• TOP
  • Prtimes
  • 手肌の清潔*と肌へのやさしさを兼ね備えた、オーガニック認証取得のハンドジェルが、メルヴィータから新発売
Prtimes商品サービス

手肌の清潔*と肌へのやさしさを兼ね備えた、オーガニック認証取得のハンドジェルが、メルヴィータから新発売

メルヴィータジャポン株式会社

フランスのオーガニック認証コスメブランド「メルヴィータ(Melvita)」は、オーガニックを認証取得した、手肌を清潔に保つ*植物由来のアルコール配合のハンドジェルを9月30日(水)に新発売いたします。

2020年9月30日(水)発売
エッセンスBIO グリーンハンドジェル
42mL 1,100円(税抜)

植物由来のアルコールを70%**配合したハンドジェル。手指を清潔に保つ*と同時に、うるおいを保つヒアルロン酸を配合し、乾燥しにくく手肌にやさしい設計のハンドジェルです。バッグに入れて持ち歩けるサイズで、手が洗えない外出先でも、気になるときにさっとお使いいただけます。自然由来成分99%使用、オーガニック認証を取得しています。

*本製品は医薬品や医薬部外品ではありませんが、消毒用エタノールの代替品として、手指消毒に使用することが可能です。

ご使用方法:手のひらに適量をとり、ジェルが残らなくなるまで、
指先や手肌になじませます。

☑ オーガニック認証取得

ヨーロッパの共通基準の一つである、COSMOSオーガニックの認証を取得しています。99%自然由来です。

☑ 70% アルコール配合**
穀物発酵により得られた植物由来のアルコールを使用。食事の前なども安心です。
本製品は医薬品や医薬部外品ではありませんが、消毒用エタノールの代替品として、手指消毒に使用することが可能です。**変性アルコール(溶剤・清涼剤/エタノールを70vol%以上含む)

☑ ヒアルロン酸配合
ヒアルロン酸を配合し、乾燥しにくく手にやさしい設計です。

☑ ユーカリエッセンシャルオイル配合
ユーカリのエッセンシャルオイルは気持ちを前向きにする香りが特徴です。また、古くから抗菌作用があるといわれ、風邪の時などに活用されています。


メルヴィータとは
「人と自然の共生から未来の美を生み出すブランド」として、1983年、生物学者であり養蜂家でもあるベルナー・シュビリアが創業したフランスNO.1※1オーガニック認証コスメブランド。ほぼすべての製品がヨーロッパのオーガニック認証※2を取得。世界の1000種にのぼる天然素材から原材料を厳選しスキンケアからボディ、ヘアケアまでを展開。原料生産にとどまらず、環境への影響や生態系への配慮、資源の問題など、事業活動全体を通じて、幅広い持続可能な取り組みを行っています。
※1 Cosmebio Bioalaune 2015 studty : オーガニック化粧品使用歴2年以内の消費者における認知率第一位
※2 国際的認証機関 ECOCERT(エコサート)及びCOSMOS(コスモス)オーガニック認証

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP