• TOP
  • Prtimes
  • “新感覚”のawamori 誕生!「星の蒸留酒」12月15日新発売!
Prtimes商品サービス

“新感覚”のawamori 誕生!「星の蒸留酒」12月15日新発売!

株式会社小澤

「星の蒸留酒」イメージ動画も公開中!ホームページからご覧ください。

株式会社小澤(所在地:山口県下関市伊倉新町2丁目2-11、代表取締役 小澤淳志)では、12月15日より沖縄県の忠孝酒造(株)とコラボし女性をターゲットとした新しい感覚の泡盛「星の蒸留酒」を新発売します。

株式会社小澤(所在地:山口県下関市伊倉新町2丁目2-11、代表取締役 小澤淳志)では、12月15日より沖縄県の忠孝酒造(株)とコラボし女性をターゲットとした新しい感覚の泡盛「星の蒸留酒」を新発売します。
製造は忠孝酒造が請け負い、蒸留を2回繰り返すことで雑味のない爽やかな味わいに仕上げています。
女性向けという新しい市場を開拓するため下関市在住のデザイナー横山吉朋氏を起用し今までの泡盛にはないパッケージデザインとなっています。
今後、山口県産のゆず吉という果実をしぼった「星の雫」、ゆず吉のスライスを乾燥させた「星のかけら」、星の蒸留酒に合うおつまみ「星の恋人」がラインナップされます。
日本国内の販売を(株)小澤が(沖縄県内の販売は忠孝酒造)請負います。
国内での泡盛の需要喚起と女性の家飲みを開拓するため、飲み方のバリエーションを提案し、気軽に楽しめる食中酒として販売を拡大していきます。
イメージ
星の蒸留酒
化粧箱

(商品特徴)
1.柑橘系のフルーティな香り・・・柑橘系の青リンゴのようなフルーティな香りです。
2.繊細でかろやかな味わい・・・・強すぎず繊細な味わいで、お料理の味わいを引き立たせます。
3.優しい透明感・・・・・・・・・スピリッツ独特の透明感と柑橘系ジュースやパインジュース等と相性抜群。
4.糖質・プリン体ゼロ・・・・・・泡盛は蒸留酒なので糖質がゼロ。低カロリーのお酒です。
5.沖縄古来より伝わる焼酎の製法
シー汁浸漬法と蒸留を二度加えることで雑味をなくし、味と香りを引き立てた仕上がり。シー汁に含まれる乳酸菌の働きにより、やわらかな味わいとコクのある甘みを実現したお酒です。

(価格価格)
販売価格1,000円+税(総額1,100円)。容量:360ml。
※化粧箱は別途費用(55円税込)が必要です。

(お買い求めや「星の蒸留酒」紹介)
下記の星の蒸留酒のホームページよりご覧ください。
https://hoshino-jyoryushu.oz-immd.jp/

(「星の蒸留酒」の販売店舗(予定))
ギフトギャラリーオズ新下関店・宇部店・山口店・下松瑞穂店、酒のバッカス、梶原酒店、篠澤酒舗等

□泡盛について
泡盛は焼酎の原点と言われています。琉球王国時代にタイまたは中国より伝わったとされる蒸留技術により、琉球独特の黒麹が醸す蒸留酒が生まれました。それが泡盛です。その後、薩摩藩によって泡盛の製法・技法が本土に持ち込まれ焼酎として広く日本に広がりました。泡盛は日本最古の蒸留酒で、焼酎のルーツのお酒です。
また、泡盛には賞味期限がなく、瓶の中で酒自体が熟成していく世界でも希なお酒です。

□株式会社小澤について
大正15年に荒物の卸売業「小澤商店」として山口県下関市にて創業。昭和63年からは生活雑貨の小売店「ギフトギャラリーオズ」を山口県下関市を中心に、山口県内・福岡県北九州市で店舗展開中。時代のニーズに応じて日々の生活を豊かにする雑貨を提供・販売しています。
■住所:〒751-0869 山口県下関市伊倉新町2丁目2-11
■TEL: 083-250-7833 ■FAX: 083-250-7580
■公式HP:https://www.oz-ozawa.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP