• TOP
  • Prtimes
  • 「大人の女性の日常着」を提案する『Pao de lo(パオデロ)』から「大地にかえる」天然素材の中綿コートが登場!
Prtimes商品サービス

「大人の女性の日常着」を提案する『Pao de lo(パオデロ)』から「大地にかえる」天然素材の中綿コートが登場!

株式会社ジャヴァコーポレーション

ふんわりと軽くて薄いのに暖かい。中綿に天然素材のウールを使用した、地球に優しい中綿コートが誕生しました!

P a o d e l o では、1 9 1 3 年以来、家族経営で4 世代にわたりドイツでウールの加工を行ってきた
「B a u r V l i e s s t o ff e 」社の中綿「L a v a l a n 」を使用しています。

ウールの中綿は一般的なポリエステルの中綿と大きく機能が違い、羊毛の特徴である保温性だけではなく、吸湿放湿性に優れ空気を浄化し、においの細菌活動を抑える機能も兼ね備えています。

「L a v a l a n 」はヨーロッパ原産のみの、羊本来の自然のままの、やさしい飼育方法のノンミュールジングウールを使用し、8 0 % はバージンウール残りの2 0 % はトウモロコシ由来の合成繊維で、石油を使わないため堆肥の中で2 ~ 3 年で土に還る環境にやさしいポリ乳酸を使用し特許手法でシート状にした1 0 0 % 天然由来の中綿です。


P a o d e l o ではフーディーのアノラック風ブルゾンと、ボトルネックのロングコートの2 つのデザインをご用意しました。
素材は、綿タイプライターとナイロンキルトのリバーシブル仕様でお作りしています。
お家で手洗いしていただける、うれしい仕様になっています。

Pao de lo(パオデロ)のオンラインサイトはこちら
>> https://www.j-lounge.jp/shop/pao-de-lo

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP