• TOP
  • Prtimes
  • プレゼント選びのプロが購入から発送まで代行するギフトコンシェルジュサービスTANOMOW(タノモウ)サービス拡大のご案内
Prtimes商品サービス

プレゼント選びのプロが購入から発送まで代行するギフトコンシェルジュサービスTANOMOW(タノモウ)サービス拡大のご案内

株式会社TANOMOU

お中元、お歳暮から誕生日プレゼントに手土産までプロが商品を提案。
忙しい毎日でも贈り物を通して気持ちを伝えられます

株式会社TANOMOU(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高橋郁夫)は、お客様のご要望を伺いプレゼンターと呼ばれるギフトコンシェルジュが贈り物選びから商品の購入、発送まで代行するサービス”TANOMOW (タノモウ)”を2020年5月より展開しております。
これまではスイーツやお酒をご提案の主軸カテゴリーとしていましたが、2022年2月よりプレゼントを提案するプレゼンターを増員しお花、食器、玩具、ベビー用品、コスメ、文具などご提案できるカテゴリーの幅を拡大いたしました。
【URL】https://www.tanomow.com

TANOMOWの3つの特徴
1.幅広い分野のプレゼンターがお客様のご要望(贈り用途・予算・納期)を伺い贈り物を提案
2.お客様とプレゼンターはサイト内のチャット機能を使って会話が可能(変更や希望詳細はチャットで対応)
3.商品決定後はプレゼンターが商品の購入から発送まで代行する便利なサービス

TANOMOW誕生の背景
ビジネスで限られた予算内で取引先への贈り物選びが必要になったとき、同僚から提案された贈り物内容が自分では思いつかないところにまで気を配られた提案だったことから人のセンスや知識を活かした場を作りたいという想いで立ち上げたサービスです。情報に溢れた日常の中でAIではなく人と人の会話や感性を通した情報にこそ価値があると考えています。ECサイトと店舗営業のハイブリッド型の良さをもった”相談購入”という新しい分野をデジタルの世界で展開していきます。
今後はコロナ後のインバウンド需要も含めた海外旅行者向けにお土産の提案や海外在住のプレゼンターから国内の方へ贈り物提案といったグローバルな展開や、地元の良さを知るプレゼンターから地方の銘菓、名産品、旅行プランの提案が可能な仲介サービスを増やしていく予定です。

TANOMOWの使い方・利用シーン
お中元やお歳暮、誕生日プレゼントにお祝い、ビジネスシーンでの贈り物や日々の手土産などで何を贈ったら良いか分からないときにご利用頂けるサービスです。TANOMOWではお客様の贈り物をする用途、贈るお相手、予算やプレゼントを届けたい日などのご要望を伺いプレゼンターが贈り物選びの提案、商品の購入、発送まで代行いたします。
忙しくてお買い物に行くことができない、コロナの状況で外出を控えているなど様々な理由でプレゼント選びやお買い物ができない方に適したサービスです。

TANOMOWサービス使用例
日本酒が大好きなご友人への誕生日プレゼントとして日本酒を贈りたいというお客様でしたが、お客様自身はお酒が飲めないために、どのような日本酒を贈れば良いか分からないというご相談を頂きました。
こちらについて日本酒に詳しいプレゼンターがご友人のお酒以外に好きな食べ物をチャットを通して伺い、3種類の日本酒をご提案。最終的にお客様のご希望予算内で2種類の日本酒を採用いただきました。
後日お客様よりご友人も大変喜ばれたというご報告と共に、お酒が飲めない自分が日本酒を友人に贈る経験ができるとは思わなかったと新しいプレゼント選びに対する嬉しいお声をいただきました。

【会社概要】
会社名:株式会社TANOMOU
代表者:高橋郁夫
設立:2020年5月
URL:https://www.tanomow.com
事業内容:ギフトコンシェルジュサービスTANOMOW (タノモウ)の運営

【お客様からのお問い合わせ先】
e-mail:info@tanomow.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

PICK UP