• TOP
  • Prtimes
  • ラフォーレ原宿にフェムテック専門店LOVE PIECE CLUBがオープンします。
Prtimes商品サービス

ラフォーレ原宿にフェムテック専門店LOVE PIECE CLUBがオープンします。

有限会社アジュマ

2021年4月26日金にオープン決定!

1996年に日本初のフェムテックショップとして、生理用品やプレジャートイなどを販売してきたLOVE PIECE CLUB (ラブピースクラブ)が、25周年記念としてラフォーレ原宿店に初の常設店をオープンします。話題の吸水ショーツや、月経カップ、骨盤底筋トレーナーからフェミニストブックコーナーまで充実したショップを展開していきます。

1996年に日本初のフェムテックショップとして、生理用品やプレジャートイを提案してきたLOVE PIEICE CLUB(ラブピースクラブ 代表北原みのり)が、25周年を記念してラフォーレ原宿店に初の常設展をオープンします。

LOVE PIECE CLUBは「わたしのからだはわたしのもの」という思いで、女性のセクシュアルヘルスをサポートする商品を紹介してきました。LOVE PIECE CLUBには、「個」を尊重するという思いを込めています。
25年間、通信販売を中心に行っていましたがリアル店舗では、最先端の生理用品やフェムテック、ジェンダーやセクシュアリティに関するフェミニストブックス、プレジャートイなど、「フェム」にまつわる様々に実際に触れられ、性について話すことができる場所をつくっていきます。
若い世代が多く集まる街の真ん中で、性の不安、からだの不安、女の子でいることの不安など、たくさんの不安を丁寧に言葉にして、一緒に解決していけるようなアイテムを紹介するお店です。

【ムーンパンツ新商品リリースします! 吸水量が目にみえてわかるボクサータイプとハイウエストタイプ】

新店舗オープンにあわせ、人気の吸水ショーツ「ムーンパンツ」のスポーツタイプ、ハイウエストタイプもご用意しました。

LOVE PIECE CLUBを通して多くの女性たちの声をきいてきました。生理のために好きだったことを諦めた経験をもつ女性は少なくありません。なかでも白いユニフォームを着る柔道や、バレエなど、経血でユニフォームを汚さなかったアスリートはいないのではないか? と話してくれた女性もいました。
アスリートや、新しい吸水ショーツを求めている方々の声を約2年間かけて聞き続け、台湾のチームと共に開発したのがムーンパンツ・ボクサーです。

また生理中にお腹が冷えたり、痛みを感じる方のために、お腹をすっぽり包むハイウエストタイプも同時にリリースします。きつく締め付けたり、蒸れたりしないように、両サイドはメッシュで通気性がよく、お腹にはポケットがついていてカイロなどを入れられます。

ムーンパンツの新商品はクロッチ部分をシックなパープルにしあげました。このことによって吸収量が目でも見えるようになります。深い紫色に変化し、洗うとすっかり消える抗菌・防臭機能で安心してお使いいただけます。

【プレジャーテックも充実しています】

LOVE PIECE CLUBラフォーレ原宿店では、最先端のプレジャーテックも紹介しています。
ラブピースクラブはセクシュアルウエルネスを大切に考え発信してきました。近年、カーラ・デルヴィーニやリリー・アレンなど、時代を象徴する女性たちがポジティブに性について発信しています。カーラやリリーがアンバサダーとなっているブランド LoraDiCarloやWomanizerも手にとって、セクシュアルウエルネスやプレジャーの話ができるスペースもつくっています。


LoraDiCarloのCEOのローラと商品開発をするカーラ・デルヴィーニュ


世界初の吸引トーイを開発したWomanizerのアンバサダーのリリー・アレン

【オープンスペシャルイベント Vol.1】

3月26日オープンの夜20時~ 美容ライターの長田杏奈さんとラブピースクラブの北原みのりによる「プレジャーとシスターフッドの話」のオンライントークイベントを、ラフォーレ原宿店舗から行います。(無料・要予約)
2021.3.26 20時~
詳細はコチラ https://www.lpcyoyaku.com/event

長田杏奈(おさだ・あんな)
ライター。女性誌やwebで美容を中心にインタビュー記事も手がける。著書に『美容は自尊心の筋トレ』(Pヴァイン)。責任編集に『エトセトラVOL.3 私の私による私のための身体』(エトセトラブックス)。
Twitter&instagram: @osadanna

北原みのり(きたはら・みのり)
ラブピースクラブを1996年にスタートする。月経カップ、プレジャーグッズなど90年代から様々な国から取りよせ紹介してきた。フェミニスト作家として「奥様は愛国」「毒婦。」「さよなら韓流」「日本のフェミニズム」など多数。

【オープンスペシャルイベント Vol.2】

ラブピースクラブショップ内のフォトスペースでミモザと共に写真を撮ってSNSで紹介して下さった方に、ラブピースクラブオリジナルの「からだBOOK」、デリケートゾーンジェル、オリジナルステッカーをプレゼントしています。

【オープンスペシャルイベント Vol.3】

生理のことをみんなで語ろう! ポストカードに子宮の絵を描いたり、生理について思うことを書いたりしてください。ラブピースクラブショップ内にどんどん貼っていきましょう。生理のこと、からだのこと、ポジティブにたくさんたくさん語れる、そんなお店にしていきます。みなさんの言葉を集めています。

【ブックスペースも充実しています】

フェミニスト出版社「エトセトラブックス」が一部選書してくださったブックコーナーも充実しています。フェミなこと、からだのこと、ジェンダーの話の本充実しています。

【96年からスタートした日本初のフェムテック専門店 LOVE PIECE CLUBのリアル店舗にぜひ皆様のご来訪をお待ちしています。全ての世代の女性、そしてトランスセクシュアル男性・女性に寄り添う、自由で優しい選択を提案していきます】

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP