習慣をぜひ始めてみませんか?

朝食の“もち麦ごはん”で実践!食後血糖値を抑える賢い食べ方「セカンドミール効果」


最近、話題の「セカンドミール効果」は、「最初にとった食事が、次の食事をとった後の血糖値にも影響を及ぼす」と定義されています。たとえば、1日の最初に発酵性の食物繊維を摂ることで、その食事だけではなく次の食事をとった後の血糖値の上昇を抑えることができるのです。朝食には、セカンドミール効果を意識して、糖の吸収を抑える働きのある水溶性食物繊維β-グルカンが豊富な大麦(もち麦、押麦など)などを選ぶことが、健康維持に役立ちます。カラダメンテナンスしたくなる年初めにこそ、セカンドミール効果が期待できる“もち麦ごはん”を朝食に。  
※はくばく『おいしい大麦研究所』食べるカラダメンテナンスより

カーブス会員限定『もち麦を食べてプチ贅沢キャンペーン』概要

これまでカーブス店内での商品サンプリングにより「もち麦」の健康効果の啓蒙活動を実施して参りました。本キャンペーンを通じて、引き続き女性の健康を応援して参ります。


■タイトル:
もち麦を食べてプチ贅沢キャンペーン

■応募期間:
2019年12月1日(日)~2020年2月29日(土)

■賞品  :
 【A賞】抽選で10名様にJTBえらべるギフトたびもの撰華「椿」
 【B賞】抽選で90名様にはくばくオリジナルクオカード2,000円分

■応募方法:
官製ハガキに対象商品のバーコード3枚を貼り付け、必要事項(お名前、ご住所、電話番号、ご購入店舗)をご記入の上、必要金額分の切手を貼り応募宛先までご郵送ください。

■対象商品:
もち麦、もち麦800g

■応募宛先:
〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町30番1号 タマビル日本橋箱崎6F
株式会社はくばく「カーブスキャンペーン」係

■当選発表:
応募締め切り後、厳正な抽選の上当選者を決定し、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。
もち麦
もち麦800g

もち麦に含まれる食物繊維はごぼうの2倍以上!


実は日本の成人女性は1日に3~5g※の食物繊維が不足しています。食物繊維を摂るために、野菜やイモ類をたくさん食べるのは大変ですが、“もち麦”ならいつものごはんに混ぜるだけ。しかも、もち麦は「水溶性」と「不溶性」の2つの食物繊維をバランスよく含む食材です。
※引用:平成29年国民健康・栄養調査 2015年版日本人の食事摂取基準

カーブスについて


<女性の健康を支えるカーブス>
女性だけの30分健康体操教室『カーブス』は、病気と介護の不安と孤独のない、生きるエネルギーがあふれる社会をつくることを目的に、全国に2,016店舗(2019年12月10日現在)を展開し、50~70代を中心に86万2千人の会員(2019年10月末日現在)をサポートしています。カーブス独自のトレーニングは、30秒の「筋力トレーニング」と30秒の「有酸素運動」を交互に実施し、1回30分で女性にとって必要なすべてのトレーニングが終了します。

はくばくについて



The Kokumotsu Companyとして
当社の社名「はくばく」は白い大麦という意味です。創業社長である祖父が「もっと麦ご飯を喜んで食べてもらいたい。」という思いから、大麦を一粒一粒半分に割って黒い筋を目立たなくした製品を開発しました。
以来、我々はくばくは穀物とともに歩み、精麦の他、雑穀、和麺、麦茶、穀粉、米を事業として手がけるようになりました。
人類を太古から支えてきた大切な「穀物」を、現代の食卓へもっと多く登場させ、もっと楽しんで食べてもらうこと。それは家族の笑顔が増えること。またそれは家族が健康になることだと考えています。これを実現するために、我々はくばくは「穀物の感動的価値を創造する」ことを社員一丸となって本気で目指して参ります。
(株式会社はくばく 代表取締役社長 長澤 重俊)

社名  : 株式会社はくばく
所在地 : 〒409-3843 山梨県中央市西花輪4629
代表  : 代表取締役社長 長澤 重俊
設立  : 昭和16年4月15日
資本金 : 98,000,000円
事業内容: 食品製造および販売
URL  : https://www.hakubaku.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
21
今日の40代おしゃれコーデ

注目素材サテンのツヤスカートはあえてのカジュアル合わせが正解[10/21 Wed.]

注目素材サテンのツヤスカートはあえてのカジュアル合わせが正解[10/21 Wed.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

Ezick(エジック)のジャケット、セットアップ、ブラウスを計9名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

ONE BY KOSÉ 「メラノショット ホワイト D」を10名様に、 「セラム ヴェール」を10名様にプレゼント

会員プレゼント

「QUOカードpay」¥5,000分を10名様にプレゼント

会員プレゼント

平成30年間の化粧・美容を一まとめ!「平成美容開花」を10名様にプレゼント

PICK UP