• TOP
  • Prtimes
  • 繊維廃棄物とリサイクルペットのアップサイクル・コットン使用。カルチャーウェブマガジン「NeoL」 より「思索するくつした」が発売。リユースできるパッケージも
Prtimes商品サービス

繊維廃棄物とリサイクルペットのアップサイクル・コットン使用。カルチャーウェブマガジン「NeoL」 より「思索するくつした」が発売。リユースできるパッケージも

株式会社STOP

製造過程で水も使用しない、最大限に環境に配慮した靴下が完成。デザイン性の高いパッケージもリユース仕様で、楽しくサステイナブルを実現。

繊維廃棄物とリサイクルペットを独自の技術でブレンドさせた、締めつけのない履き心地のアップサイクルコットン靴下を4色展開でリリース。




カルチャーウェブマガジン「NeoL」(https://www.neol.jp/)オリジナル作品として、「思索するくつした」をリリース。
靴下に用いられるのは、廃棄された衣料品や端材などの繊維廃棄物を回収して糸にし、独自の技術によってリサイクルペットとブレンドをブレンドしたアップサイクル・コットン。色ごとに分別し、製造の過程でも水を使用しないなど、最大限の環境への配慮がなされている。厚手で保温性も高く、締め付けを感じないリラックスした履き心地も特徴。
シンプルな無地で、ホワイト、ブラック、モスグリーン、サーモンピンクの4色展開。
自分のことや周りのこと、環境、この先の未来のことなど、たくさんのことを考えて時間をかけて作られた「思索するくつした」は、日々様々なことを広く深く考えるあなたの足下を包み、ホッとするあたたかさをもたらしてくれるはず。

靴下はマグネット付きのリユースできるボックスに入れてお届けします。
ホワイト ー ラビットBOX
ブラック ー サーバルBOX
モスグリーン ー シープBOX
サーモンピンク ー キャット BOX
価格: 各 2,200円 (税込/配送料別)
サイズ:フリーサイズ
ご購入はこちらから:https://noelmagazine.stores.jp

*配送はお時間がかかることがあります。
*返品、交換は受け付けておりません。
*海外発送は承っておりません。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP