Prtimes商品サービス

【わんちゃんと泊まれる宿】天空の城の麓、築400年の歴史を持つ元酒造場『竹田城 城下町 ホテルEN』が2022年1月よりペットウエディングサービスを新たに開始!

バリューマネジメント株式会社

ガーデン挙式や前撮り撮影など、結婚式当日も一緒にご参加を!

バリューマネジメント株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役 他力野淳)は、VMG HOTELS &UNIQUE VENUESグループ会場の1つである「竹田城 城下町ホテル EN(兵庫県・朝来市)」にて愛犬と参加できる結婚式サービスを2022年1月より開始することを、お知らせいたします。

竹田城 城下町 ホテルENについて


竹田城 城下町 ホテルEN(以下、ホテルEN)は、竹田城跡の城下町にあった旧木村酒造(朝来市所有)をリノベートして、2013年秋に誕生いたしました。城下町でもひときわ広大な敷地を活用し、結婚式場、ホテル、レストラン、カフェ、そして、人と人との縁をとりもつ複合商業施設として、まちの賑わいを生む機会を作り続けています。
ホテルENの結婚式は、地元の方はもちろん、ふるさとが朝来市で、地元で挙げたいと仰るカップル様が訪れてくださいます。その他にも、ご旅行も兼ねた結婚式を検討されて、大阪や京都からお越しくださる方も。朝来市・竹田ならではの地域の温かさや、自然溢れる場所の心地よさが、一生の思い出の舞台として刻まれています。

愛犬と一生の思い出を作っていただきたい。新たな3つのサービス


ペットと過ごす時間が増えたこのコロナ禍において、結婚式という大切な節目に家族として参加させたい。
そんなお問合せを頂くことが増えた今年、家族の繋がりや絆を深める結婚式においてペットも家族の一員であり、カップル様や家族の皆様にとって長い時間を共有してきた大切な存在であることを改めて受け止め、この度「ガーデン挙式参加」及び「前撮り・記念写真撮影サービス」「結婚式当日のペットシッター手配」を可能とし、来年度より前述の結婚式サービスを開始することといたしました。

ホテルENでのペットウエディング-おすすめポイント-


〇おすすめポイント1:ガーデンウエディングや前撮りなど、開放感ある施設での愛犬参加が可能
ホテルENは、ガーデンウエディングが可能な施設となります。ペットにとっても、閉塞感が無く開放感のある場所で過ごせることがガーデンウエディングのメリットです。
お庭での挙式の際、ペットと一緒に入場したりリングドックを任せたり、ゲストに見守られながら愛犬が和みのある時間を作ってくれるでしょう。また、挙式=二人が夫婦となる誓いのとき。そんな時間だからこそ、愛犬が新郎新婦様にとって立会犬として欠かせない存在であることを表現していただけます。

〇おすすめポイント2:ペットシッター手配で、パーティ中も安心。
挙式の後のパーティ中は、ペットはお預けいただきます。
ペット参加の挙式会場は他地域でも多くありますが、預け先が心配・・・という声も耳にいたします。
一緒に出席をしている家族に任せる訳にはいかないし・・・と預け先がなかなか見つからないことや、特にご遠方のお客様はペットウエディングを叶えたいけど、実現するのに不安な要素が多数あることから諦めなければいけないカップル様もいらっしゃるのではないでしょうか。
結婚式は愛犬と一番近い存在であるお二人が主役。だからこそ、お二人もペットも楽しめる結婚式となるには、離れている間も安心できるサービスが必要だと、私たちは考えています。
ホテルENでは、地元のペットシッターと連携し、結婚式当日も愛犬のお世話を賜ります。地元でも信頼の高いペットシッターだからこそ、ホテルENのことも知っていただいている、総合的なサポートと安心をお届けすることにより、お二人と、愛犬と、それぞれの時間も私たちはペットウエディングとして大切にしてまいります。

〇おすすめポイント3:宿泊施設としてもご利用できる。前日や当日はご宿泊でリラックスタイムを
ホテルENでは、愛犬と泊まれる客室を2部屋ご用意しています。
ご結婚式前日や当日のご宿泊も可能です。ペットにとって、行き慣れていない・初めての場所は緊張するもの。
ご結婚式の前日に少しでも空間に慣れていただくために、前泊いただくことをおすすめいたします。
お部屋は、趣きある木のぬくもりと落ち着いた雰囲気の中でくつろげる空間。広さがある客室のフローリングは滑りにくい床材で、ファブリックも水洗いできる素材を使用。愛犬が自由に歩き回れる配慮をしております。
ドッグガーデンとして使える日本様式の中庭には足の洗い場があり、愛犬専用のお風呂も完備。専用のアメニティも充実していますので、愛犬と初めてのご旅行でも安心してお泊りいただけます。
ゆったりとした時間を一緒に過ごして、美味しいお料理も存分に味わってください。シェフ手作りの、ペット専用に考案したフレンチスタイルのお食事はわんちゃんにも好評いただいております。

ホテルの周辺も、愛犬と散策できるコースがたくさん。自然豊かな城下町をぶらりと歩ける散歩道、竹田城跡に登城できる複数の登山道、近くの円山川河川敷には公園や広場もあります。人気の観光スポット「竹田城跡」や「立雲峡」もペット入場OKですので、愛犬と一緒に登れます。ご旅行も兼ねての結婚式をご希望のおふたりには、絶景と愛犬のベストショットも旅の思い出作りにおすすめです。

ペットウエディングの詳細・お問合せ先


竹田城 城下町 ホテルEN ウエディングホームページ▼
https://www.takedacastle.jp/wedding

ペットウエディングお問合せ先▼
下記お問合せフォームよりお伺いいたします。
https://f.msgs.jp/webapp/form/14971_vdw_265/index.do?_ga=2.135364150.641828070.1638345553-1883172833.1638345553
TEL:0120-210-289(VMG総合窓口)
(※今後は特設ページを順次公開させていただき、専用お問合せをご案内させていただく予定です。)

■VMG HOTELS & UNIQUE VENUESについて

「まだ見ぬ時と出会う場所」をコンセプトに、当社が運営する歴史的建造物を利活用したホテルとユニークべニューの新しいブランドとして位置づけ、地域に息づく歴史や文化に触れる体験と、究極の個別化されたおもてなしの提供により、心の豊かさに気づける機会の提供を目指します。

ブランドサイト:https://www.vmg.co.jp/

■当社について
「日本の文化を紡ぐ」をテーマに、文化財などの歴史的建造物やまち並みを宿泊施設・レストラン・結婚式などの事業で施設再生し、後世に残す取り組みを行っています。現在、関西を中心に24の施設を運営しており、これまで再生させた施設は30か所を超えました。
会社名  : バリューマネジメント株式会社
設立   : 2005年2月14日
代表取締役: 他力野 淳
資本金  : 3,000万円
所在地  : 大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪タワーA 17階
事業内容 : 事業再生コンサルティング事業・新規事業開発支援・事業運営(ウエディング会場、宿泊施設の経営・運営)
売上  : 97.8億(2019年12月期)
従業員数 : 992名(パート・アルバイト含む)
URL  : https://www.vmc.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
21
今日の40代おしゃれコーデ

柔らかな素材を重ねて黒の着こなしに抜け感を作る[1/22 Sat.]

柔らかな素材を重ねて黒の着こなしに抜け感を作る[1/22 Sat.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「気負わず洒落感がアップする〝大人の黒〟アイテム」を計6名様にプレゼント!【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

話題のサステナブルブランドの「デニムジャケット」を2名様にプレゼント!【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

ローラ メルシエのホリデーコレクション2021の中から注目の新作を計8名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP