• TOP
  • Prtimes
  • ECメディア「北欧、暮らしの道具店」、サントリー「ボス カフェベース」とのコラボアイテムを監修!
Prtimes商品サービス

ECメディア「北欧、暮らしの道具店」、サントリー「ボス カフェベース」とのコラボアイテムを監修!

株式会社クラシコム

~「北欧の自然」をテーマにしたオリジナルグラス、人気キャンバストートの限定カラーを展開~

株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平)が運営するECメディア「北欧、暮らしの道具店(https://hokuohkurashi.com/ )」は、タイアップ広告事業「BRAND NOTE PROGRAM」において、企業とともに商品開発をする「BRAND COLLABO」の第2弾として、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長: 齋藤和弘)の「ボス カフェベース」とコラボレーションし、オリジナルグラス3種のデザインを監修、および当店オリジナルキャンバストートの限定カラーを制作いたしました。

ボス カフェベース×「北欧、暮らしの道具店」BRAND COLLABO

「北欧、暮らしの道具店」では、「フィットする暮らし、つくろう」をコンセプトに、企業のマーケティグソリューションを提供する「BRAND NOTE PROGRAM」を運営しております。一方、「ボス カフェベース」(サントリー食品インターナショナル)は、“イエカフェ”をキーワードに展開しており、両者が「家の中での暮らしを楽しんでいただきたい」という共通した想いを持つことから、タイアップを行う運びとなりました。


今回のタイアップでは、「北欧、暮らしの道具店」が企業とともに商品開発をする「BRAND COLLABO」として、家の中でコーヒーを楽しむことができるアイテムであるオリジナルグラスのデザイン監修をいたしました。また、今回のキャンペーンに合わせ、抽選で500名様に当たるプレゼントとして、当店の人気商品である『VegieBAG×KURASHI&Trips PUBLISHING キャンバストート』の限定カラーを制作いたしました。

北欧の自然をテーマにしたオリジナルグラスのデザインを監修

「ボス カフェベース」のオリジナルグラス3種は、「北欧の自然」をテーマにデザイン監修しております。

それぞれカフェベースブラック用グラスは「海」、カフェベーステ用グラスは「湖」、コーヒーハンターズグラスは「街」を表現しています。

グラスは丸みを帯びた使いやすい形状です。カフェベースラテ用は牛乳で、カフェベースブラック用は水で割りやすいように「目盛り」がついています。

人気トートバッグの限定カラーを制作

さらに「北欧、暮らしの道具店」のオリジナルブランド「KURASHI&Trips PUBLISHING」の『VegieBAG(ベジバッグ)キャンバストート』を抽選で500名様に当たるプレゼントとして、限定カラーで展開いたします。限定カラーは、春夏にぴったりな洋服にも合わせやすい色味になっております。

普段のお買い物から、一泊旅行やママバッグとしても使えるたっぷり容量サイズの「北欧、暮らしの道具店」において大変人気の高いアイテムです。

キャンペーン概要

●ボス カフェベースオリジナルグラス

●VegieBAG×KURASHI&Trips PUBLISHING キャンバストート

「BRAND NOTE PROGRAM」の今後の展開

「北欧、暮らしの道具店」では、2015年より「BRAND NOTE PROGRAM」として、独自の世界観や、月間150万人が訪れるメディアとしての編集ノウハウを、企業のマーケティングソリューションとして提案し、100社以上の企業とのコラボレーションを実現してまいりました。その中で「BRAND COLLABO」では、「モノ」の価値を生み出すプロであるメーカーと、「コト」の価値を生み出すプロである「北欧、暮らしの道具店」による共同企画として、「暮らしにフィットす る」製品を生み出しております。

今後も「BRANDNOTE PROGRAM」では、WEB上のタイアップだけに止まらず、企業の課題に対応した柔軟なソリューションを提供してまいります。

・BRAND NOTE PROGRAM:https://kurashicom.jp/brandnoteprogram/
・タイアップ事例:https://hokuohkurashi.com/note/tag/sponsored

【「ボス カフェベース」について】
「ボス カフェベース」は、牛乳または水で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのカフェラテやブラックコーヒーが手軽に作れる濃縮タイプのコーヒー。家でコーヒーを楽しむ需要が高まっていることを受け、“イエカフェ”をコンセプトに展開しています。2020年3月10日に、従来の「ボス ラテベース」からリニューアルしました。

【北欧、暮らしの道具店について】
「フィットする暮らし、つくろう。」というコンセプトのもと、お客さまそれぞれのフィットする暮らしづくりをお手伝いするECメディア。 北欧のライフスタイルにインスパイアされた国内外の商品のネット通販、また、WEBサイト上での日々の暮らしに関するコンテンツ配信やリトルプレスの発行、オリジナル商品の開発などを行っています。

・サイトURL:https://hokuohkurashi.com/

【コラボアイテムに関するお問い合わせ先】
サントリーキャンペーン事務局
TEL. 0120-399-310(オペレーター対応)
受付時間/9:00~17:30(土・日・祝日を除く)

【BRAND NOTE PROGRAMに関するお問い合わせ先】
株式会社クラシコム 事業開発グループ mail:brandnote@kurashicom.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP