• TOP
  • Prtimes
  • 即日融資を利用したことがある女性431人にアンケート実施!利用実態を徹底調査
Prtimes調査レポート

即日融資を利用したことがある女性431人にアンケート実施!利用実態を徹底調査

東晶貿易株式会社

東晶貿易株式会社が運営するマネースタジオ(https://cash-studio.com/)は即日融資を利用したことがある女性431人に「即日融資の利用実態に関するアンケート」を実施しました。

調査の結果、即日融資を利用したことがある女性は431人いることが分かりました。

今回はこの即日融資の利用経験がある女性431人を対象に、利用の理由や実際に即日融資で利用した金融機関などのアンケート調査を行いました。

※今回のアンケートの詳細は、以下の記事でも詳しく解説しています
https://cash-studio.com/sokujitsuyushi-riyojittai-ladies/

■調査概要
アンケート内容:即日融資の利用に関するアンケート
調査期間:2020年8月3日~2020年8月7日
調査対象:全国にお住まいの20歳以上の女性
調査エリア:全国

■調査結果の概要

即日融資における最も多い利用理由は『生活費の補填』
即日融資の利用経験がある女性の職業はパートが23%、専業主婦が21%という結果に
最も利用の多かった金融機関は大手消費者金融のアコム
金融機関を選ぶ時に重視することは『大手消費者金融だから』
最も多い借入金額は10000円~30000円

■10人に一人の女性が即日融資の利用経験がある
今回、即日融資の利用実態のアンケート調査を行うにあたり、4800人に即日融資の利用経験の有無の調査を行いました。
調査の結果、即日融資を利用したことがある女性は431人という結果となりました。

■パートや専業主婦の利用が44%という結果に


今回、即日融資を利用したことがある女性の職業を調査した所ところ、最も利用が多い職業はパート・アルバイトで23%・次いで専業主婦が21%・事務系の会社員が19%という結果になりました。

■即日融資を利用した理由は?


即日融資を利用したことがある女性431人に対し、借り入れ理由についてのアンケート調査を行ったところ、最も多かった利用理由は生活費の補填で259票という結果になりました。
次いでショッピングが111票、娯楽・交際費、ギャンブル、他社のローン返済などが続きました。
今日お金が借りることができるという特性上、緊急に必要になりやすい生活に関わる費用の補填に使う人が多かったと考えられます。

■即日融資の利用女性に最も使われている金融機関はアコムという結果に


即日融資の利用したことがある女性に対して、利用した金融機関について調査を行ったところ、1位アコム(23%)、2位プロミス(21%)、3位アイフル(20%)、4位その他(16%)、6位は同率でSMBCモビット・レイクALSA(10%)という結果になりました。
7位以降は該当記事にて紹介しております。

■即日融資利用時の選ぶポイントは「大手かどうか」


即日融資を利用する際にチェックを行う最も多い理由には、『大手消費者金融だから』が最も多い結果となりました。
他にも、CMで見たことがある・すぐに借りられそうという理由が続きました。
確かに即日融資ともなると、早さに目がくらんでしまい、闇金を利用してしまった…なんてことは避けたいところですよね。
そのため即日融資を行っている金融機関の中でも、特に大手であることや、CMで見かけることはあるか、などを重視する女性が多いことが分かります。

■借入金額は1万~3万など少額での利用が目立った結果に


即日融資を利用したことがある女性への調査結果において、1回の借り入れ金額でもっとも多い金額が10000円~30000円であることが分かりました。
生活日の補填が大半を占めることを考慮すると、そこまで高額にはならない1万~3万円で借り入れを利用する人が多いことが分かります。

■マネースタジオについて
マネースタジオは、お金にまつわる総合情報発信サイトとして、お金を借りる・稼ぐ・増やす・節約術などを紹介するメディアです。
即日融資を利用したいけど、どこの業者が良いか分からない・もっと稼いだり節約をしたい!という方は、ぜひマネースタジオをご覧ください。
https://cash-studio.com/

■東晶貿易について
会社名:東晶貿易株式会社
代表者:代表取締役 大泉 弘晶
設立:1995年12月12日
所在地:東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー43F
TEL:03-6230-9978
ホームぺージ:https://www.tosho-trading.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP