• TOP
  • Prtimes
  • 【2月22日は猫の日!】スウェーデン出身の陶芸家「エレオノールのねこ」サイトオープン!
Prtimes商品サービス

【2月22日は猫の日!】スウェーデン出身の陶芸家「エレオノールのねこ」サイトオープン!

株式会社トンカチ

(株)トンカチは、直営店ショップやTONKACHI STORE (https://shop.tonkachi.co.jp/)等にて、リサ・ラーソンをはじめとする様々なアーティストの陶器や雑貨を販売しております。

スウェーデン出身の陶芸家・イラストレーターの、エレオノール・ボストロム。
長年「犬」をテーマに作品を作り続ける彼女ですが、ある日ちょっと気分を変えて自由気ままに作った「猫」が、たちまち大人気!「エレオノールのねこ」は手作業のぬくもりが感じられるひとつひとつ彼女の手作り。
なんと1点1点選ぶことができるので、じっくり観察して「わたしだけのねこ」を見つけてくださいね。

エレオノールのねこの箸置き

どこか犬っぽい「猫」。それがエレオノールの猫。
箸置きは今回の猫の日でつくられた新作です。成形はもちろん、ねこの表情などのディテールまで、全てエレオノールの手描きで丁寧に作られています。半透明の釉薬(ゆうやく)を使って素地を生かした仕上がりが彼女の作品の特徴で、どれも可愛いだけじゃなく、実用的なのも嬉しいポイント!

エレオノールのねこのコーヒーカップ



カップの底からひょこっと現れる猫
どのパーツも全て彼女の手で成形されており、手づくりだからこその風合いも感じていただける作品です。
大きめのティーカップと小さめのコーヒーカップの2種類。コーヒーカップのソーサーは単体で小物置きとして使ってもいいですね。

ーーーーー

今回ご紹介したのは選べる作品の中でもほんの一部。
その他きになる方は是非特設サイトもご覧ください。

その他のエレオノール・ボストロムの猫たちはこちら

https://shop.tonkachi.co.jp/view/category/ct1106

トンカチストアはこちら

https://shop.tonkachi.co.jp/

日本における各アーティストの著作権は、株式会社トンカチが管理しています。
▶ライセンスに関するお問い合わせはこちら(https://tonkachi.co.jp/)まで。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP