Prtimes商品サービス

リモートワーク生活をととのえる”チューニング”のためのノンカフェインティー「daytune.-tea」がMakuakeにて先行予約開始

株式会社フローミュラ

株式会社フローミュラ(代表取締役:松見咲子)は、本日より、自分をととのえる”チューニング”のためのノンカフェインティー「daytune.-tea」の先行予約販売を、応援購入クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、開始致しました。

プロジェクトページURL: https://www.makuake.com/project/daytune-tea/

「daytune.-tea」では、働く1日に寄り添った6種類のブレンドを用意しております。

リズムの乱れがちなリモートワーク生活において、その時の気分や状態に合わせたブレンドを飲むことで「切り替え」の時間をつくり、ひとりひとりが心地よいリズムで過ごすことができるようお手伝いをいたします。本商品を通じて、自分をととのえる”チューニング”の習慣を広めていけるよう、今後も展開をしてまいります。

■「daytune.-tea」の特徴1.:その日の気分、状態に合わせてブレンドを選べる

「daytune.-tea」では、仕事におけるオン・オフやモードの切替に着目し、「仕事モードに入りたいとき」「気合を入れたいとき」「頭の中を整理したいとき」「気持ちを上向きに変えたいとき」「じっくり作業したいとき」「気持ちをオフモードに切り替えたいとき」といった働く1日に寄り添った6種類のブレンドをご用意しました。

<daytune.-teaブレンド紹介>

ブレンド1.:turn on

はじめるためのブレンド

ふだん仕事をはじめるとき、いきなり作業に取り掛かってはいないでしょうか。

その結果、気づくと午前があっという間に終わっていたりして、思っていたように仕事が進んでいないことも。まずは始める前にゆっくりと深呼吸をして、今日やりたいことを書き出したり、やらなければならないことを確認したり、どんな風に過ごすのかイメージしてみましょう。その時間が、あなたの仕事を生産的なものにします。

turn onブレンドは何かをはじめるときにふさわしい、柑橘を感じる黄色のティー。

爽やかなレモングラスやフルーティーなローズヒップでフレッシュな気持ちになりながら、ジンジャー・オレンジピールで身体が温まってだんだんとモードをオンにしていくことができます。

シーン:
朝の仕事前に、今日やることを整理するための時間
仕事後に、副業や課外活動を始めるタイミング etc.

ブレンド内容:
ローズヒップ、ジンジャー、フェンネルシード、オレンジピール、レモングラス

ブレンド2.:warm up

高めるためのブレンド

誰しも、仕事で勝負しなければならないときや、ここぞという気合を入れたいときがあると思います。そんなときには緊張や不安がつきものですが、それらを味方につけて力に変えたいものです。
warm upブレンドは、心の準備をして「やるぞ!」というモードになるにふさわしい、少し酸味のある赤色のティー。
脳の血流が活性化するローズマリーやゴツコラに身体をポカポカさせるジンジャー、天然のスポーツドリンクと言われるハイビスカス、そしてメントール成分で頭がシャキッとするペパーミントが、あなたを優しく奮い立たせます。

シーン:
プレゼン前など、気合を入れたい瞬間
仕事をガンガン進めたいとき etc.
ブレンド内容:
ハイビスカス、ジンジャー、ペパーミント、ローズマリー、ゴツコラ

ブレンド3.:cheer up

前向きになるためのブレンド

頑張りたい気持ちはあるのにどうにもやる気が出ない、楽しい気分で仕事したいのにどうしようもなく気分が落ち込んでいてなかなか切り替えられない…毎日頑張っていると、どうしてもそんなギャップに苦しむ瞬間が度々訪れると思います。

cheer upブレンドはそんなあなたを元気づける、フルーティーなピンク色のティー。
身体を温めるマスカットのような香りのエルダーフラワーに、ビタミン補給の定番の組み合わせであるハイビスカスとローズヒップで、すっきりとした甘酸っぱさを感じさせつつ、抗ストレスのグリーンオーツと共にオリエンタルな爽やかさを持つ月桃の香りが気持ちを和らげます。仕切り直して、またこの瞬間から新たに始めましょう。

シーン:
ブレストや、企画を練っているとき
閉塞感、倦怠感があるとき etc.

ブレンド内容:
ローズヒップ、ハイビスカス、月桃、エルダーフラワー、グリーンオーツ

ブレンド4.:cool down

冷静になるためのブレンド

議論が白熱したり大きなプレゼンが終わった直後などは、なかなか次の仕事に向けて切り替えられずに気持ちが高ぶったままで集中できなかったり、頭の中がオーバーヒートして考えが整理できなかったりします。
そんなときには一旦立ち止まってひと息つき、リセットして区切りを作ります。冷静になれば次にやるべきことが見えてきて、結果的に仕事も早く片付くでしょう。
cool downブレンドは、あなたの頭をクリアにするすっきりとした青色のティー。
レモングラスの爽やかさや鼻に抜けるホーリーバジルの香りでリフレッシュし、ペパーミントの強めの清涼感や、脳の血流を活性化させると言われるローズマリーで気持ちよく次の仕事に向かいましょう。バタフライピーのアントシアニン成分が目の疲れも癒やします。
シーン:
頭がごちゃごちゃして何をすべきか分からないとき
やらなければならないことがあるのに集中できないとき
ブレンド内容:
レモングラス、ペパーミント、ローズマリー、バタフライピー、ホーリーバジル

ブレンド5.:calm down

落ち着くためのブレンド

いつ何時でも駆り立てられるように仕事をするのが良いとは限りません。
ものごとには緩急が肝心です。重要だけれども急ぎではない仕事や、じっくり集中したい作業など、腰を据えて取り組みたいときもあるでしょう。
そんなときは深く座り直して重心が真ん中にきていることを確認して、机に向かいましょう。
calm downブレンドは深く落ち着きたいときのための、コーヒーのような苦味のある黒色のティー。
ヨーロッパ等でノンカフェインコーヒーとして飲用されるチコリや、落ち着きをもたらすシナモン、ローズの香りで、ほど良いリラックス感を持って仕事ができるでしょう。
シーン:
一人でじっくりと考えたいとき
落ち着いて淡々と作業をしたいとき
ブレンド内容:
チコリ、フェンネルシード、シナモン、ローズ

ブレンド6.:turn off

終えるためのブレンド

仕事を慌ただしく終えると、なかなか気持ちが仕事モードから切り替わらなかったり、終わらなかった仕事のことが気になってしまったりします。
仕事を充実したものにするためには、終え方が大事です。
できたこと、気づいたことや学んだことを振り返り、できなかったことはこの先どんな風に取り組むか決める時間を少しでもとることで、仕事も仕事後の時間も豊かなものになるでしょう。
turn offブレンドは、終える時間をきちんととるための、優しい味の茶色のティー。ローズやブルーマロウのアントシアニン色素により淹れた直後は青色で、次第に茶色に変わっていきます。
ローズやラベンダーの深く癒やされる香り、スペアミントやレモンバームの優しいすっきり感があなたのモードをだんだんとオフにしてくれるでしょう。

シーン:
仕事終わりに、今日できたこと、明日に回すことなどを整理する時間
どんな一日だったかを振り返る時
ブレンド内容:
ローズ、ブルーマロウ、レモンバーム、スペアミント、トゥルーラベンダー
「daytune.-tea」の特徴2.:日々の仕事環境に馴染むプロダクト設計
「daytune.-tea」は従来のお茶のパッケージにとらわれず、スペースをとらずに気軽に持ち運べる形状、どのような場所にも馴染むシンプルなデザインにするなど、家での仕事環境に寄り添ったプロダクト設計としました。
A4サイズのフラットな白い台紙に1週間分のティーバッグが貼られたシンプルなデザインで、性別・年代問わず、デスクにおいていただけるようにしました。
部屋にカレンダーのように壁に貼ったり、クリアファイルに入れて持ち運ぶこともできるので、様々な形で日々の生活を共に過ごすことができます。

■「daytune.-tea」の特徴2.:日々の仕事環境に馴染むプロダクト設計
「daytune.-tea」は従来のお茶のパッケージにとらわれず、スペースをとらずに気軽に持ち運べる形状、どのような場所にも馴染むシンプルなデザインにするなど、家での仕事環境に寄り添ったプロダクト設計としました。

A4サイズのフラットな白い台紙に1週間分のティーバッグが貼られたシンプルなデザインで、性別・年代問わず、デスクにおいていただけるようにしました。

部屋にカレンダーのように壁に貼ったり、クリアファイルに入れて持ち運ぶこともできるので、様々な形で日々の生活を共に過ごすことができます。


■「daytune.-tea」の特徴3.:「ちょっとした思いやり」をしめせるカジュアルギフトも用意
「daytune.-tea」では、通常パッケージに加えて、カジュアルギフトもご用意しています。6種類あるブレンドの中から、相手のことを考えて選んだブレンドを贈ることを通じて、感謝・応援・ねぎらいなどの「ちょっとした思いやり」の気持ちを相手に示すことができます。
「daytune.-tea」のカジュアルギフトを通じて、ひとりでは行うことが難しいかもしれない「チューニング」の習慣を誰かと行うことで、チューニングの輪が広がっていくことを願っています。

Makuake詳細

プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/daytune-tea/
実施期間:2020年11月18日(水)~2020年12月30日(水)
リターン:「daytune.-tea」体験セット、スタンダードセット、「daytune.-tea」×熱燗スペシャリストによるペアリングの会ご招待 他
※詳細につきましては、プロジェクトページをご覧くださいませ。

株式会社フローミュラについて

フローミュラは、ビジネスパーソンが、日々の調子をととのえる”チューニング”の習慣をつくることをお手伝いするための会社です。

フローミュラという社名には、
1.オーケストラが「ラ 」の音からからチューニングを始めること…from "LA"(フロム ラ)」
2.方程式やいつものやり方を意味する「Formula(フォーミュラ)」
の意味を掛け合わせ、ひとりひとりが心地よいチューニング習慣を作れるように、という想いを込めました。

第一弾プロダクトとなる、チューニングのためのノンカフェインティー「daytune.-tea」では、6種類のブレンドを通じて、ビジネスシーンにおいて自分と向き合いながら気軽に・自然な形で「チューニング」をできる体験をお届けします。

今後も情報発信や様々なコラボレーション等を通じて、「チューニング」の概念を広め、誰も擦り減らない優しい循環の世界の実現を目指します。

会社概要
会社名:株式会社フローミュラ
代表者:松見咲子
事業内容:チューニングのためのノンカフェインティー「daytune.-tea」の企画・製造・販売
公式note:https://note.com/fromula

本件に関する問い合わせ先:contact@fromula.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
25
今日の40代おしゃれコーデ

主役級【チュールスカート】さえあればシンプルTシャツが着映える![6/25 Fri]

主役級【チュールスカート】さえあればシンプルTシャツが着映える![6/25 Fri]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリームを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

あなたの「好き!」を教えてください!【STORY experienceメンバー大調査アンケート】

PICK UP