Prtimes調査レポート

【男性の理想の胸が明らかに!】美乳って結局どういうこと?男性の本音を聞いてみて明らかになったことは…実は大きさではなく形が重要!?

株式会社Belletia

男性の理想とする胸は、C~Dカップのおわん型の胸!

株式会社Belletia(旧:株式会社dip)(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役:猪俣)は、20代~30代の男性を対象に、「女性の胸」に関する調査を実施しました。

美乳であることは女性にとっては憧れの一つです。
芸能人やモデルを見て、「あんな美乳を手に入れたい…」と思ったことはありませんか?
憧れの美乳を手に入れるために、様々な方法を試している方もいるでしょう。

ところで、あなたは男性が理想とする胸がどんな胸か知っていますか?
男性が理想とする胸がどのような形やサイズなのか知っておけば、女性にも男性にも振り向かれる憧れの美乳を手に入れられるかもしれません。

そこで今回、育乳ブラ・補整下着のブランド「Belletia Paris(ベルティアパリ)」https://belletia-paris.net/)を運営する、株式会社Belletia(旧:株式会社dip)(http://www.dip-p.net/)は、20代~30代の男性を対象に、「女性の胸」に関する調査を実施しました。

男性が女性に対して思っている「胸」とはどんな胸なのでしょうか。
美乳を目指している方は、ぜひ参考になさってください。

8割以上の男性が女性の胸が気になると回答!その理由は?

はじめに、男性の胸に対する本音を伺っていきましょう。

「正直な話、女性の胸は気になりますか?」と質問したところ、8割以上の方が『はい(82.3%)』と回答しました。

やはり、女性の胸が気になる男性は多いようです。
気になる理由についても聞いてみました。

■女性の胸が気になる理由は…!?
・男の本能としてシンプルに好きなため(20代/学生/熊本県)
・女性的で優しさを感じる部分だから(20代/会社員/滋賀県)
・男性にはない美しさがある(30代/会社員/愛知県)
・女性の象徴的な部分であり、魅力的な部分にもなる(30代/会社員/神奈川県)
・もっとも女性らしい部分だから(30代/自営業/京都府)

などの回答が寄せられました。

理想の胸は形が良い胸と判明!

先程の調査で、女性の胸が気になる男性が多いことが判明しました。
では、男性はどのような胸が理想的だと考えているのでしょうか?
大きさ?形?柔らかさ?など様々挙げられると思います。

そこで、「あなたが考える理想の胸を教えてください」と質問したところ、『形が良い(54.0%)』と質問したところ、『大きい(18.9%)』『柔らかい(16.0%)』『ハリ・弾力がある(7.7%)』と続きました。

男性の考える理想の胸は、形が良い胸というのがまず一番に挙げられるようです。
「大きければ大きいほど良い」という訳ではないことが判明しました。

男性が思う理想の胸のサイズと形が明らかに!

前述の調査で、男性が考える理想の胸は、形の良さだということが判明しました。
男性にとっては「分かる!」となるかもしれませんが、女性にとってはあまりピンと来ていないかもしれません。

そこで、サイズや形について更に深堀りしていきましょう。

「理想の胸のサイズを教えてください」と質問したところ、『Dカップ(28.9%)』と回答した方が最も多く、次いで『Cカップ(26.3%)』『Eカップ(11.7%)』『Fカップ以上(9.7%)』『Bカップ(6.4%)』『Aカップ(2.1%)』と続きました。

小さすぎず、大きすぎないちょうどよいサイズ感が理想なのかもしれません。
では、形についてはどうなのでしょうか?

「理想の胸の形を教えてください」と質問したところ、半数近くの方が『おわん型(48.2%)』と回答しました。

以上の結果から、男性の理想とする胸は、C~Dカップのおわん型の胸であることが判明しました。
男女間で理想の胸の違いはあるかもしれませんが、男性の理想とする胸を参考にしてみるのも良いでしょう。

胸にまつわる悲しい経験をした方が◯割も!何があったのか…

ここまでの調査で、男性の理想の胸が明らかになりました。
中には、「私はこの形で良い」「どうせ男性の理想でしょ」といった思いを抱く女性もいることでしょう。
しかし、気をつけておかないと胸が原因で、恋の終わりが起こる可能性も否めません。

実際に、胸にまつわる悲しい経験をした男性はどのくらいいるのでしょうか?

「胸にまつわる悲しい経験をしたことがありますか?」と質問したところ、『ある(10.5%)』『ない(89.5%)』と回答しました。

なんと10人に1人の男性は、胸にまつわる悲しい経験をしているようです。
具体的にどのような経験をしたのでしょう。詳しく聞いてみました。

■胸にまつわる悲しい経験…
・彼女の胸がだらしなかった(20代/会社員/京都府)
・彼女と胸のサイズについて話をしたら、彼女が傷つき部屋を飛び出してしまった(20代/会社員/愛知県)
・ブラをとると、胸が垂れていた…(20代/パート・アルバイト/新潟県)
・パットで盛っていた(30代/会社員/東京都)

などの回答が寄せられました。

もしかしたら男性は、女性の美しさの象徴でもある「胸」を隠したり、ごまかしたりするのではなく、磨いてほしいと考えているのかもしれません。

パートナーには胸のケアを続けてほしい…!?どんなケアをしてほしいのか

先程の調査で、男性の胸にまつわる悲しい経験が明らかになりました。
女性のことを考えているからこその考えを持っているのかもしれません。

では、パートナーにはどのような胸のケアを続けてほしいと考えているのでしょうか?

「パートナーがいる場合、胸のケアを行なってほしいと思いますか?」と質問したところ、6割以上の方が『はい(62.1%)』と回答しました。

パートナーに胸のケアをしてほしいと考えている男性は、多いようです。
具体的にどのようなケアを行ってほしいのでしょうか?

「具体的にどのようなケアをしてほしいと思いますか?(複数回答可)」と質問したところ、『バストマッサージ(51.2%)』と回答した方が最も多く、次いで『筋トレ・エクササイズ(40.5%)』『バストクリーム(32.4%)』『育乳ブラ(30.1%)』『サプリメント(11.0%)』と続きました。

様々な胸のケアをしてほしいことが明らかになりました。
一つのケアをやっていくことも重要ですが、お風呂上がりにはバストマッサージやバストクリーム、就寝前に育乳ブラを着用するなど、それぞれのシーン別でケアしていくと美乳を手に入れられるかもしれません。

まとめ:男性を虜にする美乳を手に入れましょう!

今回の調査で、女性の理想の胸に関する男性の意見が明らかになりました。

男性は、C~Dカップのおわん型の胸を理想としていることがわかりました。
男性が思う美乳とは、今回明らかになった胸のサイズや形のことかもしれません。

パートナーに胸のケアをしてほしいと思っている方が6割以上もいるように、バストマッサージや筋トレ・エクササイズ、育乳ブラなどを行い、継続して胸のケアをしていくことが重要だと言えるでしょう。

また、一つのケアに特化するよりも、様々なケアをかけ合わせることで、美乳を手に入れることができるでしょう。
男性の意見を参考に、憧れの美乳を目指してみてはいかがでしょうか?

『PG-Bra』で、今日から育乳習慣を始めて美乳を目指しましょう

株式会社Belletia(旧:株式会社dip)が手掛ける下着ブランド「Belletia Paris(ベルティアパリ)」https://belletia-paris.net/)は、バストアップと育乳マッサージの専門サロン「p-Grandi」https://www.p-grandi.com/)のノウハウをを元に開発を行っている育乳ブラブランドです。

育乳ナイトブラ『PG-Bra(ピージーブラ)』https://pg-bra.com/99mpamq5yft)は、6つの特殊構造で育乳をサポート!

★『PG-Bra』の6つの特殊構造★
Point.1 ソフトワイヤーで脇肉を優しくホールド
脇高構造でお肉を集めて、前浅ワイヤーで脇肉を逃がさない!
眠りを妨げないソフトなサポート感
PGブラはソフトワイヤーを採用したナイトブラです。
日中用のブラに使用されるハードワイヤーは上方向に持ち上げ谷間を作るためのものですが、
ソフトワイヤーはあくまでバストを集めて逃がさないためのワイヤーなので、柔らかく快適なサポート感であなたの眠りを妨げません。

Point.2 クロス構造ベルトでバストを広げない!
寝返りの動きもフォロー
クロス構造のベルトがバストをしっかり集めてホールドし、左右への広がりを防止します。
また、バストの下部を包み込むように支えることで、就寝時の動きによるズレにも対応。
一晩中正しい位置でバストをキープします。

Point.3 4段階アジャスターでぴったりフィット!
幅広ベルトで背中美人に
幅広タイプで伸縮性の高いアンダーベルトには、4段階の調節が可能なアジャスター付き。
さまざまな形のバストにきちんとフィットし、下着と体の段差を軽減することで、背中のラインもスッキリなめらかに整えます。

Point.4 肩ひもストラップでトップをぐっと上げる!
バストを上向きにキープ
クロス構造ベルトで寄せた胸を肩紐ストラップで持ち上げることで、バストをしっかり上向きにキープします。
バストトップの位置が高くなることで、バスト自体のハリやボリュームも大きく印象が変わります。

Point.5 パワーネットでアンダー&背中を支える!
脇肉のはみだしをガード
PGブラ独自のパワーネットが広範囲を均一な圧力で抑えることで、脇肉のはみ出しや背中の段差をしっかりガード。
着けている間中スッキリとしたラインに整え、バストだけでなく後姿までキレイに。

Point.6 二重構造のオリジナルフックアイで就寝時も背中快適!
フック部の違和感を大幅軽減
ナイトブラでは業界初の、他社製品以上の厚みを出した二重構造のフックアイを使用。
就寝時にフック部分で感じやすい違和感や痛みを感じさせない造りになっています。
睡眠を妨げず、快適にお過ごしいただけます。

★デザインにもこだわりました★
ブラとして普段使いもできるように、肩紐ストラップ&上品なレースを採用!
ナイトブラの枠を超えたナイトブラです。

PG-Braでは、益若つばささんがイメージモデルとして就任しています。

益若つばささんのCMはコチラ↓

憧れの美乳のために、『PG-Bra』で今日から育乳を始めませんか?

■株式会社Belletia(旧:株式会社dip):http://www.dip-p.net/
■お問い合わせ:http://www.dip-p.net/#contact
■TEL:03-6825-5123(営業時間:10:00~19:00 日曜日・年末年始定休)

■Belletia Paris(ベルティアパリ):https://belletia-paris.net/
■PG-Bra(ピージーブラ):https://pg-bra.com/99mpamq5yft
■お問い合わせ:https://belletia-paris.net/shop/contact/draft

調査概要:「女性の胸」に関する調査
【調査期間】2020年9月24日(木)~2020年9月27日(日)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,131人
【調査対象】20代~30代の男性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
31
今日の40代おしゃれコーデ

ライダース×デニムを【ベージュローファー】で品良く仕上げて[10/31 Sat.]

ライダース×デニムを【ベージュローファー】で品良く仕上げて[10/31 Sat.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

オシャレに防寒&ウイルス対策! 「抗ウイルス手袋」を12名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

「クリスマスコフレ」を計14名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ランコム ジェニフィック アドバンストNを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP