• TOP
  • Prtimes
  • PARCO (パルコ) × M/M (Paris) (エムエムパリス)× Viviane Sassen (ヴィヴィアン・サッセン)アニバーサリーアートブック『PARCO CULTURE』発売
Prtimesキャンペーン

PARCO (パルコ) × M/M (Paris) (エムエムパリス)× Viviane Sassen (ヴィヴィアン・サッセン)アニバーサリーアートブック『PARCO CULTURE』発売

株式会社パルコ

株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区、以下パルコ)は、PARCO×M/M(Paris)×Viviane Sassenアニバーサリーアートブック「PARCO CULTURE」を発売いたします。LOEWE、Alexander McQUEENなど、数々のビッグメゾンやデザイナーとのコラボレーションワークで知られるフランスのクリエイティブユニット「M/M (Paris)」(エムエムパリス)。ファッション、アート、音楽、デザインと多岐に渡るフィールドで活躍する彼らと、Miu Miu、Louis Vuittonなどの広告キャンペーン撮影で知られるフォトグラファーViviane Sassen(ヴィヴィアン・サッセン)のタッグによって作り上げられた、2019AWシーズン広告と新生渋谷PARCOオープン広告ビジュアルを収めたアニバーサリーアートブック『PARCO CULTURE』が6月1日(月)に発売されます。


M/M (Paris)とViviane Sassenによるグラフィカルな世界観が目を引く本作には、2019AWシーズン広告と新生渋谷PARCOオープン広告ビジュアルをリエディットし、5つの文字を具現化したキャラクターたちのグラフィックや手書きのイラストレーションとともに収録。唯一無二のクリエイティビティにより世界の第一線で活躍し続けている彼らによって表現された、新たな時代を迎えたパルコと未来へと続く『PARCO CULTURE』の姿を楽しめる内容になっています。

【書籍概要】



P=FASHION、A=ENTERTAINMENT、R=ART、C=FOOD、O=TECHNOLOGYをパルコを形作る5つの柱と位置付け、ユニークなキャラクターとして5つの文字(P・A・R・C・O)を具現化。「P=FASHION」をファッションモデルが表現し、A・R・C・Oをビッグシルエットのコスチュームを身にまとったパフォーマーたちが演じることで、さまざまな要素が絡み合うパルコのアイデンティティと、新たに生まれるPARCO CULTUREの姿を描きました。

タイトル:PARCO CULTURE
サイズ:W320 x H225mm(見開き W640 x H225mm)
出版:PARCO 出版
発行日:6月1日(月)
発行部数:限定500部
ページ数:全16ページ
価格:3,000円+消費税

●6月1日(月)よりPARCO ONLINE STOREにて販売。(https://bit.ly/2Arz6gx)

●一部書店にても販売を予定しております。
書店での販売に関しましてはPARCO出版HP( https://publishing.parco.jp/ )をご確認ください。
販売準備が整いましたら情報を更新します。

CREATIVE DIRECTION, CHARACTERS DESIGN AND DRAWINGS BY M/M (PARIS)
PHOTOGRAPHY BY VIVIANE SASSEN
COSTUMES BY FRANK VISSER
HAIR AND MAKEUP BY IRENA RUBEN
CASTING BY JULIA LANGE
PRODUCTION BY SHAKE
AGENCY RCKT/ROCKET COMPANY* (TOKYO)

【過去関連リリース】

・新生渋谷PARCOオープン広告第1弾「TEASER」編
https://www.parco.co.jp/pdf/jp/cname_20190819110154.pdf

・新生渋谷PARCOオープン広告第2弾「OPENING」編
https://www.parco.co.jp/pdf/jp/cname_20191001085927.pdf

※リリース内記載のキャンペーンサイトは現在公開されておりません。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP