• TOP
  • Prtimes
  • 第6回目は、メーカー23社とともに「サステナブル×デザイン×暮らしのお悩み解決」を実現。オンラインイベント「暮らしになじむLOHACO展.com」がスタート!
Prtimesイベント

第6回目は、メーカー23社とともに「サステナブル×デザイン×暮らしのお悩み解決」を実現。オンラインイベント「暮らしになじむLOHACO展.com」がスタート!

アスクル株式会社

~初のインスタライブを開催!各種キャンペーンでオトクなチャンスも!~

 株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:吉岡 晃、以下「アスクル」)が運営する一般消費者向け(BtoC)インターネット通販サービス「LOHACO」(ロハコ、以下「LOHACO」)では11月17日(火)18時00分より、オンラインイベント「暮らしになじむLOHACO展.com」がスタートしました。


 「暮らしになじむLOHACO展.com」は、LOHACOサイトにおいて全国どこからでも参加可能なオンライン形式で1カ月間の開催となります。メインコンセプトはこれまで同様、 “暮らしになじむデザイン”を掲げ、「LOHACO ECマーケティングラボ」に参加する大手メーカーを中心とした23社とともに企画開発した商品を発表しています。テーマには注目度の高い「サステナブル」に加え、家で過ごす時間が増えることで見えてきたお困りごとに着眼した「暮らしのお悩み解決」という視点もプラス。「サステナブル×デザイン×暮らしのお悩み解決」を兼ね備え、変わる暮らしへのストレス軽減につながる、新たな価値の30商品が登場します。
 会場では、オンライン開催ならではのイベントやコンテンツを企画しました。もちろん発表する商品はその場で購入可能です。(一部商品を除く)


<「暮らしになじむLOHACO展.com」 開催概要>
会 期 : 11月17日(火)18時00分~12月16日(水)17時59分
会 場 : LOHACO本店 : https://lohaco.jp/event/exhibition/
LOHACO PayPayモール店 : https://shopping.geocities.jp/y-lohaco/event/exhibition/

■「サステナブル×デザイン×暮らしのお悩み解決」が揃った30商品がお目見え!


 LOHACOは家事や育児、仕事に多忙な女性のくらしをかるくしたい、という想いで始まった日用品ショッピングサイトで、忙しい女性の暮らしがより豊かになるような“オリジナル商品”の企画開発を手掛けています。
 本イベントで発表する“暮らしになじむデザイン”商品は、ごく身近な日用品です。大手メーカーの確かな品質と安心感に裏打ちされた「店頭で目立つのではなく家の中でなじむデザイン」=“暮らしになじむデザイン”を取り入れて、忙しくても丁寧に暮らしたい方に寄り添ったECならではの商品に生まれ変わっています。
 今回は、LOHACOが考える7つの「サステナブルポイント」に加え、共働き世帯の増加やコロナ禍での“暮らしの変化”を受けて、生活の質を上げるという課題に注目。大きく4つのお悩み「時短」「家事シェア」「収納性」「ギルトフリー」をポイントに掲げた商品となっています。
 気負わずに環境配慮も可能なうえ、家で過ごす時間が増えた中でのお困りごとを解決する機能が備わった心地よいデザインの生活用品を多数お求めいただけます。

■イベント期間限定!オンラインならでのキャンペーンやLIVE配信をご用意!(※)
 期間中、事前投票や売上実績による暮らしになじむ商品の人気ランキングを発表!話題の商品が一目でわかります。また、期間限定で新作をおトクに手に入れられる特別限定セット企画やTwitterキャンペーン、レビューキャンペーンも実施します。そしてなんと言っても注目は、LOHACOでは初めて、インフルエンサーによるインスタLIVE配信です。期間中ライブ配信のある2日間を是非お見逃しなく!
 ※LOHACO本店とPayPayモール店で内容が異なりますので、予めご了承ください。

【1】初!インスタLIVEで商品紹介!
11月20日、12月4日の2日間で、LOHACO展出展の商品を展示コーナーからインスタグラマーがライブ配信で紹介します。商品特徴はもちろん、家に取り入れた際の使い勝手などリアルに徹底解剖!お気に入り商品が見つかったら、もちろんその場で購入可能です。

<日時>
■第1回目:2020年11月20日20時00分~21時00分まで(予定)
■第2回目:2020年12月4日20時00分~21時00分まで(予定)

【2】Twitterキャンペーンでプレゼント!
LOHACO公式Twitterにて「暮らしなじむLOHACO展 開催記念!フォロー&リツイートキャンペーン」を開催。今回発表のLOHACO展出展商品を厳選した詰め合わせを抽選で30名様にプレゼント!
<期間>
2020年11月17日10時00分~12月7日23時59分まで

【3】レビューキャンペーン
期間中、LOHACO展出展商品を購入しレビュー投稿いただくと、PayPayボーナスライト最大300円相当をプレゼント!PayPayボーナスライト300円、100円、50円相当コースをご用意。(一部商品を除く)
<期間>
2020年11月17日18時00分~12月16日17時59分まで

【4】10%OFFクーポン
期間中、LOHACO本店にて対象のLOHACO展出展商品と対象のLOHACOオリジナル商品合計1,000円(税込)以上ご購入で、10%OFFクーポンをおひとり様1回使用可能です。(一部商品を除く)
※LOHACO PayPayモール店では仕様が異なりますので、予めご了承ください。
<期間/詳細>
2020年11月17日18時00分~12月16日17時59分まで

■「LOHACO」とは https://lohaco.jp/
 「LOHACO」は2012 年10 月にサービス開始した日用品ショッピングサイト。2020年5月期には売上高486 億円を達成、2019年11月には累計のお客様数が600万人を超えるなど、多くのお客様にご支持いただいています。「LOHACO」の由来は、Lots of Happy Communities。“くらしをかるくする”をコンセプトに、飲料・食品、洗剤・キッチン用品、医薬品、コスメなどの日用品から、ペット用品、インテリア、「LOHACOでしか買えない」オリジナル商品まで、幅広いラインナップの商品をいつでもリーズナブルかつスピーディーにお届けします。本店のほか、2018年5月にYahoo!ショッピングに出店(2019年10月にPayPayモール店に移行)し、2つの店舗で購入できます。
 アスクル株式会社が事業所向け通販で培った商品開発・調達力、高度な物流・配送ネットワーク、お客様対応力などを活かすとともに、ヤフー株式会社の圧倒的な集客力と決済サービスを掛け合わせて、メーカーとの共創によるサステナブルな日用品ECを目指しています。

※本リリースに掲載の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP