• TOP
  • Prtimes
  • 季節ごとに変化するデザートと拘りのコーヒーを提供するカフェ「BRICK LANE」が期間限定店舗を渋谷東急フードショーにて2/10より初出店
Prtimesイベント

季節ごとに変化するデザートと拘りのコーヒーを提供するカフェ「BRICK LANE」が期間限定店舗を渋谷東急フードショーにて2/10より初出店

株式会社ユーストン

~渋谷東急限定カップケーキも初登場!~

株式会社ユーストン(本社:世田谷区/代表取締役:石渡功一)が運営するカフェ「BRICK LANE」(ブリックレーン )は、期間限定店舗を渋谷東急フードショー・しぶちかにて2022年2月10日(木)より7日間限定で出店いたします。

今年開業7年目となるBRICK LANEは、季節ごとに変化するデザートと拘りのコーヒーを提供するカフェです。店内にて手作りで作られるデザートはドリンク用のテイクアウトカップに入った「ToGoカップケーキ」シリーズを中心に、季節ごとに変化するメニューが楽しめる小さなお店です。
普段は世田谷区内の1店舗のみの展開となりますが、店舗改装による休業に伴い渋谷東急フードショーに初出店いたします。

■渋谷東急限定の「苺のチョコレートモンブラン」も含めた3種類のカップケーキ

今回の期間限定店舗では当店の人気シリーズ「ToGoカップケーキ」に「苺のチョコレートモンブラン」が初登場。定番の「苺のカップショートケーキ」、バレンタインシーズン限定の「チョコレートモンブラン」と合わせて3種類のカップケーキをご用意します。

「苺のカップショートケーキ」は国産小麦ときび砂糖で作られた優しい甘さのスポンジ生地に甘さを抑えたクリーム、生地の間と上にのせた国産苺とシンプルな構成のクラシカルで家庭的な優しい味わいのショートケーキ。ドリンク用のテイクアウトカップにそのまま入れたようなユニークな見た目でSNSでも話題となったケーキです。
またチョコレートクリームをモンブラン風にアレンジして苺をのせた「苺のチョコレートモンブラン」が渋谷東急フードショー限定で初登場。バレンタインシーズン限定の「チョコレートモンブラン」と合わせて3種類のカップケーキがショーケースを彩ります。

定番人気の苺のカップショートケーキ

東急限定・苺のチョコレートモンブラン
季節限定・チョコレートモンブラン

■バレンタインシーズン限定メニュー「ミルクチョコのザッハトルテ」

国産小麦にミルクチョコを練り込み、しっとりと仕上げたパウンド生地をパリパリとした食感のミルクチョコのガナッシュで覆った、バレンタインシーズン限定の「ミルクチョコのザッハトルテ」。

生地と生地の間に挟み込んだ甘酸っぱいベリーのジャムがアクセントとなり、周りを覆うまろやかなミルクチョコが味のバランスを整えています。
新鮮な苺の果肉がのった小ぶりなケーキは見た目も楽しめるデザートです。

季節限定・ミルクチョコのザッハトルテ

BRICK LANE(ブリックレーン )
2015年に東京・世田谷にオープンした、季節ごとに変化するデザートと拘りのスペシャルティコーヒーを提供するカフェ。一見フォトジェニックなスイーツはかわいらしい見た目をいい意味で裏切る、オーソドックスでいて深い味わい。店主がヨーロッパで食したお菓子をイメージし、必要以上の砂糖を使わずシンプルな味に仕上げたスイーツを展開する。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
28
今日の40代おしゃれコーデ

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

PICK UP