Prtimes商品サービス

ダイエット中の間食にうれしい、1袋14kcal※1の乾燥こんにゃくチップ「もぐカミファイバーこんにゃく」から「ホタテバター味」が新登場!2020年9月7日(月)新発売!

アサヒグループ食品株式会社

~「旨辛しょうゆ味」「うま塩チキン味」「梅おかか味」3品も同日リニューアル発売~

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、ダイエットサポート食品「リセットボディ」シリーズで2019年8月から展開している「もぐカミファイバーこんにゃく」から、『もぐカミファイバーこんにゃく ホタテバター味』を、9月7日に全国で新発売します。また、既存の『もぐカミファイバーこんにゃく旨辛しょうゆ味』『もぐカミファイバーこんにゃく うま塩チキン味』『もぐカミファイバーこんにゃく 梅おかか味』3品も同日にリニューアルして発売します。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、どんなことを不安に思っているか調査※2したところ、「自身や家族の新型コロナウイルス感染」「ストレスを感じやすくなった」という声の他に、「運動不足が気になる」「体重が増加した」等の体の変化が上位にあがっています。また、ダイエット菓子市場は、2020年1月~6月は前年比約130%※3と伸長しており、今後も引き続き関心が高まっていくと推測されます。

※1 1袋5g当たり
※2 自社調べ:2020年5月「新型コロナウイルスに関連して現在気になっていること」 n=1,003(全国20~60代の男女)
※3 資料出所:INTAGE SDI/ダイエット菓子市場 *アサヒグループ食品定義 /全国(沖縄を除く)/全業態 2020年1月~7月累計販売金額 前年比

■「もぐカミファイバーこんにゃく」とは
 2019年8月に発売をした商品で、こんにゃくに味付けをして乾燥し、食物繊維や乳酸菌も配合した1袋14kcal※1のダイエットサポート食品です。噛みごたえのあるほど良い固さなので、小腹がすいたときや口さみしいときにおすすめです。「ダイエット中のおやつとして食べられそう」「カロリー控えめ」「食物繊維が入っている」等、20~40代の女性を中心にダイエット中の間食としてご好評をいただいています。

■新商品について
 新たに発売する『もぐカミファイバーこんにゃく ホタテバター味』は、ホタテの磯の香りとバターの風味が楽しめる商品です。開発時の調査で「こんにゃくと合いそう」、「美味しそう」と最も食べたいフレーバーとして高評価だったことから採用しました。「もぐカミファイバーこんにゃく」のラインアップを拡充することで、ダイエット中のおやつを選ぶ楽しみをご提案します。

■リニューアルについて
 既存の3品は、ご好評の味わいはそのままに、乾燥こんにゃくチップのサイズ、1袋当たりの内容量やパッケージデザインを見直し、ダイエット中のおやつ「もぐカミファイバーこんにゃく」の魅力をさらに訴求していきます。

・より食べやすいように乾燥こんにゃくチップを小さくしています。
・1袋当たりの内容量を4gから5gへと増量しています。
・1袋当たり約14kcalで、食物繊維1,400mg、乳酸菌1億個を配合しています。
・パッケージは、中央に乾燥こんにゃくチップの写真を配することで、形状を分かりやすくしています。

 アサヒグループ食品は、「リセットボディ」シリーズから新商品を発売することで、ダイエット食品市場の活性化とユーザー層の拡大を図ります。

                          【商品概要】

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
27
今日の40代おしゃれコーデ

なんでもないTシャツ×デニムのコーデが【マスク1枚で今っぽくなる】から不思議![9/27 Sun.]

なんでもないTシャツ×デニムのコーデが【マスク1枚で今っぽくなる】から不思議![9/27 Sun.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。