Prtimes商品サービス

女子の理想“ふわふわ”の「エアリー眉」が叶う!デジャヴュから、やわらかい眉毛の質感を残したまま、キレイに色づけられる新製品「フィルム眉カラー」が1月10日に新発売!

イミュ株式会社

イミュ株式会社(東京都中央区)が展開する、化粧品ブランド「デジャヴュ」は、2020年1月10日に新製品「フィルム眉カラー」を新発売いたします。

眉マスカラユーザーの理想は「自然な仕上がり」に見えること。一方で、「眉の質感」に悩みを抱える人が多数!

普段から眉マスカラを使用する女性を対象にデジャヴュが調査を行ったところ、「ヘアジェルで固めたようにパリパリと固まってしまう」「眉毛がタバになって仕上がりが不自然になる」など、眉毛の質感に関する悩みを抱える女性がいることが分かりました。

そこで、眉毛のふんわりとした自然な質感はそのままに、しっかりと眉を色づけることができる新しい眉メイクアイテム「フィルム眉カラー」を開発しました。

デジャヴュが新たに提案するのは、形や色だけでなく「質感」まで美しい眉メイク

眉メイクを自然に仕上げるには、「形」「色」「質感」の3つの要素が大切です。

アイブロウペンシルやパウダー、眉マスカラを使用することで、「形」や「色」は整えることができますが、「質感」はまだアップデートできるポイント。デジャヴュが考える美しい眉の「質感」は、まるですっぴんの眉毛のように、やわらかい毛の立体感がありながらも、タバやダマのないエアリーな仕上がりです。

デジャヴュでは、得意とするフィルム技術を応用して、「質感」までメイクすることができる新しい眉メイクアイテムを開発しました。

質感まで美しい「エアリー眉」メイクを叶える3つのポイント

1.眉専用として開発された、ふんわりとした自然な仕上がりを叶える<フレキシブルフィルム>

眉専用フィルムの開発ポイントは、「やわらかい毛の質感」を残したまま、「色づきの良さ」も両立する点。加えて、「皮脂やこすれに強いもちのよさ」や「お湯だけで落とせる」など、現代女性にはもはや欠かせない機能を叶える「フィルムタイプ」であることも開発の条件でした。

従来の眉マスカラで、眉毛がパリッとした固い仕上がりになるのは、フィルム成分の影響。フィルム製品には欠かせない成分ですが、一方でやわらかい質感を損なってしまう要因でもあります。
<フレキシブルフィルム>では、従来よりも粒子径が小さく、少ない量でも毛にしっかりと密着するミクロフィルム成分を採用することで、フィルム成分の減量に成功。通常よりもフィルムがさらに薄くなったことで、やわらかな質感を叶えています。

また、塗る瞬間だけなめらかな形状に変化するフィルム液が、眉毛にムラなく伸びて、眉毛1本1本に薄膜のフィルム層を形成。速乾性があるため、塗り重ねてもタバや色ムラにならず、フィルムがミルフィーユのように層を重ねることにより、発色の良さを叶えています。

2.肌に液を付けず、眉毛を根元から立ち上げて毛流れを整える極小細の<ミクロブロウブラシ>


ブラシの最短直径は3mm。サイズも小さくすることで、肌に沿うように生えている眉の毛も根元から立ち上げて、1本1本をとかしながら毛先まで色づけます。肌に液が付きにくく、眉頭から眉じりまで思い通りの毛流れにスタイリングすることが可能です。

3.フィルムタイプなので、皮脂やこすれに強くキレイな仕上がりが続く&お湯だけで簡単にオフできる

一般的に、フィルム成分が少ないと化粧もちやお湯オフの機能は低下する傾向があります。今回はミクロフィルム成分により、小さなフィルム成分が密に整列して眉に緻密なフィルムを形成するため、皮脂や汗、こすれに強く、お湯だけで簡単にオフすることが可能な高いフィルム機能を備えることができました。

さらに、眉毛、肌にやさしい美容成分も配合しています。(保湿成分:プロピレングリコール)

使用方法

HOWTO動画を公開中!

STEP1.眉山から眉頭に向けて、毛の流れに逆らうように塗る
眉毛を根元から逆立てるようにして塗ることで、眉毛1本1本を根元からキャッチすることができます。

STEP2.眉頭から眉じりまで、毛流れに沿ってとかすように塗り、全体の毛流れを整える
眉じりの細い部分は毛流れに沿って塗ると、形を整えながらキレイに塗り上げることができます。

製品情報

「フィルム眉カラー」

・製品名 デジャヴュ アイブロウカラー
・発売日 2020年1月10日(金)新発売
・価格880円(税込)
・全国のPLAZA・MINiPLA※で先行発売 (一部取扱いのない店舗があります)
・ブランドサイト https://www.dejavu-net.jp/items/eyebrow/ebc/
・色展開 全3色
 -アッシュブラウン:明るい髪色になじむ、軽やかな印象
 -ナチュラルブラウン:どんな髪色にもなじむ、定番カラー
 -ウォームブラウン:赤みのある髪色になじむ、柔らかな印象

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
19
今日の40代おしゃれコーデ

話題のブッフェへ友達と。【袖リボンのカラーブラウス】でオシャレに華やかに[1/19 Sun.]

話題のブッフェへ友達と。【袖リボンのカラーブラウス】でオシャレに華やかに[1/19 Sun.]

PICK UP

PRESENT

IÉNA「ドットスカート」と「リボンタイシャツ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。