• TOP
  • Prtimes
  • あなたの『なりたいきれい』をスマホ1つで継続サポート「ソフィーナ iP」 パーソナルスキンケアサービス「肌id」公式LINEお友だち登録者数が57万人を突破!※1
Prtimes商品サービス

あなたの『なりたいきれい』をスマホ1つで継続サポート「ソフィーナ iP」 パーソナルスキンケアサービス「肌id」公式LINEお友だち登録者数が57万人を突破!※1

花王株式会社(Kao Beauty Brands)

~「肌id」お友だち限定のプレゼントキャンペーンも3月1日よりスタート~

 疲れやストレスなど、過酷な環境でも“美しくあり続けたい”と思う方に向けたブランド「ソフィーナ iP」は、2019年9月より、スマートフォン1つでできる、LINEを活用したデジタルサービス「肌id」を開設しています。
 「肌id」はサービス開始以降、顔写真を撮影するだけで手軽に肌状態を確認できる「カンタン肌チェック」や、肌タイプに合わせた「美容情報の発信」、24時間365日いつでも質問に答えるAIを活用した「お問合せ対応」などのデジタルサービスを兼ね備え、お客さまのライフスタイルに合わせ、『なりたいきれい』を継続的にサポートして参りました。
 新しい生活様式が定着した2020年5月以降、お友だち登録者数・肌解析数共に好調に増加し、この度お友だち登録者数が57万人を突破※1いたしました。
 また3月1日~3月31日までの期間中は「肌id」のお友だち限定で「ソフィーナ iP インターリンク セラム」の現品が当たるプレゼントキャンペーンを実施しております。
※1 2021年2月6日時点


「肌id」情報URL:https://www.sofinaip-hadaid.com/

サービス好調の要因

 店頭での肌状態を気軽にチェックすることが難しくなっている中、今まで以上にご自身で肌状態を知りたいというニーズが高まり、「肌id」のご利用機会が増えていると考えております。日々の肌チェックが習慣化し、スキンケアのモチベーションがあがる!というお客様のお声もいただいており、ご自身の肌状態を知ることで、”自分に合ったスキンケア選び”のヒントにしていただけると嬉しく思います。(ソフィーナiP PR担当 亘理)

主要機能

【カンタン肌チェック】機能



 顔写真を撮影していただくだけで、今の肌状態を解析。
肌年齢や肌グレード(5段階)もわかるので、自宅で肌状態をセルフ診断していただくことが可能です。解析結果に応じて、その人に合ったソフィーナiP商品の提案もあり、日々のお手入れの参考にしていただけます。
また、マイページでは過去の「カンタン肌チェック」の結果確認もしていただけますので、日々の肌チェックの習慣化にも役立ちます。

【お問い合わせ対応/Q&A】機能
 商品や肌のお悩み、美容に関しての質問をすると、LINE上で肌idオリジナルAIが回答します。
(365日24時間対応)

【きれいのヒント】
 トレンドを押さえた“きれいに役立つスキンケア・メイクアップ情報”を毎月配信しています。

登録方法


 LINEで「SOFINA iP 肌id」を検索し、お友だち登録。
登録後アンケートに答えていただくと、各種コンテンツをお楽しみいただけます。
(QRコードを読み取っていただいても、お友だち登録が可能です)

SOFINA iPブランドについて

 「ソフィーナiP」は疲れやストレスなど、過酷な環境でも“美しくあり続けたい”と思う方に向けて2015年に誕生したブランドです。
花王が1985年以来研究を重ねてきた炭酸技術を泡に応用した、高濃度※2炭酸※3泡の美容液『ベースケア セラム〈土台美容液〉』を中心としたスキンンケア、クロロゲン酸によって全身に働きかける機能性表示食品(2種)を展開しています。環境や日によって変化する肌揺らぎ※4にも対応した幅広い商品提案とLINEを活用したパーソナルスキンケアサービス「肌id」で、多忙な肌悩みに寄り添い、“どんな環境でも、芯のある美しさ”をお届けします。
※2 当社従来品比較 ※3 炭酸ガス(噴射剤) ※4 乾燥による
ベースケア セラム〈土台美容液〉
インターリンク セラム

■肌idお友だち限定 キャンペーン情報


応募期間:2021年3月1日~3月31日17:00まで
ユーザー登録アンケートに回答し、月5回以上肌チェックをしていただいた方の中から抽選で30名様に「インターリンク セラム」現品をプレゼントいたします。
※本キャンペーンはスマートフォン限定です

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP