Prtimes商品サービス

大ヒットした猫型カバン限定カスタムカラー第二弾!「NECO BASKET CASUAL CLEAR」オンライン予約受注会をスタート!

株式会社ネコリパブリック

黒猫&ロシアンブルー・三毛猫&ハチワレ・りんご猫&レモン猫など裏表で表情が変わるNECO BASKET CASUAL CLEARのオンライン予約受注会。手に入れられるのは予約期間のみ!

猫を愛する人達のために愛らしい猫型バッグをオーダーごとに作り上げます。保護猫カフェで暮らす大切な保護猫たちの場所を守るため、このオンライン予約受注会の収益も、保護猫カフェ運営継続のために使われます。ふたつの表情をもった、かわいいバッグ。大人気のネコバスケットがよりカジュアルに衛生的に限定発売!


保護猫カフェ「ネコリパブリック」や、猫助けができるブランド・ショップ「NECOREPA/」、保護猫イベント「ネコ市ネコ座」など保護猫に関わる事業を運営する株式会社ネコリパブリック(本社所在地:岐阜県岐阜市、代表取締役:河瀬麻花)は「NECOREPA/」オンラインショップにて、革職人がオーダーごとに手作りする、猫助けもできる「オンライン予約受注会 第二弾」を9月9日(水)10時より開催いたします。

■オンライン予約受注会とは?
すでに完売カラーが出てしまっている「NECOREPA/」ブランドの人気商品「NECO BASKET」。オンライン予約受注会とは、大人気の猫型バッグの限定素材&カラーが3週間限定で予約注文ができるオンラインイベントです。


■購入できるのはこの期間だけ
この限定カラーは予約受注会でしか購入できません。オーダーをいただいた数だけ、職人さんがひとつひとつ、心をこめて作ります。

■長く大事に宝物のようにつかってもらいたいから、、
今回オンライン予約受注会で受け付ける「NECO BASKET CASUAL CLEAR」は、ネコリパの発祥地である岐阜県の革職人さんと、猫を愛する人たちのために一生宝物になる商品を、という想いで作り上げた商品。
PVCの素材と本革を丁寧に縫い合わせるのは熟練の技が必要ですが、革職人がオーダーごとにひとつひとつ丁寧に仕上げていきます。

■NECO BASKETとは
NECO BASKETの猫型は、「NECOREPA/」ブランドのアイコンを形どったもの。厚手の本革を使用し日本の職人が丁寧に縫いあわせた厚手の本革のハンドルを、丁寧にPVCと縫いあわせたとっても丈夫なバッグ。ハンドル部分の本革は使えば使うほど、革が手になじみ、やわらかく、そして変化する色合いを楽しめます


■ちょっとしたお出掛けやフォーマルな場でもファッションのワンポイントになるバッグ
カジュアルにも使いこなせるサイズと形。
フォーマルな場でも、ちょっとしたお出かけにも、様々なシーンでファッションのワンポイントになるバッグです。

■限定カラーは裏表で表情が変わる3展開
今回は、限定3カラーをご用意しました。

○黒猫&ロシアンブルー

○三毛猫&ハチワレ

○レモン猫&りんご猫
※りんご猫はエイズウィルスキャリアの猫、レモン猫は白血病ウィルスキャリアの猫の愛称です。
ネコリパではウィルスハンデのある猫たちの保護・譲渡促進の啓蒙をりんご猫、レモン猫を通して行っています。

上質なPVCにハンドル部分はナチュラルレザーを縫い付けトートバッグ風に仕上げました。
表と裏で2つの表情をもった1個で2倍楽しめるかわいいバッグ。
カジュアルに、そして衛生的な素材と本格的なナチュラルレザーを組み合わせました。

伝統的な厚みあるナチュラルレザーをハンドルに用いて、猫型のボディは上質なPVC素材を採用。
水洗いや消毒拭きもできるので、新しい衛生時代にぴったりなPVCと良質なナチュラルレザーの組み合わせの新しいバッグです。

■SAVE THE CATの文字も刻印されていて、さりげなく猫助け感が出せます。

■予約期間は9月8日10時~9月末日23時59分まで
「NECO BASKET CASUAL CLEAR」のオンライン受注予約会は、2020年9月30日まで。
この期間に受注をした分だけ製造を行います。一般販売はございません。

■あなたのためだけに職人さんが心を込めて作ります。
オーダーをいただいた商品のみを作るので、ひとつひとつが、セミオーダーメイドです。
自分のためだけに作られた一生モノの宝物を手に入れると同時に、猫助けもできます。

■収益は保護猫カフェ運営継続のための資金に
6月1日より、長らく営業自粛をしてきたネコリパブリックの保護猫カフェの実店舗も営業再開いたしましたが、
感染防止のために入場制限を行っているため、以前のような入場料の収益だけでは成り立ちません。保護猫カフェで暮らす大切な保護猫たちの場所を守るために、物販やオンライン中継など様々な取り組みをしていますが、このオンライン予約受注会の収益も、保護猫カフェ運営継続のための大切な資金となります。

これからもわたしたちは、この世の全ての猫たちに、お腹いっぱいになる幸せと安心して眠れる場所を提供するため、社会の役に立つさまざまな取り組みを行ってまいります。

<参考URL>
NECOREPA/オンライン受注予約会
https://www.neco-republic.jp/information/shohin/6047/

STORES店
https://necorepa.stores.jp/items/5f56d15df9c5904dc5c8bd94
楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/necorepublic/basket-cc/
猫助けができるブランド「NECOREPA/」
https://necorepa.stores.jp/

ネコリパブリック
https://www.neco-republic.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
25
今日の40代おしゃれコーデ

【金ボタンの紺ブレ×チェックワンピース】忘れかけていた時代にこそトラッドは戻ってきます[9/25 Fri.]

【金ボタンの紺ブレ×チェックワンピース】忘れかけていた時代にこそトラッドは戻ってきます[9/25 Fri.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。