• TOP
  • Prtimes
  • 真珠のように光を纏い輝く肌へ 14日間の集中トリートメント美容液「フェイシャリスト FPプログラム14a」新発売
Prtimes商品サービス

真珠のように光を纏い輝く肌へ 14日間の集中トリートメント美容液「フェイシャリスト FPプログラム14a」新発売

株式会社 シーボン

株式会社シーボン(東証一部上場)は、季節の変わり目や環境の変化で起こりやすい大人のゆらぎ肌を14日間で集中ケアするトリートメント美容液「フェイシャリスト FPプログラム14a」を
2021年9月1日(水)より新成分・新技術でバージョンアップして発売します。


開発背景
1995年の発売以来、26年に渡り多くのお客様にご支持をいただいている「フェイシャリスト FPプログラム14」は、美しい肌の鍵となる「ターンオーバー」に着目し、肌の不調が現れやすい季節の変わり目に、スキンケアの救世主のようなスペシャルケア製品として生まれた14日間集中薬用美容液です。今回、キメを整える機能にプラスして、より美しく輝く美肌を目指し、新たな研究をスタートさせ ました。その過程で、真珠のように「規則正しい層の配列構造」により、光が屈折することで、 明るく透明感のある光沢を出す「構造色」の原理に着目。皮膚の構造原理に結びつけ、製剤技術と合わせることにより、肌リズムに合わせた集中ケアで「明るく・ツヤ・透明感のある肌」へ導く機能をプラスすることに成功しました。

季節の変わり目だけでなく、環境変化にも揺るがない、光を跳ね返す「明るく・ツヤ・透明感」 のある肌へ
「フェイシャリスト FPプログラム14」は、14日間で集中的にケアする美肌プログラムで角層のコンディションをサポート。うるおいを与え、キメを整えます。乾燥、くすみ※1、ゴワつきなど、季節の変わり目やストレス※2で肌の不調を感じた際のスキンケアにプラスワン。光を味方に、真珠のようなツヤと明るい透明感を呼び覚まします。

※1 乾燥によるキメの乱れた肌印象
※2 乾燥による

■バージョンアップ特徴
1.「構造色」に着目
より美しく輝く美肌をつくるにはどのようにするべきかを考え、たどり着いたのが「構造色の原理」。自然界にあふれる美しい色の構造に着目し、皮膚構造に応用。角質を整え、ツヤと透明感のあるツヤ肌へ導きます。

2.美容成分を効率よく届けるスプレッドテクノロジー
肌へ塗布すると美容液が素早く広範囲に広がり、角層のすみずみに美容成分が行きわたります。


3.新処方でパワーアップ(全て保湿成分)


AHA(乳酸)
硬くなった古い角質をすっきり整え、
柔らかくみずみずしい肌へ導きます。


チンピエキス
マンダリンオレンジの果皮から得られるエキス。
透明感のある肌へ導きます。


加水分解コンキオリン液
アコヤ貝の真珠層に含まれる成分を酵素で加水分解した成分。
キメを整えます。


カラー花酵母エキス※3【独自成分】
カラーの花から得られた酵母エキス。
生き生きと若々しい印象の肌へ。
※3 酵母エキス(1)

商品概要

名 称 :フェイシャリスト FPプログラム14a【医薬部外品】(薬用美容液)
内容量 :3mL×14本
価 格 :¥25,300(税込)

<使用方法>
化粧水などで肌を整えた後、顔全体に丁寧に伸ばし、なじませます。
その後、必要に応じてエッセンスやクリーム等を使用して下さい。
朝と夜に各2~3プッシュ(500円玉大)で1日1本。14日間続けてご使用下さい。

シーボン.について
シーボン.は、全国のシーボン.フェイシャリストサロン(会員制/直営99店舗、代理店4店舗)を中心に化粧品販売やアフターサービスを提供している化粧品メーカーです。「美を創造し、演出する」という企業理念に基づき、化粧品の力を最大限に引き出す独自の方法として、ホームケア (自宅でのスキンケア)+サロンケア(定期的なサロンでのプロのお手入れ)こそが、美肌への近道という結論にたどり着きました。シーボン.は、唯一無二のビューティ・プログラムで、美肌を適えるブランドとしてこれからも展開してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP