• TOP
  • Prtimes
  • 火照る身体を”爽快な肌心地”と”清涼感漂う香り”でひんやりうるおす 唯一※1の香り付オールインワンがバラエティショップ限定登場!
Prtimes商品サービス

火照る身体を”爽快な肌心地”と”清涼感漂う香り”でひんやりうるおす 唯一※1の香り付オールインワンがバラエティショップ限定登場!

株式会社メディプラス

【数量限定】2020年4月17日 (金) メディプラスゲル クール 2,300円(税抜)

株式会社メディプラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木敬)は、2020年4月17日(金)より、全国のバラエティショップ(東急ハンズ、PLAZA、ロフトなど)約200店舗にて、『メディプラスゲル クール』の販売を数量・バラエティショップ限定にて随時販売開始いたします。


“ひんやりゲル”が肌もここちも、うるおいで満たす
累計販売1000万本※2を突破したメディプラスゲルの夏仕様、『メディプラスゲル クール』をバラエティショップ・数量限定販売します。保湿力はもちろん、定番のゲルにはない爽やかに香るハッカ油、ラベンダー油、ローズマリー油の3種の精油をブレンド。クールオン持続成分PCAメンチル配合で、つけた瞬間ひんやりとした清涼感を感じることができ、暑い朝のリフレッシュやエアコンの乾燥対策、寝苦しい夜の気分転換にぴったりです。肌もここちもクールダウンしたことがわかるエビデンスも取得しています。

日本の伝統模様<玉しき模様>をパッケージデザインに採用し、見た目の涼しさも演出。90gとやや小さめなボトルのため、旅行やアウトドアなど持ち運びも楽ちん!これまで試せなかった方々も全国のバラエティショップでトライアル・購入ができるようになります。

取扱い商品概要


アイテム名:メディプラスゲル クール *数量限定
価格:2,300円(税抜)
容量:90g【約1ヵ月分】
使用量目安:朝1プッシュ、夜2プッシュ
取扱い店舗:バラエティショップ(東急ハンズ、PLAZA、ロフトなど)
販売開始日:2020年4月17日より
取扱いエリア:全国約200店舗
URL:https://mediplus.co.jp/shop/
*取り扱いのない店舗もございますので、随時お問い合わせください

エビデンス


*(株)メディプラス調べ

爽快な肌心地と清涼感香りで自律神経をクールダウン
一般的なオールインワン美容液と、クール(冷却)感が持続する成分・PCAメンチル配合のオールインワン美容液の使用前後の肌温度を比較するため、赤外線サーモグラフィーによる実験を行いました。すると、PCAメンチル配合ゲルは、冷却効果により塗布した直後(1分後)に肌表面の温度が低下。紫外線でダメージを受けた肌を、心地よくクールダウンする効果が期待できることがわかりました。


*株式会社メディプラス/WINフロンティア株式会社調べ

さらに、ハッカ油、 ラベンダー油、 ローズマリー油をブレンドした清涼感のある香りが交感神経機能と心拍数に及ぼす影響をWINフロンティア株式会社と共同で検証。10名の男女に計算問題で負荷をかけた後、香りサンプルを嗅がなかった場合(香りなし)と嗅いだ場合(香りあり)で交感神経機能と心拍数にどのような変化が生じるかを観察したところ、香りサンプルを嗅いだ場合は、どちらもリラックス傾向になることが確認されました。


*日最大UVインデックス(解析値)の年間推移グラフ(気象庁)より東京の2008~2017年の月別平均値を算出/スマホアプリ「COCOLOLO」による自律神経測定データ(WINフロンティア株式会社)より女性データを使用

自律神経を脅かす紫外線の脅威は7月がピーク
自律神経を脅かす要因はさまざまですが、そのひとつが気候の変動です。梅雨から夏へ変わる7月は特に要注意!気象庁から発表されている指標「UVインデックス」*では、7月の数値が高いことがわかります。さらに、1,000万以上の自律神経測定データを解析したWINフロンティア株式会社の研究でも、年間でもっとも交感神経に傾きがちになりやすいのは7月という結果になりました。
*紫外線が人体に及ぼす影響度をわかりやすく示すための指標

不調や疲労を引き起こす夏の紫外線は、「予防」と「回復」を心がけること。スキンケア以外にも日傘や帽子、サングラスなど紫外線対策をしっかりとして、ストレスオフTMを心がけましょう!
参照:メディプラス研究所/オフラボ調べ https://mediplus-lab.jp/

ブランド情報


【国産スキンケアブランドMediplus(メディプラス)】
メディプラスは、健康で美しい肌づくりのために、肌と心の関係に着目しています。スキンケアブランドとして、肌をとりまく環境だけでなく、心をとりまく環境にも向き合い、肌と心のストレス性疲労※3に着目した美容理論を基に商品を展開しています。ストレス性疲労※3をオフすること、つまり自分と向き合う「セルフケア」の時間をつくることにより、心をリラックスさせ、そこから真に健康で美しい肌が生まれると考え、「毎日のスキンケア時間を通じて、ストレス性疲労※3をオフしていく」ことを提唱しています。

※1 当ブランドにおいて
※2 2018年9月末時点
※3 ストレスが心身に蓄積し、自身のキャパシティを超過することで起こる疲労状態

■メディプラス公式オンラインショップ
・URL:https://mediplus-orders.jp/

・その他サイト *一部商品展開
メディプラス公式Yahooショッピング店、メディプラス公式楽天市場店、メディプラス公式Amazon店

■商品取扱い店舗 *一部商品展開
・URL:https://mediplus.co.jp/shop/
全国のバラエティショップ(東急ハンズ、PLAZA、ロフトなど)約700店舗、玉造アートボックス 美肌マルシェ内(島根県)

■ソーシャルメディア公式アカウント
Instagram @mediplus_official 
URL:https://www.instagram.com/mediplus_official/?hl=ja

■会社概要
会社名:株式会社 メディプラス
本社:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル2階
代表者:代表取締役社長 鈴木敬
設立:2003年 8月
資本金:4,650万円
TEL:03-6408-5121
FAX:03-6408-5122
URL:http://mediplus.co.jp/
事業内容:オリジナル化粧品<メディプラス>の企画・開発・販売

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
6
今日の40代おしゃれコーデ

【キレイ色オフショル×ワイドチノパン】夏日はヘルシーな甘ニッシュを楽しんで

【キレイ色オフショル×ワイドチノパン】夏日はヘルシーな甘ニッシュを楽しんで

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュを作る辛口な服を計6名様にプレゼント

PICK UP