• TOP
  • Prtimes
  • 名古屋市で厳選紅茶が飲み放題のイベント《THE AFTERNOON TEA LAND 2020》今年はオンラインで全国同時開催!
Prtimesイベント

名古屋市で厳選紅茶が飲み放題のイベント《THE AFTERNOON TEA LAND 2020》今年はオンラインで全国同時開催!

株式会社MONTO

生活様式の大変化で心休まる時間がとりづらい2020年・・頑張る自分への「ご褒美」として、極上の紅茶とともにひとときの豊かな時間を過ごしてみませんか?

紅茶専門店「ラティス」(名古屋市天白区)が主催する、厳選紅茶の飲み比べが楽しめるイベント「THE AFTERNOON TEA LAND 2020」が11月1日、「ノリタケの森」(名古屋市区則武新町3)とオンラインライブ配信で全国同時開催されます。

THE AFTERNOON TEA LAND とは
今年で6回目となる名古屋の紅茶専門店「ラティス」が主催する、「作り手たちが 誇りを持って作った紅茶に出会う」がコンセプトのティーイベント。
世界中の茶園から厳選し一番良い時期に仕入れた茶葉で淹れた11種類の紅茶を、名古屋発の世界的陶磁器メーカーノリタケの上質なティーカップを手に飲み放題で飲み比べられます。場所はノリタケ本社敷地内にある、陶磁器に関する複合施設「ノリタケの森」。秋の庭で美味しい紅茶を楽しみながら会話に花を咲かせる来場者の姿が毎年の風物詩となっています。

芝生の広場でピクニックをしながら紅茶を楽しむ様子
初のオンラインライブ配信で全国からお茶を楽しめる
生活様式が大きく変わった2020年、初の試みとして、全国のご自宅からイベントに参加出来るオンラインライブ配信を同時開催いたします。オンライン参加者には茶葉とお菓子を詰め合わせたトリートBOXの事前配送を行い、当日会場の特設スタジオから配信する紅茶の淹れ方教室や、ご用意した茶葉についての説明などを見ながら、紅茶を淹れて楽しんでいただきます。
11種類の茶葉が自宅に届く!

ノリタケのカップで至高のティータイムを
会場来場者は、イベント当日下記のいずれかの方法でノリタケ製のカップで紅茶を楽しんでいただきます。
1)既に持っているノリタケ製のカップを持参
2)カップ&ソーサーのセットチケットを事前購入
3)来場時に渡される割引券を利用して併設のノリタケショップにてカップ購入
チケットは前売り(ウェブ販売、10月10日まで)5,000円、当日券5,500円で会場参加者は午前の部(11:00~13:00)か午後の部(14:00~16:00)にて11種類(種類はなくなり次第終了)の紅茶の飲み放題に参加いただけます。ノリタケ製のカップ&ソーサーがセットになったチケットは6,870円~6種類ご用意。

紅茶の飲み放題ブースで気になる紅茶のサーブを受ける様子
11種類の紅茶
紅茶とともに味わうこだわりのお菓子セット
フランス、ドイツ、オーストリアの伝統焼き菓子を20年以上レシピを変えず忠実に作り続けている「パティスリーミルグレイ」(愛知県日進市)と
1716年創業で京都御所や神社仏閣などの御用を受け続けてきた京都の和菓子店「笹屋伊織」(京都市下京区)の協力により、紅茶と共に味わうお菓子と11種類の茶葉の詰め合わせ「トリートBOX」を2種類ご用意いたしました。(種類はチケット購入時に選択)

パティスリーミルグレイのお菓子セット

笹屋伊織のお菓子セット

 
(出典)
パティスリーミルグレイ(https://www.millegrue.com/)
笹屋伊織(https://www.sasayaiori.com/)

本イベントへの想い
紅茶は茶葉が栽培される土地の気候や、茶園によっても繊細にその表情が異なるものです。気軽に紅茶の奥深さに触れる機会を通して、多くの方に生活に豊かさをプラスする一杯との出会いを提供したいとの想いで本イベントは始まりました。2020年は生活様式の大きな変化により、心休まる時間がとりづらい局面に沢山の方が直面していると考え、頑張る自分への「ご褒美」として、ひとときの豊かな時間を会場やご自宅で過ごしていただけたらと思っております。

開催概要

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP