Prtimes商品サービス

ストーリーから花束を選ぶブランドF. [ef] (エフ)から、毎月定額でグリーンの花束が届くサブスクリプションサービスがスタート

quantum

株式会社QUANTUM (本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:高松充、以下「quantum」、読み方:クオンタム) による、ストーリーから花束を選ぶブランドF. [ef] (エフ)は、2021年10月1日より、「緑の花がある暮らし。」をテーマに緑色の花材で作った花束を月に1度お届けするサブスクリプションサービスをスタートします。

F. [éf]は、花束を「もっと理解できるもの」「もっとユニセックスなもの」へと変えることを目指して2019年11月にサービス提供を開始しました。これまで、シーズンごとに旬の花を使った花束をストーリーから選べる形でお届けし、ご好評をいただいてきましたが、この度定額で毎月緑色の花材のみで作った花束がストーリーとともに届く、サブスクリプション型のサービスを開始する運びとなりました。コロナ禍で自宅での時間が増えた現在、これまでのF. [éf]の贈呈用のサービスだけではなく、お客様自身の生活を豊かにするきっかけをご提供したいと考え、自宅用のサブスクリプションサービスをスタートさせました。

このサービスでは、これからはじまる花との暮らしをワクワクさせるようなストーリーを添えた花束とともに、季節ごとに異なる幅広い“緑”から四季を感じ、1ヶ月を通してお花が少しずつ変化する様子を楽しむ豊かな体験をご提供したいと考えています。

F. [éf]について ( https://f-bouquet.com/ )


quantumから生まれた、ストーリーから花を選ぶ花束のD2Cブランドです。シーズンごとにそれぞれストーリーが設定された3種類の花束をご用意し、ストーリーを根拠に納得して決めることができるように、花束を選ぶ体験をアップデートすることを目指しています。

F. [éf]サブスクリプションサービスについて ( https://f-bouquet.com/products/subsc001 )

毎月1度、F. [éf]が選んだ緑色のお花や葉など、緑色の花材のみで構成される花束を、ストーリーとともにお届けするサブスクリプションサービスです。植物の持つ緑色はとても色幅が広く、季節によって異なる植物の色味を感じていただけます。お花の状態に応じた飾り方やお手入れ方法などをケアカードに紹介しておりますので、お花のビギナーでもお手軽に長くお楽しみいただけます。

<概要>
価格 : 3,850円( 税込 )※送料別途550円 / 月額
配送時期 : 第1土曜日もしくは第3土曜日に商品発送。( 配送タイミングは変更可能です。 )
商品内容物
・生花
・ストーリーカード
・ケアカード
・切り花栄養剤
・木製スタンド (初回のみ)

●quantumについて ( https://www.quantum.ne.jp )


quantumはクリエイティビティを軸とした事業開発によって、新しいプロダクトやサービスを創り出すスタートアップスタジオです。2016年の創業以来、venture buildersとして自社事業を立ち上げるとともに、70社を超える企業やスタートアップ、大学と事業開発に取組み、共同創業により多様な新規事業を生み出してきました。
これからもquantumは起業家精神を大切にするカルチャーの中、クリエイティビティーと実装力を駆使して、連続的に"Zero to Impact"に挑戦していきます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
26
今日の40代おしゃれコーデ

久しぶりの出社の日、目を引く鮮やかなグリーンで気分を上げて[10/26 Tue.]

久しぶりの出社の日、目を引く鮮やかなグリーンで気分を上げて[10/26 Tue.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

COVERMARKのコスメを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP