Prtimes商品サービス

映画「青葉家のテーブル」(西田尚美主演・6/18全国劇場公開)限定パンフレット付き・ムビチケ発売!劇場本予告も公開。

株式会社クラシコム

ECメディア「北欧、暮らしの道具店」が初めて製作する映画『青葉家のテーブル』(2021年6月18日(金)全国劇場公開)数量限定のパンフレット付きムビチケ(前売り券)が4月26日(月)発売開始いたしました。また、全国劇場にて上映される本予告も公開いたしました。

■4月26日(月)よりムビチケ前売り券発売開始!限定パンフレットも

6月18日(金)の公開に先駆け、本作の製作を行った「北欧、暮らしの道具店」の公式サイトなどで、映画「青葉家のテーブル」のムビチケ前売り券を本日より販売開始いたしました。前売り券の購入特典として、数量限定で本作のパンフレットもプレゼントいたします。

作品の紹介やスタッフインタビューに加え、劇中のインテリやレシピも紹介されており、青葉家のテーブルの魅力が詰まった盛りだくさんの内容となっております。

◎ムビチケのご購入はこちらから
北欧、暮らしの道具店:https://hokuohkurashi.com/product_contents/10329
ムビチケ公式サイト:https://www.major-j.com/cinema_information.php?id=M20210426002

■「至って至って、今の私たちじゃん」本予告解禁!

また、全国劇場で上映開始する本予告映像を解禁いたしました。

ECメディア「北欧、暮らしの道具店」初の劇場映画『青葉家のテーブル』

ECメディア「北欧、暮らしの道具店」が2018年4月に初めてつくったドラマシリーズが『青葉家のテーブル』です。全4話+企業タイアップのスピンオフ2話の計6話が配信されており、YouTubeの再生回数は600万回を超える人気シリーズとなりました。

映画『青葉家のテーブル』は、ドラマ版から引き続き西田尚美が主演。西田演じる青葉春子を中心とした青葉家の家族に、映画『滑走路』に主要キャストとして抜擢された寄川歌太、60本以上の映画作品に参加し、深田晃司監督『本気のしるし』にも出演している忍成修吾、映画『見栄を張る』主演の久保陽香が続投します。

さらに、映画版には春子の友人・国枝知世役に約5年ぶりの映画出演となる市川実和子、その娘で青葉家に居候をする国枝優子役に新人女優の栗林藍希など、特別キャストの出演も決定。

映画版『青葉家のテーブル』では、ドラマ版のファンだけではなく、初めてご覧いただいた方にも楽しんでいただけるような映画オリジナルストーリーで制作しております。

監督は初長編映画「サマーフィルムにのって」(2021年公開)に続き、本作が長編二作目となる松本壮史がドラマシリーズから引き続き手掛けます。青春のみずみずしさと葛藤を映し出す松本監督に、「北欧、暮らしの道具店」の世界観で作り出された美術・料理・音楽・衣装を組み合わせ、青春の延長にある大人たちの切実な暮らしを、細部まで神経を行き届かせた映像で描きます。

■作品情報
タイトル:青葉家のテーブル
公開:2021年6月18日(金)

公開劇場:TOHOシネマズ 日比谷 ほか、全国劇場公開
監督:松本壮史
エグゼクティブプロデューサー:佐藤友子
プロデューサー:杉山弘樹
企画・製作:北欧、暮らしの道具店
製作プロデュース:THINKR
制作協力:株式会社ギークピクチュアズ
配給:エレファントハウス
コピーライト: @ 2021 kurashicom.inc

公式HP:http://aobakenotable.com

■キャスト
西田尚美、市川実和子、栗林藍希、寄川歌太、忍成修吾、久保陽香、
上原実矩、細田佳央太、鎌田らい樹、大友一生、芦川誠、中野周平( 蛙亭 )、片桐仁

STORY
シングルマザーの春子(西田尚美)と、その息子リク(寄川歌太)、春子の飲み友達めいこ(久保陽香)と、その彼氏で小説家のソラオ(忍成修吾)という一風変わった4人で共同生活をしている青葉家。夏のある日、春子の旧友の娘・優子(栗林藍希)が美術予備校の夏期講習に通うため、青葉家へ居候しにやって来た。そんな優子の母・知世(市川実和子)は、ちょっとした"有名人"。知世とは20年来の友人であるはずの春子だが、どうしようもなく気まずい過去があり…。

■監督:松本壮史
1988年1月16日 埼玉県出身 CM、MV、ドラマなどの映像監督。初長編映画「サマーフィルムにのって」(2021年公開)に続き、本作が長編二作目となる。

■北欧、暮らしの道具店
「北欧、暮らしの道具店」は、「フィットする暮らし、つくろう」をテーマに、北欧を中心とした様々な国の雑貨を販売しながら、料理のレシピやインテリア紹介など様々なコンテンツを、Web記事、動画、音声でお届けするECメディアです。Webサイトや公式アプリのMAU(月間アクティブユーザー)は200万人以上、YouTube公式チャンネルで配信されるオリジナル動画の閲覧数は月間100万回超え、SNSの総フォロワー数は200万人を超えています。*1

*1 MAUはGoogle Analytics、動画閲覧数はYouTube公式チャンネル(https://www.youtube.com/user/infohokuohkurashi)で公開された動画の閲覧数合計、SNSフォロワーは公式アカウントフォロワー数合計値(Instagram[運用2アカウント合算]:125万・LINE:64万・Facebook42万・ Twitter4万)。全て2021年4月12日の数値。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
25
今日の40代おしゃれコーデ

「トレンド×体型カバー」は40代最高のオシャレキーワード [7/25 Sun]

「トレンド×体型カバー」は40代最高のオシャレキーワード [7/25 Sun]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ボーテ ド ラ・ドンナ「PHA クレンジング」20名様「PS セラム」15名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP