Prtimes商品サービス

『wicca』新イメージキャラクター・清原果耶初出演!「4つのときめく瞬間」を表現した透明感あふれるWeb動画公開。

シチズン時計株式会社

ときめいた瞬間や日々の生活の中での幸せを語る!素顔が垣間見えるインタビュー&メイキングも。

シチズン時計株式会社(本社:東京都西東京市/代表取締役社長:佐藤 敏彦)は、2020年10月15日(木)より、新たに『wicca(ウィッカ)』のイメージキャラクターに就任した清原果耶さん出演のWeb動画「ときめく予感」を公開します。

 本動画は全4立てとなっており、清原果耶さんが様々なシチュエーションで“ときめく瞬間”を演じます。自分だけの幸せなひと時を過ごす様子や、お花屋さんで自分ではそれまで気づかなかった気持ちを表す色のお花に手を伸ばす様子、犬の喜ぶ様子を見て微笑む様子、好きな男性とのデートでそわそわする様子などを描きます。清原さんの透明感あふれる自然で柔らかい表情や、好きな男性の前で緊張しながらも幸せそうな表情にご注目ください。
 また、撮影現場の様子を捉えたメイキング動画と、撮影やイメージキャラクター就任の感想や最近ときめいたことなどを語るインタビュー動画も公開します。
 そして今回、ときめきを提案するウオッチブランド『wicca(ウィッカ)』から「ティアラスターコレクション」が発売されます。

<Web動画「ときめく予感」YouTube URL>https://wicca-w.jp/movie/tokimeku-yokan/
<メイキング動画 YouTube URL>https://youtu.be/5uI6OjypfR8
<インタビュー動画 YouTube URL>https://youtu.be/a8bRdCUFd8c
<『wicca(ウィッカ)』 公式サイト URL>https://wicca-w.jp/

■Web動画「ときめく予感」について
<Web動画「ときめく予感」 YouTube URL>https://wicca-w.jp/movie/tokimeku-yokan/
【キャプチャ・概要】
・「わたしの時間」 YouTubeURL:https://youtu.be/E35vWbn2xZQ

落ち着いたカフェで本を読む清原さん。運ばれてきたカフェラテに描かれた悲しげな表情のクマを、清原さんがマドラーを使って笑顔に変えます。一人の時間を楽しむ晴れやかな心情を描きます。


「わたしを幸せにできるのは、私だ。」

・「花とワンピース」 YouTubeURL: https://youtu.be/AeuLA-ELr-g

お花屋さんで、色とりどり並ぶお花の中から自分の気持ちにあった色のお花に手を伸ばします。花の色に気づかされる自分の気持ちに顔がほころぶ様子を描きます。


「ラッキーカラーは、わたしが決める。」

・「新しい家族」 YouTubeURL: https://youtu.be/jqfz6I4SfD4

散歩ではしゃぎ、撫でられて幸せそうな犬と、その様子を幸せそうに微笑みながら見つめる清原さん。嬉しい気持ちが連動する様子を描きます。


「きみも、きっとうれしい。だから、うれしい。」

・「そわそわの正体」 YouTubeURL: https://youtu.be/aRzHe9YjOSE

好きな男性とのデート。彼の半歩後ろを歩きながらそわそわしている清原さんに、彼がすっと手を差し伸べます。デートに緊張しそわそわする恋する女性の健気な心情を描きます。


「魔法って、こんなに近くにあったんだ。」

■メイキング動画について
メイキング動画では、柔らかな表情でお花や犬と接する様子や、真剣な眼差しで撮影に挑む姿などを見ることができます。本編とあわせてお楽しみください。

<メイキング動画 YouTube URL> https://youtu.be/5uI6OjypfR8

■清原果耶さんインタビュー
本動画の公開を記念して、清原さんに撮影やイメージキャラクター就任の感想に加え、最近ときめいた瞬間や日々幸せに感じることなどプライベートなお話についても伺いました。

<インタビュー動画 YouTube URL> https://youtu.be/a8bRdCUFd8c

―今回の撮影はいかがでしたか?
今回は全部で4パターンを撮影したんですけど、一番初めに、カフェでのシーンがあって。そこでラテアートに描かれている悲しい顔をしているクマをマドラーで笑顔にするっていうシーンを撮ったんです。ラテアートを動かすのがとても難しくて。ちょっと苦戦しながら、でもそこのシーンも楽しく撮影しました。

―今回初めてwiccaのイメージキャラクターに就任されましたが、初めてお話を聞いた時にどのような感想を持ちましたか?
私の中のwiccaのイメージが、20代ぐらいの女性がつけているイメージで。キャンパスライフとか、キラキラしたイメージがものすごくあったので、私がこういうお話を頂けて嬉しいなと思う反面、私で大丈夫かなってちょっと思ったりはしたんですけど、wiccaのイメージに沿うように頑張って撮影できればなとは思いました。

―今回の動画では日常の中の思いがけない嬉しい瞬間というのが描かれていますが、最近プライベートで嬉しかった瞬間やときめいた瞬間はありましたか?
今日の撮影したシーンの中にもちょっと似たようなシーンがあったんですけど、プライベートでお花屋さんに行ったときに、ものすごく可愛くて立派なサボテンに出会って。すごくときめいて、そのまま買って帰りました。

―「私を幸せにできるのは私だ」というセリフも登場しますが、日々の生活の中で幸せに感じることっていうのはありますか?
幸せに感じることは…規則正しい生活を送ること。今のシーズンだったらちょっと朝日が見えるぐらいの時間に早起きをして、朝ご飯を作って、お部屋の掃除をして、っていう。そういうことが日々の幸せかなと思いつつ過ごしています。

―今お手元にwiccaの時計を身につけられていますが実際に身に着けてみていかがですか?
ものすごくかわいいデザインだなと思って。写真で見たときより実物で見た方がきらめいているといいますか、でもお上品な感じがして。今日いろんなファッションに合わせてwiccaの時計を付けたんですけど、どんなファッションにも合うデザインだなと思いました。

―最後に
皆さんもぜひwiccaの時計を身に付けて、wiccaと一緒にときめく時を過ごしていただければと思います。

■イメージキャラクター清原果耶さんプロフィール

2002年1月30日生まれ。
大阪府出身。2015年NHK連続テレビ小説「あさが来た」で女優デビュー。
主な出演作に、映画「3月のライオン」「ちはやふる-結び-」「宇宙でいちばんあかるい屋根」、
ドラマ「透明なゆりかご」「なつぞら」「俺の話は長い」など。
集英社「Seventeen」では専属モデルも務めている。
2021年放送予定のNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」のヒロイン役に抜擢され大きな注目を集めている。

■『wicca(ウィッカ)』について


『wicca(ウィッカ)』は、女の子がときめくデザインに、定期的な電池交換の要らないソーラーテック※や自動で時刻を修正する電波時計など機能性を兼ね備える、レディスウオッチブランドです。
新作「ティアラスターコレクション」は、ケース上部にスワロフスキー(R)・クリスタルを配置しているのが特長です。ティアラのように輝くクリスタルに『この時計を身に着ける人の願いが叶いますように』という想いを込めました。華奢なブレスレットタイプのバンドは、アクセサリー感覚でオン・オフ問わずどんな場面でもご着用いただけるデザインです。バンドには工具を一切使わずにサイズ調整できる「ワンタッチアジャスト」を、ブランドで初めて採用しました。ご自身で簡単にサイズ調整することが可能なので、オンラインでの購入や贈り物にも適しています。
※ソーラーテック:太陽や部屋の光などで充電。定期的な電池交換がいらないので時計が急にとまることもありません。
★SOLAR-TECH(ソーラーテック)はシチズン時計株式会社の登録商標です。
★スワロフスキー(R)は Swarovski AG の登録商標です。

<『wicca(ウィッカ)』 公式サイトURL>https://wicca-w.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
28
今日の40代おしゃれコーデ

【カラーコート】で華やぎご近所スタイル[11/28 Sat.]

【カラーコート】で華やぎご近所スタイル[11/28 Sat.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ランコム ジェニフィック アドバンストNを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

人気インフルエンサー発の韓国コスメ「ユイラ」を3名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

動画配信サービスを気軽に!「Netflixプリペイドカード」¥3,500を10名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP