• TOP
  • Prtimes
  • 「めっちゃ使えるふわふわ花かつお30g」新発売!
Prtimes商品サービス

「めっちゃ使えるふわふわ花かつお30g」新発売!

マルトモ株式会社

ふんわりやわらか食感で、何にでも使える小ぶりサイズの削り節。

マルトモ株式会社(社長:今井均 本社:愛媛県伊予市)は国内製造かつお荒節を花状ソフト削りに削った「めっちゃ使えるふわふわ花かつお30g」を、2022年3月1日より発売します。

削り節カテゴリーの中でもトッピング用のかつお袋タイプは伸長傾向です。自社調べ(Freaasy)により、だし取りを抑え、多くの人が花かつおをトッピングとして使用しているということがわかりました。

トッピングに求める要素としては「かつお節の味が濃い」「ふわふわとした見た目」「くちどけが良い」が挙げられます。「めっちゃ使えるふわふわ花かつお30g」はふんわりやわらか食感で、何にでも使いやすい小ぶりサイズの削り節です。トッピングはもちろん、だし取りにも使え、だし取り後はそのまま具材としても食べられます。いろいろなお料理のトッピングに使いやすく、香り、うま味だけではなく見た目も華やかにしてくれます。

マルトモは、創業以来、100年を超えるかつお節・だしのスペシャリティとして和食の伝承・継承に貢献してきたことを誇りに、お客様の使いやすさを第一に考えた商品開発を行い、これまでも、これからも、かつお節と誠実に向きあっていきます。

I.発売計画
 1.発売日:2022年3月1日
 2.発売地域:全国
II.商品概要
 1.商品名:「めっちゃ使えるふわふわ花かつお30g」
 2.品 種:1品種
 3.容 量:30g
 4.特 長:右記
 5.賞味期間:常温で12ヶ月
 6.参考小売価格:220円(税抜)


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP