Prtimes商品サービス

ジャパン発 オーガニックハラールVKSARA(ヴィケィサラ)。ハラール認証を受け、オーガニックにこだわった新ジャンルのコスメブランド、販売開始。

株式会社 プレジール

素材にこだわり、製法にもこだわる日本のものづくりから生まれたオーガニックハラールVKSARA(ヴィケィサラ)。富士山のおひざ元である日本の静岡県で美のトータルサポートサービスを手掛ける化粧品ブランド「Vy Krásný (ヴィ・クラスニー)」からハラールとオーガニックの2つを融合させたスキンケアアイテムV K S A R Aシリーズが誕生し、本日から販売開始。同時に、リニューアルされたホームページをグランドオープンさせた。

メイドインジャパンの新グローバルスタンダードコスメの誕生。
“フジヤマ” として世界に名高い日本の名山、美しいシルエットと存在感で魅了する富士山の麓にある静岡は太平洋に面している。
「静岡は、一年を通じて穏やかな気候で大変過ごしやすく、海から山が近く、また富士山からの湧き水や清らかな空気などにあふれています。そうした自然環境は化粧品づくりにも適した最高の環境です。私たちは、自然の恩恵に感謝しながら、日本人の繊細なモノづくりの精神、いわば匠のこころによって独自の化粧品づくりに挑戦してきましたが、その結果として誕生したのが、“オーガニックハラールVKSARA”です」(中野社長)
ハラール認証を受け、さらにオーガニックにこだわった、これまでにない新しいジャンルの化粧品“オーガニックハラール VKSARA”には、 日本で心を込めて丁寧につくられた信頼や安心がある。そして、その一滴には、自然素材の持つ優しさと一生涯変わり続けることなく使える本物の価値があると自信を持って世界での販売を試みる。

「化粧品にも食品と同じ考えを」が出発点
そもそもオーガニックハラールVKSARAの誕生までにはいくつかの試行錯誤があった。静岡に本社を構えるプレジール社では、日本人のナチュラル志向、原料へのシビアさ、健康や美容に対する高い意識などを徹底的に検証してきた。その結果、「化粧品にも食品同等のシビアさが必要である」ということが自社ならではの目指す化粧品づくりの大きなテーマとなった。
そして、イスラム社会での厳格なハラールとの出会いから、自分たちの想いを満たす化粧品づくりが一気に開花していった。こうして、まず、厳格な基準のハラール認証を取得した「Sara」が誕生。Saraは、日本イスラム文化センターにてハラール認証を受けた日本初のオールインワン美容液として、中東のドバイで販売されてきた経緯がある。
「ドバイでは、ハラールコスメ「Sara」は大変好評でした。特に日本製であることには高い信頼性がありました。そして、ムスリマ(イスラム教徒の女性の呼称)たちからは、さらにオーガニック製品を求める声を多くいただき、改めて新しい化粧品の開発に取り組むことになりました。」(中野社長)
ハラール認証ブランドこそが求めてきた美の最高のエッセンスであるこという確信が、新しい可能性へとつながっていく。次のステップが、ハラールとオーガニックの融合をテーマにしてさらに一歩進んだ製品づくりであった。それは、規律や制約を自ら課すことで美しさを守ってきたムスリムの文化、そして自然素材を大切にし、創意工夫を凝らす日本の伝統が溶け合うことによって化粧品の新しい価値が生まれるイノベーションにもなった。
「あけっぴろげでなく慎ましく美しさを守る心、ムスリムにも日本の女性と共通した美意識があります。その2つの美意識の懸け橋になったのは、私たちがこだわり続けてきた美しさへの探求心と日本が誇る豊かな環境と高度なテクノロジーでした」(中野社長)

ハラールとオーガニックの運命的な出逢いと「VKSARA」のこだわり。
ハラール認証を受けたオーガニックという新ジャンルの化粧品であること。そして、信頼性が高い日本製品であること。オーガニックハラールVKSARAには大きな2つの特徴があるが、こだわりはそれだけではない。
「化粧品はこれまで、年齢や肌質に合わせてたくさんのタイプがあり、それを使い分けていくことが一般的となっています。一生のうちに多くの化粧品と出逢い、本当に自分にあった化粧品を探すことは大変難しいもの。しかし日本人には、普段の生活のなかには一生に愛用し続けるものを持ち、生涯愛用していく文化もあります。普段使いに込めた日本人の美意識であり、化粧品にも本来、その人が人生のなかでずっと使い続けることができるものこそ、ほんものであり、理想といえます。オーガニックハラールVKSARAは、実用性も追求した、市場にはまだない、まさしく1人の女性が年齢を超えて安心して使い続けることができる化粧品です」
 中野社長のこだわりは、年齢や肌質に合わせて使い変えていくのではなく、一生涯使い続けていける化粧品。つまり、人それぞれにオンリーワンの化粧品であり、肌や文化の違いも超えて、だれにでも愛用できる化粧品である。

オーガニックハラールVKSARAは、自然由来のオーガニックな和漢エキス6つの成分と美容業界注目の美容成分を選び抜き配合している。敏感肌の人にも刺激がなく安心して使え、健やかな肌へ導く。どんな肌質の方にも、敏感になるタイミングや歳を重ねても、若々しくハリのある最良なコンディションをキープするために、主婦や働く女性など、現代女性の忙しい毎日を考え、オーガニックハラーVKSARAは、肌の「アンチエイジング」「ブライトニング」「モイスチャーライジング」の3つのテーマを一本に込めたワンランク上の肌の育成のためのスキンケアアイテムとなっている。

「VKSARA オールインワンセラム」 100 ㎖
この一本で化粧水、美容液、乳液、アイクリーム、保湿クリーム、マッサージクリームの6つの役割を果たすオールインワンセラム。ひとつですべてをみたすことができることが女性にはうれしい。毎日のことだからこそ、肌への負担を極力抑えること、そしてメイクを短縮できることで時間を有効活用できること、また経済性の面でも優れている点といえる。
サイズ:W4.5cm×D4cm×H18.5cm 重量185g


「VKSARA クレンジングウォッシュ」 200 ㎖
メイクや、毛穴の汚れまで不要なものはきちんと落としながら洗いあがりのお肌はしっとり、潤い そのまま。ハラール美容成分をたっぷり配合した新感覚のウォータークレンジング。
スキンケア業界注目の保湿美容成分 フラーレン・フィッシュコラーゲンを贅沢に配合したクレンジングクリーム。 静岡の太陽と空気で育った茶葉の自然成分が、肌をしっとりと。
日本では著名な「静岡茶」から抽出した茶カテキンを配合。 湿性に優れ紫外線による、肌のダメージを抑え 弾力、潤いを保つ。
サイズ:W4.6cm×D4.6cm×H18.5cm 重量254g


「VKSARA  ウォッシュ 」150 ㎖
日本で初めて生まれた泡洗顔。やさしい泡で、肌柔らかく。 日本の繊細な技術から、泡洗顔が誕生。たっぷりの泡で洗うことで低刺激。美容成分配合のフェイスウォッシュでお肌のバリア層を守りながら健やかでクリーンな肌へ導く。静岡の太陽と空気で育った茶葉の自然成分が、肌をしっとりと。
日本では著名な「静岡茶」から抽出した茶カテキンを配合。湿性に優れ紫外線による、肌のダメージを抑え弾力、潤いを保つ。
サイズ:W4.5cm×D4cm×H18.5cm 重量218g

自然の恵みと科学のちからをバランスよく配合。
V K S A R Aシリーズの拘り抜いた主成分。
◎ハトムギ種子エキス
◎サトザクラ花エキス
◎シャクヤク根エキス
◎シソ葉エキス
◎ハマメリスエキス
◎ノイバラ果実エキス
◎フラーレン <ノーベル賞受賞成分>
◎フィッシュコラーゲン<加水分解コラーゲン>

徹底した無菌状態をキープする製造。
●最高水準の充填システムによる、製法にこだわった 「無菌保証」
除菌フィルタで無菌化された内容物を、容器に入れる際、「成型」「充填」を同時に行い、「密封」を瞬時に行うことで、製造から成型、充填まで徹底して無菌状態を保つ。
●衛生的で環境にもやさしい 「無菌ボトル」
厳重な品質管理の下、保存料、防腐剤を配合せずに製造し、衛生面な使い捨て無菌ボトル。
身体や暮らしに安全・安心なだけでなく、地球環境にも優しい化粧水。

サスティナブルな美しさと思いやりを全世界の女性に。
SDGsの観点からも美しさのためであっても何ひとつ犠牲にすることなく、毎日に使える実用性にも徹底してこだわったオーガニックハラール VKSARA 。肌本来の魅力を保つことができるうえに、素材と製法へのこだわりやエコを意識した使い捨てボトルなどにより地球環境の豊かさを守る力とやさしさを備えています。使い続けることが、そのまま環境を意識したアクションにつながる。そこには、使うほどに深まっていく愛着とサステナブルな美しさもある。
「オーガニックハラール VKSARA は、すべての女性の美を想う私たちのヴィジョンから生まれた美容液です。 環境と人のために、一切の妥協をせず、誠実に取り組んだ結果です。 日本が持つ最高の技術とイスラムの規律とが出会い、 2つの美意識が溶け合うことで結実したハラール認証を受けた最良の化粧品。 イスラム圏の女性はもちろんのこと、肌に対して安心・安全基準の高くて厳格なハードルを超えたからこそ人生を美しく積み重ねたいという女性の願いを叶え、すべての女性の人生に寄り添う化粧品ともいえます。」
ハラールを縦糸に。そしてオーガニックを横糸に。 日本の美意識という心と匠の技が織りなし、紡ぐ。ひとり一人の美しい新しい物語。それは、オーガニックハラール VKSARA を知った時から、始まるかもしれない。

ホームページがグランドオープン。
オーガニックハラールV K S A R Aの販売に合わせ、リニューアルされたホームページをグランドオープンした。商品一覧を始め、会社情報やニュースなど幅広い情報を紹介する内容となっており様々なサービスを世界へ発信していく。
▶︎Vy Krásný(ヴィ・クラスニー)のホームページU R Lはこちら
https://plaisir-halal.jp/

「Vy Krásný(ヴィ・クラスニー)」株式会社プレジール企業紹介
高品質なハラール化粧品を作る日本のベンチャー企業、経営理念とVKSARA開発者である日本人女性の中野社長の想いとは・・・。

VISION
全世界のすべての女性に。
美しく暮らし、美しく生きる喜びをお届けすることを願って。 私たちは、心を込めて化粧品づくりに取り組んでいます。大切にしたいことは、化粧品と人が描く美しい物語です。単にいい化粧品をお届けすることではありません。 何よりも、人と社会のために役立つこと。

私たちの想い
健やかな肌は、健やかな心を育む。 健やかで美しい心は、美しい肌を生む原点になる。 すべての女性は、社会を輝かせるオーラを持っていると確信しているからこそ。そして、人生100年といわれる時代の扉が開かれている今だからこそ。今と未来を見据え、肌の土台作りのために、地球環境のためにもいいものを選びたい。 忙しくても、いくつになっても綺麗でいたいと願い、毎日を丁寧に過ごしたい。 そんな美意識の高い女性たちが増えることは、私たちの大きな喜び。

私たちの姿勢
モノづくりの出発点から お客様にお届けして、毎日安心して使い続けていただけるよう あらゆるシーンで満足と安心をお届けするために、一切妥協することなく努力を惜しまず、誠実に取り組みます。 今日も美しく、明日も美しく。 かけがえのない自然環境とともに すべての女性が一生、輝き続けることができる社会と明日に向かって。

代表取締役 中野 由美子

問い合わせ先
CONTACT
商品や OEM、協賛店、メディア掲載等についての各種お問い合わせは
0120-117-574 (MON ~ FRI) / 10:00 ~ 17:00
株式会社プレジール
421-0103
静岡県静岡市駿河区丸子5384
https://plaisir-halal.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
23
今日の40代おしゃれコーデ

隠すところと出すところのメリハリが、40代的シュッと見せの秘訣[7/23 Thu.]

隠すところと出すところのメリハリが、40代的シュッと見せの秘訣[7/23 Thu.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「大人の盛りワンピース」を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ボーテ ド ラ・ドンナ「PHA クレンジング」20名様「PS セラム」15名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP