• TOP
  • Prtimes
  • 【イベントレポート】初心者の方も楽しめる女性限定のプログラミングワークショップ開催
Prtimesイベント

【イベントレポート】初心者の方も楽しめる女性限定のプログラミングワークショップ開催

株式会社SheTech

株式会社SheTechは女性エンジニアを身近に感じることができるイベントを開催しています。

女性専用プログラミングスクール『SheTech Premier』を手がける株式会社SheTech(東京都港区・以下SheTech)は、初のイベントとして6月27日(日)に初心者の方でも楽しめる女性限定のプログラミングワークショップを開催いたしました。

イベントレポート

オフライン、オンライン合わせて8名の方にご参加いただきました。
参加者してくださったみなさまは、プログラミン経験はほぼないという方々。

まずは1時間30分ほど、HTMLの書き方やよく使うタグ、CSSでのスタイル指定や注意点などを実践しながら学び、その後1時間でそれぞれ自由に自己紹介ページを作成していただきました。



ページ作成後には『SheTech Premier』の監修もしているゲストの女性エンジニア、Tomokaさんへの質問タイムを実施。

・学習方法
・モチベーションの保ち方
・エンジニアとして働く上で気をつけていること

など、実際に働いている方へ直接質問できる機会は貴重ということで、積極的な質問を他にも多数いただきました。

参加者のみなさまからは、
「ホームページ制作においてただコピーするのではなく作る過程の考え方や調べ方を学ぶことができてよかった」

「現役のエンジニアの方と交流でき貴重なお話が聞けて参考になった」

「プログラミングというものについて少しだけでも触れることができたのでよかった」

などのお声をいただき、女性エンジニアを身近に感じていただけるイベントとなりました。

今後のイベント予定

7月
今後も女性向けのIT・エンジニアに関するイベントを随時開催していきます。

関連URL

https://web-seminar.shetech.jp/letter/counseling-price/

このプレスリリースに関するお問い合わせ先

info@shetech.jp

会社概要

株式会社SheTech
〒106-0032
東京都港区六本木3丁目16番8-203号
事業内容:エンジニアスクール事業

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP