• TOP
  • Prtimes
  • 【コスモ女子勉強会】大貫美鈴さんと学ぶ。2021年の宇宙ビジネスが本格化する?!宇宙業界の展望をわかりやすく解説!事後レポート
Prtimesイベント

【コスモ女子勉強会】大貫美鈴さんと学ぶ。2021年の宇宙ビジネスが本格化する?!宇宙業界の展望をわかりやすく解説!事後レポート

株式会社Kanatta

株式会社Kanattaは(東京都目黒区、代表取締役社長:井口恵)が運営する【コスモ女子プロジェクト】が、2月16日(火)にコスモ女子勉強会「大貫美鈴さんと学ぶ。2021年の宇宙ビジネスが本格化する?!宇宙業界の展望をわかりやすく解説!」を開催し、事後レポートを公開しました。


■当日のレポート詳細
https://note.com/cosmosgirl/n/nd5e93bc18016

今回は、宇宙ビジネスコンサルタントとしてご活躍中の大貫美鈴(おおぬき みすず)さんに講師としてご登壇いただき、2021年の宇宙産業を踏まえての今後について、以下のトピックをお話しいただきました。

・宇宙雇用増大!民間企業から続々と小型衛星打ち上げ
・有人宇宙飛行の黄金時代!トライ・アンド・エラーで夢の実現に突き進む
・深宇宙・アルテミス計画月面着陸の始まり
・コロナ禍でも宇宙投資は絶好調!

有人宇宙飛行の黄金時代!トライ・アンド・エラーで夢の実現に突き進む


2020年5月のクルー・ドラゴン(スペースX社)打ち上げは、アメリカにとって約9年ぶりの有人宇宙飛行復活となり、大きな話題に。

スペースXの強みは、トライ・アンド・エラーで開発を推進するアジャイル開発。
「失敗」ではなく「必要なデータはすべて取れた」と表現したことに、わたしたちコスモ女子も失敗を恐れず、果敢に挑戦していく勇気をもらいました!

2021年の宇宙ビジネスの動きは、夢のような話が現実化に向けてますます加速していきます。
大貫さんの圧倒的な情報量と未来への明るい展望が詰まった勉強会となりましたので、ぜひレポート(https://note.com/cosmosgirl/n/nd5e93bc18016)をご覧ください。

わたしたちコスモ女子は、一緒に宇宙業界を盛り上げていきたい!と思ってる方々、活動を応援してくださる方々との出会いを通じて、ひとりでも多くの女性とともに輝く存在でありたいと、日々活動に励んでいます。
宇宙業界に挑戦してみたい女性のみなさん、一緒に人工衛星打ち上げを実現させましょう!

≪コスモ女子プロジェクトについて≫

「宇宙を身近な存在に」をテーマに発足した女性コミュニティ。
宇宙に関する専門的な勉強会から、宇宙がちょっぴり気になる初心者でも楽しめるイベントなどを定期的に開催しております。宇宙に興味のある女性のキャリア形成、ビジョン実現を応援し、たくさんの女性が宇宙業界で活躍できる場を増やすことを目指しております。
世界発の女性だけのチームで人工衛星を打ち上げるクラウドファンディングのプロジェクトも始動しております。

コスモ女子公式Facebook
https://www.facebook.com/cosmosgirlofficial/

コスモ女子公式Twitter
https://twitter.com/cosmosgirl_O

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP