• TOP
  • Prtimes
  • 大人の女性に特化したウェルエイジング・ブランド「WELLMETHOD(R)」誕生!
Prtimes商品サービス

大人の女性に特化したウェルエイジング・ブランド「WELLMETHOD(R)」誕生!

株式会社ダイセル

~企業の担当者と監修者の顔が見えるブランドサイトもオープン!~

株式会社ダイセル(本社:大阪市北区、代表取締役社長:小河義美)は、2019年12月18日に、大人の女性のためのウェルエイジング・ブランド「WELLMETHOD(R)(ウェルメソッド)」を立ち上げ、ブランドサイトを開設いたしました。年齢を重ねる女性特有の変化に真正面から向き合うブランドとして、40代からの女性に特化した商品やメソッドをお届けいたします。当社の女性社員が編集長を務めるサイト内の情報コンテンツでは、監修者に医師・桐村里紗先生を迎え、記事や動画を用いて担当者や監修者の顔が見える信頼性の高い情報を発信し、前向きに心地よく年齢を重ねる「ウェルエイジング」の価値を啓発いたします。

新ブランド WELLMETHOD(R)誕生の背景

現在、ヘルスケア関連ブランドは、性別や年代を問わない総合ブランド、もしくはサプリメント単体を押し出したものが多く、「ウェルエイジング」に関心のある中高年女性のニーズを十分に満たしているとは言えません。そこで、40代からの女性に特化した総合ヘルスケアブランドという選択肢をご提案し、新たな市場の創出を目的として「WELLMETHOD(R)」は誕生いたしました。

ブランドサイト(https://wellmethod.jp/)の特長

1. 担当者や監修者の顔が見えるオウンドメディアとして、自社製品のPRだけではなく、「ウェルエイジング」のために必要な様々なメソッドを真摯に伝えていきます。

2. 監修者である医師・桐村里紗先生が書き下ろす記事を定期配信。信頼度、メッセージ性の高いコンテンツ配信により差別化を図ります。

WELLMETHOD(R)の特長

【監修者プロフィール】
 桐村 里紗   内科医/tenrai株式会社代表取締役医師

「ヘルスケアは、カルチャーへ」というコンセプトを掲げ、ヘルスケアの「意味」を再定義し、様々なメディアで発信している。フジテレビ「ホンマでっか!?TV」「とくダネ!」などメディア出演多数。著書に『日本人はなぜ臭いと言われるのか 体臭と口臭の科学』(光文社新書)などがある。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP