• TOP
  • Prtimes
  • 冷凍&冷蔵保存で知りたいことが1冊でわかる!『冷凍&冷蔵かしこい保存と作りおき350品』発売
Prtimes商品サービス

冷凍&冷蔵保存で知りたいことが1冊でわかる!『冷凍&冷蔵かしこい保存と作りおき350品』発売

株式会社ワン・パブリッシング

食材ごとの保存方法から、超時短おかずづくりまで!

株式会社ワン・パブリッシング(東京・品川/代表取締役社長:廣瀬有二)は、2020年8月3日(月)に「冷凍&冷蔵かしこい保存と作りおき350品」(定価:本体1,000円+税)を発売いたします。「冷凍&冷蔵かしこい保存と作りおき350品」は、食材の冷蔵・冷凍保存方法と、保存した食材を上手につかうアイデアレシピがギュッと350品つまった1冊です。肉類、魚介類、野菜類のよく使う食材を中心に、食材ごとの保存方法を紹介。また「肉+野菜+調味料」を混ぜて冷凍しておく「自家製ミールキット」の作り方とアレンジバリエーションも掲載しています。
◎URL:https://one-publishing.co.jp/books/9784651200095/

冷凍用保存袋の中で混ぜるだけ!「自家製ミールキット」

スーパーなどで、カット済みの食材がセットになった「ミールキット」を見たことはありませんか?買うと割高になるミールキットですが、自家製で作るとぐっとお得に。材料をすべて切って、味付けしてから冷凍するので、料理するときにかかる時間をぐっと短くすることができます。冷凍前の下準備は冷凍用保存袋の中に、材料を入れて手で揉むだけ!ボウルも使わずにできるので、片付けも簡単、手間なしにできます。



食材ごとの保存方法&レシピがよく分かる!

肉類、魚介類、野菜類の定番食材34種は、食材ごとに保存方法を紹介。また食材ごとに、調味料と混ぜておく、加熱調理しておくなど、簡単な下ごしらえをしてから冷凍する「下味冷凍」レシピも掲載。食材ごとに並んでいるので、今日買ってきたものの保存方法を迷わず見つけられます。料理の手間と時間を省くアイデアも満載です。基本的な保存のコツがわかると、おいしさをそのままに、ラクに料理ができます!



冷凍できる作りおきおかず&アレンジレシピも!

冷凍できる定番おかずのレシピを掲載しています。カレー、ハンバーグ、鶏のから揚げなど、家族が喜ぶ定番おかずを紹介。アレンジのバリエーションも分かるので、おかずのマンネリ化も防ぐことができます。


【商品概要】

【本書のご購入はコチラ!】
・Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4651200095/
・セブンネット https://7net.omni7.jp/detail/1107115591
・楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/16394518/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP