• TOP
  • Prtimes
  • フェムケアに特化した新サービスx2をローンチ
Prtimes商品サービス

フェムケアに特化した新サービスx2をローンチ

Glad株式会社

2022年2月14日

報道各位
Glad株式会社

フェムケアに特化した新サービスx2をローンチ

全ての女性が自分らしくいられる社会を手繰り寄せる一助となることを志向し、女性特有の悩み・不安を予防改善するサービスを提供するフェムテック企業であるGlad株式会社(東京都世田谷区、代表取締役 高林裕果 三松真由美)は、このたび、フェムゾーンに関するお悩みを解消する2つのサービスを開始します。

その1:『Fem Dan』
フェムゾーンを健康にする医師・理学療法士監修のダンスプログラム『Fem Dan』(商標登録申請中。以下「フェムダン」という。)を開発し、2022年3月よりサービス開始いたします。

フェムダンはインナーユニットのひとつである骨盤底筋と腟にフォーカスし、楽しみながらフェムゾーンのお悩み解消効果を享受出来るダンストレーニングです。

フェムダンを楽しみながら踊って頂くことで、大殿筋はじめを鍛えることができ、ヒップアップ、股関節の可動域を上げる効果を享受できます。

また、骨盤を360度回す振り付けによりウエストの引き締め、骨盤内の血流改善も期待できます。更に、インナーユニット全体を意識するダンスとすることで正しい腹圧がわかり、腹圧性尿失禁、腰痛の改善につながります。

フェムダンは、腟・ウエスト・ヒップの3点に特化した効果を享受出来る上、女性としての悦びを増幅させるです。
 フェムダンを楽しみながら踊って頂くことで、生理痛、産後の腟のゆるみ、加齢による尿もれ、性交疼痛、性生活の自信のなさなどフェムゾーンのトラブルを予防改善し、人に言えない悩み解消に繋がります。
 また、健康的ダイエットも促進されます。モニターの皆さんからは「快活になった。気分が上がった」という
メンタル良好化の感想が続出しています。

モニターの皆さんへの調査を医師に解析してもらった結果、腟圧の上昇(全員)、睡眠の質向上、活力の向上
が見受けられました。引き続き研究を継続し、医学論文にしてゆく所在です。

更に、ダンスの振付だけでなく、フェムゾーンケアの知識も学んだGlad社認定講師陣に
より日々のフェムケア(腟ケア)のアドバイスもいたします。

未来型の新しいダンストレーニング。『Fem Dan』に是非ご参加ください。
 *動画『Fem Dan』でダンスフローを紹介しています。このプログラムを展開するための講師養成講座を開催していきます。

ご視聴はこちら(フェムダン講師第一期生が出演しています) 

https://youtu.be/5WepHnjKirI

 *フェムダン講師の養成講座も開催します。
  世の女性たちのフェムゾーンと性の悩みに寄り添う講師を募集します。
  ダンス経験は問いません。骨盤底筋群と腟ケアの知識を教えます。

その2:『Fem Esthetic』

女性ホルモンの乱れるによる不調の予防改善を目指す、今までにないエステ『Fem Esthetic』(フェムゾーン特化型エステ:医師監修、ナースに寄る腟圧測定付き。以下「フェムエステ」という。)を4月より開始いたします。

フェムゾーンのお悩み予防改善メニューをエステでは提供いたします。
・生理痛・尿漏れ・腟のゆるみ・性交疼痛・セックスレス・腰痛・股関節痛
・PMS(月経前症候群)・FSD(女性性機能障害)GSM(閉経関連尿路生殖器症候群)・更年期のフェムゾーンの乾き・かゆみなど違和感
・股関節まわりや会陰部、仙骨部の血流アップにより冷えの解消や美肌にも導きます。

フェムエステにおいては、電気治療器ラクリスを使用したフェムメニューの開始を予定しております。また、フェムゾーンの知識を伴ったエステシャンを育成し、全国展開を目指していきます。

(Glad株式会社)
楽しみながらフェムゾーンのお悩み解消効果を享受出来るダンストレーニング『Fem Dan』(2022年3月よりサービス開始)や、南青山サロンにてフェムゾーン特化エステ『Fem Esthetic』(2022年4月オープン予定)を提供することにより、全ての女性が自分らしくいられる社会を手繰り寄せる一助となることを目指しております。
 20年以上、フェムゾーンの悩み解消と向き合っていた創業者2名が、2021年に創立したGlad株式会社は、フェムケアセミナーや夫婦仲良好セミナーを法人様等の依頼にて開催し、フェムケアの重要性、基本の手入れ法をアドバイスしております。
当該セミナーにおいては、社員様の身体だけでなく社会的、家族的メンタル面でのサポート、病気ではないプラスの満たされた幸せな状態をキープするお手伝いをしております。
また、創業者2名の知見からフェムテック商品開発、マーケティング支援のサポートをいたします。表には出てこない、人に言えない女性の悩みと向き合った創業者より、女性の深層部に寄り添った意見をご提案させて頂きます。

Glad株式会社
ホームページ:https://www.glad.tech/
Instagram:https://www.instagram.com/glad.official2021/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
28
今日の40代おしゃれコーデ

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

PICK UP