• TOP
  • Prtimes
  • 年末をテーマにした新垣結衣さんの「おつかれ生です」が日替わりで届く「#年末のガッキー」を12月29日からアサヒビール公式Twitterで配信開始
Prtimes商品サービス

年末をテーマにした新垣結衣さんの「おつかれ生です」が日替わりで届く「#年末のガッキー」を12月29日からアサヒビール公式Twitterで配信開始

アサヒビール株式会社

~TVCM「おつかれ生です」篇は、12月前期CM好感度調査で総合1位を獲得~

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は“マルエフ”の愛称で親しまれる『アサヒ生ビール』のWEB企画「#年末のガッキー」を12月29日から開始します。

 本企画は11月の実施に続く第2弾で、新垣結衣さんが「おつかれ生です」と視聴者に向かって語りかける動画を、アサヒビール公式Twitterにおいて日替わりで配信します。「#年末のガッキー」は、大掃除や帰省、大みそかといった“年末”のシーンをテーマにした全3パターンの動画で、新垣さんが見ている人に、ほっと一息つけるようなメッセージを発信する内容となっています。

 『アサヒ生ビール』は “コクがあってキレがある。さらにまろやかなうまみのある”味わいが特長のビールです。1986年(昭和61年)に発売し、翌年の「スーパードライ」のヒットの足掛かりとなりました。その後、当時の生産体制を「スーパードライ」に集中するために、1993年に缶と瓶は終売となったものの、その味わいは飲食店から愛され続け、樽生のみ継続して販売してきました。ご好評をいただいている中味は発売当時そのままに、パッケージを大きく変えて9月から全国で発売しました。広告では新垣結衣さんを広告キャラクターに起用し、TVCM「おつかれ生です」篇は、CM総合研究所の12月前期作品別CM好感度調査で総合1位となるなど、好評をいただいています。引き続き、新垣結衣さんを起用したTVCMやWEB・SNSなど幅広い情報発信を通じて、認知拡大と飲用喚起を図ります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP