Prtimes商品サービス

国内初!着るだけ温度調整される締め付けない、ホールガーメントのハイテクニット開発!Makuakeにて12/6よりクラウドファンディングがスタート!

株式会社アビタクリエイト

ANYe マスクで一斉を風靡したアビタクリエイトから、新ブランド『ci+ron』が登場!

https://www.makuake.com/project/citron_abitacreate/


株式会社アビタクリエイトから、ANYe に続く新ブランド「ci+ron」が登場します。
『肌につける化粧品や身体をつくる食べ物にこだわるように肌に触れるモノにもこだわる。』というコンセプトをもとに、ただの衣類ではなく、機能を備え持ち、身体に優しく、細かな問題から開放された快適な日々を過ごせるようテクノロジーを基に素材の開発からアイテムの開発までを手掛けます。

ブランドのスタートにあたり、ますば皆さんに機能と商品の品質を知って頂きたく、超高機能新素材『セルソリューション クリマ』を使用したホールガーメント製法の機能ハラマキとスパッツを12/6(月)より、応援購入サービスMakuakeにて、先行販売されます。

私たち「ci+ron」が提案する高機能衣類は、近未来のSF世界に登場するようなメタリックスーツやAIが体調などを管理してくれるようなものではなく、体から出来る限り自然に近い繊維を使用し体との距離感を大切にします。そうすることでまず体に不快感を与えません。そして、使用する繊維には特殊な加工を用いて、着ることでより体にプラス[+]となる機能を与えます。

○アイテムへのこだわり

今回のアイテムはクリマ(リヨセル)とレーヨンという再生繊維を主に使用し製作しています。レーヨンという素材は木材パルプを主原料にした再生繊維で柔らかく、高価なシルクに似た非常に上品な質感の素材です。また、リヨセルという繊維は水分吸収に優れているという特徴があります。一般的な発熱インナーはアクリル繊維という石油を原料とした合成繊維を使用しており、このアクリル繊維はほとんど水を吸いません。そのため汗をかいたり水に濡れるとベタついたままになってしまいます。このようなデメリットと向き合い、優れた吸水性と温度調整機能の相乗効果による快適な着心地を実現できる素材となっています。

●ホールガーメントへのこだわり
本来衣類はパーツを縫い合わせて立体的に作られます。それに比べホールガーメントは縫い目が一切無く立体的に衣類を編み上げる最新の方法です。メリットとしては縫い合わせ部分が無くなり気にならず、薄手の服を着た際にフラットになじみやすく表に響きにくいというのがあります。伸縮性にも優れている為着心地が良いことも大きな特徴です。全体が体を優しく包むよう伸縮するので締め付けを感じにくく長時間の着用でも快適性を保ちます
また、今回ホールガーメントにこだわった理由として柔らかな生地感と機能をより身近に感じていただきたいという思いがあります。

●温度を調整する超高機能繊維『セリューション クリマ(R)︎』とは
「クリマ」はドイツで開発された温度を調整する超高機能繊維です。クリマ繊維を使用した衣類は体温が過度に上昇した時にはその熱を吸収し、温度が下がった時には吸収した熱を放出することで温度調整され、極めて快適な着用感と優れた体感温度を実現します。クリマはエネルギーの吸収力が高く、一定時間内において安定した温度を保つことができます。


●クリマの仕組み
クリマ繊維には熱をコントロールするPCM(マイクロ蓄熱材)が繊維自体に練りこまれています。このPCMが常に人体にとって心地いい温度(28~33℃)を維持しようとする働きをします。PCMは主にミネラルオイルと植物オイルが配合されており、この2種類のオイルは常温では個体で存在し、熱を加えると熱を吸収し液体に変化、熱が下がると熱を放出し液体から個体へと変化します。この変化に生じるエネルギーを利用し快適な温度を生み出します。

●地球にも優しい生産背景
クリマは天然セルロースを元に開発されたリヨセルという繊維でできています。絶滅危惧種ではない木々から木材パルプを主原料とした再生繊維です。環境、社会、経済の観点から持続可能な森林の管理を目指した機関FSC(森林管理協議会)の認証を得た木々を使用していますまた、リヨセルの製造過程はSDGsの観点からも評価されています。

●クリマは身体に安全な繊維
世界最高水準の安全基準であるエコテックス100クラス1をクリアした綿を使用しており、乳幼児にも使用できる安全性が証明されています。

仕様
○ハラマキ(CH001-A)

○スパッツ(CH002-A)


●スケジュール
https://www.makuake.com/project/citron_abitacreate/
期間:12/6(月)~2021.1/13(木)
リターン時期:クラウドファンディング終了後2,3ヶ月後
※リターン時期は、今回のプロジェクトが成功する想定で調整しておりますが、ご支援が予定より大きく上回った場合、製造工程上の都合などにより、お届けが遅れる場合がございます。

是非、応援よろしくお願い致します。

会社概要
会社名:株式会社アビタクリエイト FD事業部
所在地:滋賀県長浜市高橋町957
サイト:coming soon
instagram:@citron_official.jp
https://www.instagram.com/citron_official.jp/

お問い合わせ先
info@abita-create.jp (※メールでのお問い合わせのみとなっております)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
19
今日の40代おしゃれコーデ

【紺ブレ】が再び気分!トレンドを散りばめるとコーデがまとまる[5/19 Thu.]

【紺ブレ】が再び気分!トレンドを散りばめるとコーデがまとまる[5/19 Thu.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

差のつくオシャレが手に入る春夏のアプデアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP