• TOP
  • Prtimes
  • 今注目の“骨盤底”“フェムテック”あなたの疑問を全て解決!!「骨盤底祭り2020」12月12日(土)開催女性のさらなる活躍を目指す、年に一度のお祭りに参加しませんか?
Prtimesイベント

今注目の“骨盤底”“フェムテック”あなたの疑問を全て解決!!「骨盤底祭り2020」12月12日(土)開催女性のさらなる活躍を目指す、年に一度のお祭りに参加しませんか?

NPO法人女性医療ネットワーク

 女性の視点を生かした真の女性医療の実現を目指すNPO法人女性医療ネットワーク(事務局:東京都文京区、理事長:対馬ルリ子)は、2020年12月12日(土)、GSM(閉経関連尿路生殖器症候群)および骨盤底障害に悩むすべての女性に向けた啓蒙・支援イベント「骨盤底祭り2020」をオンラインイベント形式にて開催いたします。
【骨盤底祭り2020 】http://kotsubanteimatsuri.cnet.gr.jp/

 「骨盤底祭り」は、骨盤底に関わるあらゆるコンテンツを一堂に集め、骨盤底に対する知識や理解を深めながら、発展させていくことが目的のイベントです。今年はオンラインイベントで開催。たくさんの豪華ゲストや、女性医療のスペシャリスト、注目のフェムテック企業も参加。また、本イベントにお申込みいただいた先着500名様に、女性の健康に寄り添うアイテムが詰まった骨盤底祭りでしか手に入らない限定プレゼントBOXをプレゼントいたします。


 骨盤底は、女性の健康問題のなかで最重要な分野でありながら、診療科が多領域にわたることや、尿失禁や性交障害などの不快症状は、女性に羞恥心を抱かせ、また生命にかかわらないことなどから、既存の医療では取り組みにくい状況でした。
 そして今、女性活躍の時代が訪れるとともに、ようやくこの問題に対し声をあげる女性が増え、解決策を求め始めています。また、フェムテックに代表される新しい技術や、自然療法、統合医療、運動やサプリ、手術や器具など、ヘルスケアの解決策が明確に求められる時代となりました。

 骨盤底を知り、女性の心と体、明日からの人生をより素敵なものになるように、また、人生100年時代、本当の意味で女性が活躍できる世の中になるように、このお祭りがきっかけになれば幸いです。

【骨盤底祭り2020】概要
開催日時:2020年12月12日(土)13:00~19:00 (予定)
     ※終演時刻は予定であり、変更する場合がございます。
価格:3,000円(税込)
イベント形態:オンラインイベント
配信フォーマット:ZOOM(予定)
主催:NPO法人女性医療ネットワーク

【お申込はこちらから】https://kotsubanteimatsuri.peatix.com/
※チケットご購入いただければ、当日参加できなくても、オンデマンド、見逃し配信もあります。2つの「部屋」はすべてご覧になれます。

【骨盤底祭り2020】ゲストのご紹介(一部)
 この分野を切り拓き、「骨盤底祭り2020」を盛り上げてくれる豪華ゲストをご紹介いたします。


対馬ルリ子
プログラム「ルリ子の部屋」

NPO法人女性医療ネットワーク 理事長
対馬ルリ子女性ライフクリニック 銀座院長


関口由紀
プログラム「ユキの部屋」

NPO法人女性医療ネットワーク 骨盤底委員長
女性医療クリニックLUNAグループ 理事長


RIKACO
タレント、lovegiveslove プロデューサー
オーガニックアドバイザー
アロマセラピーライフスタイリスト
ビューティースーパーフードマイスター


小島慶子
タレント、エッセイスト
東京大学大学院情報学環客員研究員
昭和女子大学現代ビジネス研究所 特別研究員


吉川千明
美容家
オーガニックスペシャリスト
メノボーズカウンセラー

 その他、女性医療のスペシャリスト、今大注目のフェムテック企業、美の象徴ともいえるゲストなど、本イベントに賛同いただいた、たくさんの方々が参加されます。

■女性医療ネットワークとは
 女性医療ネットワーク(Women’s Clinic Network )は、2003年7月、女性外来を運営している医師たちが、助け合い、連携するために結成されました。この会の設立の原動力になったのは現場の医師たちの思いでした。女性外来を立ち上げ、全人的な医療をめざして悪戦苦闘している医師たちが、「手を組んで一緒にできることはないか?」と手紙やメールをやりとりし、忙しい診療の合間を割いて何度も話し合いました。私たちは科を超え施設や地方を超え、性別を超えて連携することで、よりよい女性医療を実現したいと思ってこの会を結成したのです。
 子宮や乳房に限らない、心身と生活面をトータルにみる医療の実現のために、当事者である私たち女性が中心となり考えたいと思ったのです。真に自分らしい、生き生きとした健康な人生を実現するために。

【骨盤底祭り2020】イベントプログラム
 今年の骨盤底祭り2020は、オンラインにて“ルリコの部屋”と“ユキの部屋”の2チャンネル同時開催決定!お部屋を行き来しながら、たくさんの講義を受講できます!

<ルリ子の部屋>
13:00~13:50
骨盤底祭り2020オープニング
対馬ルリ子、関口由紀、小島慶子

13:50~14:20
「骨盤底のメカニズムと関連する症状・悩み」
井上雅先生

14:30~15:00
「人生100年時代なぜデリケートゾーンケアが必要なのか?」
株式会社サンルイ・インターナッショナル

15:00~15:20
「デリケートゾーンケアフェミノールについて」
株式会社マインドドライブ

15:30~15:50
「フェミニンケアオイルLunafullについて」
株式会社SAKITUE

15:50~16:20
「エンコンパスの骨盤底トレーニングに対する効果性」
株式会社スポーツモチベーション

16:20~16:50
「デリケートゾーンのお悩みとクリニックでできる治療」
高宮城直子先生

17:00~17:20
「日本初の尿漏れ改善コミュニティと骨盤底筋トレーニング」
株式会社ドリーム

17:20~17:40
「CO2レーザーが婦人科領域でサポートできること」
株式会社日本ルミナス

17:40~18:25
「閉経のホントを理解し正しく向き合う」
対馬ルリ子、吉川千明、RIKACO

18:25~18:35
骨盤底祭り2020フィナーレ

<ユキの部屋>
13:50~14:10
「骨盤底サポーターMilexペッサリーについて」
株式会社メディカル・タスクフォース

14:10~14:30
「排尿予測デバイスDFreepersonalについて」
トリプル・ダブリュー・ジャパン株式会社

14:40~15:10
「骨盤底リハビリテーション理論に基づく今すぐできる!骨盤底エクササイズ」
笹岡愛加先生、堀江綾先生

15:10~15:30
「意外と多い!?「性交痛」とその対処法について」
株式会社TENGAヘルスケア

15:30~16:00
「加齢にともなう膣の潤いの減少による女性性機能の低下と、女性性機能を改善する成分の研究報告」
小林製薬株式会社

16:20~16:50
「膣専用美容液LUNAエイジングケアセット~GSMでなやんでいるすべての女性へ~」
ウーマンズサポート

16:50~17:30
「ITはなびらたけのサイレントエストロゲン様活性を使った“エストロリッチ”の効果について」
株式会社インタートレードヘルスケア

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP