Prtimes商品サービス

『クリアアサヒ』&『アサヒ ザ・リッチ』横断プロモーション「乃木坂46 おとな選抜 お家飲みを楽しもう!キャンペーン 第2弾」11月24日から開始

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、増加する家飲み需要のさらなる活性化を目的に「乃木坂46 おとな選抜 お家飲みを楽しもう!キャンペーン 第2弾」を11月24日から開始します。

 本企画は9月に実施したキャンペーンに続く第2弾で、人気グループ「乃木坂46」から「乃木坂46 おとな選抜」として、秋元真夏さん、生田絵梨花さん、梅澤美波さん、北野日奈子さん、齋藤飛鳥さん、新内眞衣さん、星野みなみさん、山下美月さん、与田祐希さんの9人を起用し、オリジナルARコンテンツ、各種店頭販促を展開します。

 オリジナルARコンテンツ「メンバートークガチャ AR2」では、スマートフォン専用の特設サイトからカメラを立ち上げて『クリアアサヒ』もしくは『アサヒ ザ・リッチ』の缶にスマートフォンをかざすと、メンバーが2022年の運勢を占ってくれたり、スマホに向かってサインをしてくれる様子など、メンバーのここでしか見られない姿が楽しめます。最大で同時に3缶まで読み込むことができ、読み込んだ缶の数によって楽しみ方が変化し、全員が登場する希少なパターンを含む20種類以上がランダムに出現するため、何度でも楽しめます。
 店頭販促では「乃木坂46 おとな選抜」の直筆サイン入りオリジナル保冷缶ホルダーなどが抽選で当たるキャンペーンを実施します。

 9月から実施した第1弾では、メンバーが正しいお酒の飲み方や注意すべきことなどを、NG例の演技を通じて紹介した「適正飲酒啓発動画」が47万回を超える再生を記録し、オリジナルARコンテンツは体験数11万回を突破するなど大きな話題となりました。アサヒビールは「乃木坂46 おとな選抜 お家飲みを楽しもう!キャンペーン 第2弾」の展開を通じて、グループ理念“Asahi Group Philosophy”の実現のために設定したマテリアリティ(重要課題)の1つである「責任ある飲酒」を推進するとともに『クリアアサヒ』『アサヒ ザ・リッチ』の話題喚起や飲用喚起を図ります。

■特設サイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/nogizaka-otona/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Dec
9
今日の40代おしゃれコーデ

ニットのジョガー風パンツもシャツ&カラーニット合わせできちんとスタイルに[12/9 Thu.]

ニットのジョガー風パンツもシャツ&カラーニット合わせできちんとスタイルに[12/9 Thu.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

眉アートメイク体験を3名にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

「DRUM TAO」のS席チケットをペア2組4名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

2021STORYオブ・ザ・イヤー心に響いた神ブランドアイテムを計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ラコステのショルダーバッグを計1名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

PICK UP