• TOP
  • Prtimes
  • JANISがグッドデザインアワード受賞の豪州ブランド「X NIHILO」の日本での独占輸入販売権を取得
Prtimes商品サービス

JANISがグッドデザインアワード受賞の豪州ブランド「X NIHILO」の日本での独占輸入販売権を取得

JANIS

「世界中の隠れた才能に光を当て、ココロオドル新しい「モノ」「コト」を世に送り出す。」をミッションに掲げ、ガストンルーガやマークミレンなど、国内外の個性豊かなファッションブランドの日本総輸入元を務める有限会社ジャニスは、オーストラリア発のエシカルレザーバッグブランド「エックス二ヒロ(X NIHILO)」から日本市場における独占輸入販売権を取得しました。

「世界中の隠れた才能に光を当て、ココロオドル新しい「モノ」「コト」を世に送り出す。」をミッションに掲げ、ガストンルーガやマークミレンなど、国内外の個性豊かなファッションブランドの日本総輸入元を務める有限会社ジャニス(本社:和歌山県海南市 代表取締役CEO:糸川 絡久、以下ジャニス)は、オーストラリア発のエシカルレザーバッグブランド「エックス二ヒロ(X NIHILO)」から日本市場における独占輸入販売権を取得しました。


エックスニヒロは、洗練された高級品に情熱を注ぐ起業家、Jenny Hsiehの発案により、2016年メルボルンで誕生。X NIHILOは、「ex nihilo」の略で、「無からの創造」を意味するラテン語の言葉です。このコンセプトは、現代の女性のために洗練された偽りのない、革製バッグを作るというX NIHILOの美学とビジョンを表しています。個性を表現したい世代で明確なアイデンティティを持つ女性をターゲットに、目立つブランディングから意識的に距離を置いています。寡黙な美しさに機能性と永続性をブレンドしたバッグは、個性と中身のある女性からインスピレーションを得てデザインされています。一貫性と個性を保つX NIHILOは、絶妙な素材と驚異的な職人技を通して、強さ、美しさ、独立性を刺激します。スローファッションの動きを取り入れたラグジュアリーコンセプトは、最新の注意を払って厳選された素材、熟考されたデザイン、そしてこれ以上ないほどの真摯な姿勢と細部への拘りから構築されています。2021年には、オーストラリアでグッドデザインアワードを受賞し、満を持して日本上陸を果たしました。

創設者 Jenny Hsiehについて


Jennyは、X NIHILOの創立者、ディレクター、そしてデザイナーです。QUT大学でファッション学科の学士号取得に向け在学中に、オーストラリアデザイン研究所からQDOS賞を受賞し、ファッション界でのデビューを果たしました。その後、RMIT大学でファッション学科の修士号を取得。X NIHILO立ち上げまでの数年間は、オートクチュール、プレタポルテ、レジャーからアクセサリーや靴まで幅広い分野でダイナミックなファッションキャリアを積み重ねました。ブランドのディレクターとしてJennyは、重要な専門家ネットワークと共に、創造的な専門知識、ファッション業界への洞察力をもたらしています。

確かな品質と職人の技


X NIHILOのバッグは、メルボルンでデザインされ、他のラグジュアリーブランドとも提携している中国でもトップの革工場で製造されています。評判の良い革なめし工場から調達した、厳選された最高品質の革を使用し、特注の工具と流線の美しいステッチで職人の手によって作られています。エッジは、手描きで色付けされており、構造細部の全てが、ブランドの美的ビジョンを満たすために慎重に考えられています。

サステナブルなアプローチ


完成した製品は、生分解又はリサイクル可能な資材で梱包され、倉庫へ輸送されます。X NIHILOのバッグは、無駄を最小限に抑えた梱包を使用しており、不要な配送コストや梱包材を削減しています。ブランドのパッケージは、リサイクル可能な素材でできており、再利用できるようにデザインされています。

製品知識


CSR(企業の社会的責任)
X NIHILOは、サプライチェーンに関係のある全ての従業員に、健全で安全かつ公正な職場を提供することを約束し、X NIHILOと同様の信念を持った評判の良いサプライヤー、製造元、および代理店とのみ取引することを目指しています。

サステナビリティ
温室効果ガスの全体的な排出量を削減するために、購入を減らすという信念に基づき、ゼロからサステナビリティを構築するアプローチをとっています。スローファッションを取り入れたデザインは、お客様がじっくり検討して購入されることをお勧めします。

ソーイング
X NIHILOは、製造パートナーを厳選し、真の職人技を生み出すために倫理的そしてサステナビリティの基準を満たしていることを保証します。最低価格や最低条件などではなく、X NIHILOの倫理基準に沿った、最も安全で最も適切な最高の製品を調達します。

PETA 認証取得
X NIHILOは、「動物の倫理的扱いを求める人々の会(PETA)」のアンゴラウールと毛皮を扱わない業者リストに正式に登録されています。これは、X NIHILOの製品が、羊毛や毛皮のために動物が残酷な扱いを受けている動物処理場や工場などを支援していないことを認めています。

ジャニスは「X NIHILO」ブランドの展開にあたり、20~34歳のファッション感度の高いキャリアウーマンをメインターゲットに既存の販路に加え、百貨店、セレクトショップ、ECなど多様な販路での展開に乗り出します。今後は、ブランドアイデンティティを強く訴求しながら、SNSを含むデジタルマーケティングの強化、高感度のブランドやショップ等との協業により「X NIHILO」ブランドの認知度を拡大し、3年後に小売ベース1億円の売上を目指します。

【運営会社】
企業名:有限会社ジャニス (英文表記:JANIS,INC.)
代表者:代表取締役CEO ⽷川 絡久
事業内容:服飾雑貨の総輸入元事業
運営ブランド:GASTON LUGA / X NIHILO / GOLDBLACK / Marc Mirren
Web: http://www.janis-corp.co.jp/
Online Store:https://www.janis-store.jp/
カスタマーサポート:cs@janis-corp.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
28
今日の40代おしゃれコーデ

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

PICK UP