Prtimes商品サービス

~新生活様式に対応。どこからでも、気軽に、美容のプロと電話で相談~ 「もしもしBeauty」展開スタート

株式会社資生堂

 資生堂は、ビューティーコンサルタント(以下、BC)による電話美容相談を、4月26日(月)から名称を「もしもしBeauty」として本格展開します。これにより電話応対担当のBCによるカウンセリングを、場所を選ばず気軽に体験いただけます。化粧品や美容について気になることを質問できる、電話美容相談サービスです。

 新型コロナウイルス感染症の拡大を背景に、外出減・テレワークなどの行動変化に伴い、7割以上の方が「人とのコミュニケーションや会話が減った」と感じていることが資生堂の実施したアンケート調査※でわかりました。そこで店頭に来店いただくことが難しい方、デジタルが苦手な方等のさまざまなニーズに対し、資生堂は誰でも気軽に電話で美容相談ができるサービスで、非接触での会話による充実したカウンセリング体験を提供します。サービス名の「もしもしBeauty」には、カウンセリングを身近に感じ、気軽に相談していただきたいという想いを込めています。

《サービスの詳細》
【サービス名称】 美容のプロと 電話で相談 「もしもしBeauty」
【電話番号】 フリーダイヤル 0120-47-1082 ※商品のご購入の提案をさせていただく場合があります
【受付時間】 9:30~17:00(祝日、年末年始、夏季休暇を除く月~金曜日)
【資生堂ワタシプラス内Webサイト】 https://www.shiseido.co.jp/tel/?rt_pr=tri62

《「もしもしBeauty」の特長》
 「もしもしBeauty」では、経験豊富で確かな美容知識を兼ね備えた、電話応対のスキルを持つBCが担当します。商品選びや日頃のお手入れ方法、メイクアップ方法などお客さまにあわせた具体的でわかりやすいパーソナルな提案を行います。資生堂のさまざまなブランドから最適な美容法や商品を一緒に探すため、商品購入前のリサーチにもおすすめです。また電話であれば、ご自宅などリラックスした環境にてパーソナルな提案が受けられます。ご自身で調べる時間がない場合や、デジタルが苦手とする方にも気軽にご相談いただけます。

《実際のお客さまの声》
 昨年6月~12月に実施した同サービスの試験展開では、お客さまからさまざまなご相談をいただきました。
(以下、期間中にお客さまからご相談いただいた一例)

○去年買った日焼け止めが、今年も使えるのかを知りたい
○最近、肌の状態が変わった気がする。スキンケアの見直し時かしら?
○話題の美容液、使ってみたいけど、私の肌に合うのかな?
○久しぶりに新しい口紅がほしい!どんな質感・色がいいのかアドバイスがほしい
○昼休みの時間を使って、ちょっと相談したい
○日焼け止めと化粧下地、どっちを先につけるのかな?
○愛用している化粧水、新しくなったみたいだけど、何が変わったの?
○化粧品選び、失敗したくないから教えてほしい!

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
29
今日の40代おしゃれコーデ

形も色も甘さてんこ盛りワンピは夏こそ楽しみたい[7/29 Thu.]

形も色も甘さてんこ盛りワンピは夏こそ楽しみたい[7/29 Thu.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ボーテ ド ラ・ドンナ「PHA クレンジング」20名様「PS セラム」15名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

WMF「Disney ミッキーマウス カトラリー6Pセット」を2名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP