• TOP
  • Prtimes
  • パーフェクト株式会社、ファッション業界でのAI&ARサービス提供を拡充し、「AR腕時計」を発表
Prtimes商品サービス

パーフェクト株式会社、ファッション業界でのAI&ARサービス提供を拡充し、「AR腕時計」を発表

パーフェクト株式会社

特許取得済みAgileHand(TM)テクノロジーを活用して時計のバーチャル体験を実現

先端技術を搭載したAR腕時計は、画面上に映すユーザーの手首で再現度の高い滑らかな3D試着体験を実現します。

日本・東京(2022年2月15日)- ARおよびAI技術を活用したソリューションサービスを提供し、美容業界とファッション業界でデジタルトランスフォーメーション(DX)をけん引するパーフェクト株式会社は、特許取得済み最新技術 AgileHand™を搭載した新機能「AR腕時計」をリリース致しました。

■ AR腕時計機能の体験はこちらから
https://bit.ly/3oJRtUb

PBR(物理ベースレンダリング)と3Dモデルを活用したAgileHand™テクノロジー
最先端のAIアルゴリズムを搭載した特許出願中のAgileHand™テクノロジーは、PBR 3Dハンドモデルで手元の細かい動きを網羅できるようマッピングし、高性能なハンドトラッキングを実現します。
このハンドモデルは、様々な肌の色や質感、手や指のサイズまでを含み、個人の手の違いや特徴を正確に識別し、すべての人に対応するユニバーサルなソリューションを実現します。
AgileHand™は、カメラのキャリブレーションに物理的なものを必要とせず、バーチャル試着体験を瞬時に可能にします。この技術は手首のサイズを360度正確に認識しAR体験を実現できるので、ユーザーは画面に手首を映し時計の文字盤だけでなく、ストラップ部分やバックル含めて手首を回転させながら時計のバーチャル試着を楽しむことができます。
また、画面上では周囲の明るさに合わせて時計をバーチャル化するため、AR試着体験の臨場感をさらに高めることが可能になりました。手の動きに合わせて、肌やAR製品に映り込む反射等も再現します。

時計の新しいオンラインショッピング体験
「AR腕時計」は、デジタル空間におけるショッピング体験を再現します。この革新的なソリューションは、ウェブサイト、ECサイト、店頭デバイス、SNSなど、消費者とのあらゆるタッチポイントに導入することが可能です。メタバースにも対応できる本ソリューションは、時計業界においてもバーチャ試着を活用した一貫性のあるショッピング体験を提供します。

Perfect Corp. 創業者兼CEOのAlice Changは、次のように述べています。「この度、当社独自開発の AgileHand™ を搭載した『AR腕時計』を発表し、時計業界にもバーチャル試着サービスを提供できることをうれしく思います。AIとARを搭載したソリューションは、シームレスにユーザーのショッピング体験に溶け込みつつ、インパクトのある体験を実現します。さらに幅広い顧客層に当社サービスを提供し、皆様に体感していただけることを楽しみにしております。」

■ AR腕時計機能の体験はこちらから
https://bit.ly/3oJRtUb

■ AR腕時計機能の詳細はこちらから
https://bit.ly/3gJBeSL

■ パーフェクト株式会社について
パーフェクト株式会社は現在、台湾(本社)、日本、アメリカ、ヨーロッパ、中国、インドに拠点を構え、ARビューティアプリ「YouCam メイク」を筆頭に、累計9億ダウンロードを超えるビューティーアプリシリーズの開発と、コスメブランドやファッションブランド、小売店向けに高度な顔認証技術とAI技術を利用して開発したメイクやアクセサリーのバーチャル体験をサービスとして提供する企業です。ビューティーとテクノロジー、ファッションとテクノロジーを融合させ、今までにない形で消費者とブランドを繋ぐプラットフォームを構築しています。現在350以上のコスメブランド等をパートナーとして迎え、10万を超えるコスメ商品を60か国以上で展開。お客様に寄り添った形でよりストレスが少なく、快適な購買体験をお楽しみ頂ける環境提供のサポートをして参ります。

■ 本ニュースリリースについて
本ニュースリリースに記載されている内容および製品情報については、市場動向、社会状況、経営方針の変更等により将来的に変わる可能性があります。本ニュースリリースに記載されている記載内容に関する永続的な整合性をパーフェクト株式会社が保証するものではありません。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

PICK UP