• TOP
  • Prtimes
  • もしも今、恋人と行くなら?「ゆったり温泉旅行」がいい!20~40代未婚男女の49.5%
Prtimes調査レポート

もしも今、恋人と行くなら?「ゆったり温泉旅行」がいい!20~40代未婚男女の49.5%

タメニー株式会社

~地方別では「北海道」、「京都」、「沖縄」が人気。アフターコロナに出掛けたい~

タメニー株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐藤茂、証券コード:東証マザーズ6181)は、20~40代の未婚男女2,400人に対して「恋人と行く旅行」に関するアンケート調査を実施いたしました。

<調査背景>
そろそろ旅行に行きたい、ふとそう考えてしまうことはありませんか?長引く自粛生活ももう2年、最後に旅行に行ったのはいつだったでしょうか。自由にどこへでも出掛けることができた日々が懐かしく感じられます。
年末年始には落ち着いていた新型コロナ感染症ですが、オミクロン株の流行により現在は再び新規感染者数が急増しています。期待していた収束は、残念ながらもう少し先になりそうです。早くコロナの心配をせず思い切り旅行を楽しみたいと考えている人も多いのではないでしょうか。Go To トラベルキャンペーンの再開に向けて、行きたいところ、食べたいものなど、旅行プランを計画してみるのも楽しいかもしれません。
実際に、結婚相談所パートナーエージェントに登録している会員様の半数以上(57.0%)が趣味は旅行と回答されています。数ある趣味の中でも最も多く、共通の趣味として出会いや会話のきっかけにもなっています。旅行好き同士で盛り上がる話もありますし、カップルで休日にあちこち出掛けるのも楽しいものです。
アフターコロナをイメージしてもしも今、恋人同士で旅行に行くとしたらどこへ行きたいか、20~40代の未婚男女2,400人に聞いてみました。

もしも今、恋人同士で出掛けるとしたら「ゆったり温泉旅行」20~40代未婚男女の49.5%

もしも今、恋人同士で旅行に行くとしたら?アフターコロナをイメージして20~40代未婚男女2,400人に答えてもらいました。

恋人同士で行きたい旅行第1位は「ゆったり温泉旅行」(49.5%)でした。さすが日本人、およそ半数の人が温泉を選んだことになります。温泉に浸かって溜まった疲れを癒す旅。マスクも外してリラックスしたいものです。
第2位は「食べ歩きグルメ旅行」(28.3%)でした。食べ歩きは旅の醍醐味の一つでもあります。その土地の名物や評判のグルメを満喫する旅。コロナが収束したら美味しいものを探しに出掛けたいですね。
第3位は「テーマパークや遊園地へレジャー旅行」(21.4%)となりました。有名テーマパークや遊園地を目的とした旅もまた人気のようです。

地方別では「北海道」が34.4%で最多、続いて「京都」(29.9%)、「沖縄」(26.4%)

次に、恋人同士でどこに行きたいかを聞いてみました。

「北海道」が34.4%で最多、続いて「京都」が29.9%、「沖縄」が26.4%と、人気の定番観光地がトップに並びました。
ウィンタースポーツや温泉、旬の魚介などグルメを楽しむなら今がまさにシーズンの北海道が堂々の1位となりました。また恋人と散策するのにうってつけの京都が2位、寒い冬にこそ行きたくなってしまう沖縄が3位でした。

一日も早いコロナの収束を願いつつ、アフターコロナの旅行を計画しながら自粛生活を乗り切りましょう。

「恋人と行く旅行」調査
調査方法:インターネット調査
調査対象:20~40代の未婚男女2,400人
集計期間:2022年1月5日~7日

<タメニー株式会社 会社概要>
商 号:タメニー株式会社
証券コード:東証マザーズ6181
代 表 者:代表取締役社長 佐藤 茂
事業開始:2006年9月
所 在 地:東京都品川区大崎1丁目20-3 イマス大崎ビル3階
U R L :https://tameny.jp/

<婚活領域>
・結婚相談所「パートナーエージェント」
・婚活パーティー「パートナーエージェントパーティー」
・婚活パーティー「OTOCON」

<カジュアルウェディング領域>
・結婚式プロデュース「スマ婚」
・結婚式二次会プロデュース「2次会くん」
・少人数結婚式プロデュース「エモパ!」
・フォトウェディング「studio LUMINOUS」
・ウェディングドレス「LUMINOUS Dressing」
・ブライダルジュエリー「LUMINOUS Les Bijoux」

<テック領域>
・婚活事業者間会員相互紹介プラットフォーム「CONNECT-ship」
・アプリ完結型結婚相談所「パートナーエージェントApp」
・マッチングアプリ「スマ婚デート」
・企業向け婚活支援システム

<ライフスタイル領域>
・保険代理店「パートナーエージェント×保険クリニック」
・成婚後サポートサービス「アニバーサリークラブ」

<法人領域>
・地方自治体向け婚活支援
・企業イベントプロデュース「イベモン」
・映像制作

【本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先】
タメニー株式会社 広報担当:平田
TEL:03-5759-2700 FAX:03‐5759‐2701
Mail:public@tameny.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

PICK UP