• TOP
  • Prtimes
  • 【Amazon香道カテゴリー第1位】お香で気分スッキリ。浄化作用パワーで運気がアップ!かわいい道具はお部屋をリフレッシュ。お香作りのスペシャリスト「香司」が教える「お香のある生活」が発売中
Prtimes商品サービス

【Amazon香道カテゴリー第1位】お香で気分スッキリ。浄化作用パワーで運気がアップ!かわいい道具はお部屋をリフレッシュ。お香作りのスペシャリスト「香司」が教える「お香のある生活」が発売中

辰巳出版株式会社

魂にチカラを与える日本伝統の香りが瞑想の質を上げる。

お香に興味がある人や日常使いの用途を広げたい人に向けて「お香のある生活」が日東書院本社(辰巳出版グループ、本社:東京都文京区、代表取締役社長:廣瀬和二)より、2022年1月17日に発売されました。材料提供して頂いたお香販売の「香源」さまからも内容に絶賛のお言葉を頂き、発売初日には【Amazon 香道カテゴリー】で1位を獲得しました。

香りは気持ちを安定させ、活力を

古代から祈りとともに捧げられたお香には様々な驚きの効果があり、魂にチカラを与えてくれます。

同じ香りでもアロマとは違い、古くから浄化・邪気払い・魔除けの目的で使われ、香りが長く残ることが特徴です。お香で使う道具は神秘的なものや可愛いものが多くあり、インテリアとしても最高のアイテムです。


お香は焚くだけでなく、生活の中に取り入れるだけで精神的な安定が得られます

煙が苦手でも大丈夫 火を使わないお香も紹介

本書は、よく目にする「線香」の焚き方をはじめ、時間を楽しめる抹香、日常でも焚くことで親しみやすくなる焼香の楽しみ方などを紹介しています。
煙が苦手という方には、あたためて楽しむ印香や袋に入れることで身近に持ち歩ける文香も紹介。
生活と好みに合わせて、「お香」の楽しみ方を紹介しています。

監修はお香作りのスペシャリスト「香司(こうし)」の椎名まさえ氏。

お香の基礎からその効果を知り、日常生活に取り入れることで心を整え、よりよい生活を過ごすための香りの指南書です。

本書の内容

■目次


Part.1:お香生活を楽しもう
  お香がある生活は浄化作用で運気がアップ。お香の効果を紹介しています。

Part.2:お香とはどんなもの?
  お香の種類や道具の説明、気分や場所に応じておすすめのお香を紹介しています。

Part.3:さまざまなお香の楽しみ方
  実践編です。抹香や焼香の焚き方を紹介しています。
  また、虫除け香の作り方、煙の出ない文香や香り袋の作り方を紹介しています。




<監修者プロフィール>
椎名まさえ(しいな・まさえ)

ひふみお香アカデミー代表。
アロマセラピーの講師としてアロマコーディネーターの育成に関わりながら、占星術アロマセラピストとして、雑誌の連載、企業向けのビジネスアロマ講座を多数開催。その後、香りの原点となるお香に魅せられお香作りのスペシャリスト「香司」の道へ。伝統の和のお香作りからハーブやアロマを使って作るお香など天然の材料だけで作るお香講座をオンラインで開催中。後世にお香を伝承するため「香司」の養成にも力を注いでいる。

【監修者HP】https://hifumi-okou-academy.com/hifumi/

<商品概要>
書籍『お香のある生活』
監修:椎名まさえ
定価:1,650円(本体1,500円+税)
体裁:A5判/128ページ(オール4C)
ISBN: 978-4-528-02326-0
発売日:2022年1月17日
発行:日東書院本社(辰巳出版グループ)

ご購入はこちら↓
https://www.amazon.co.jp/dp/4528023261/
https://books.rakuten.co.jp/rb/16521330/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
28
今日の40代おしゃれコーデ

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

PICK UP