• TOP
  • Prtimes
  • “ひよこ”カラーが春を盛り上げる!大人女子、信頼のスカート
Prtimes商品サービス

“ひよこ”カラーが春を盛り上げる!大人女子、信頼のスカート

株式会社クイ

軽い雰囲気に大人な落ち着きをプラスさせたカラー「Vintage yellow」。まるで”ひよこ”のような色調は、ただのカラースカートじゃない!

30~40代 子育て世代のママから支持されるレディースファッション通販サイト kuih (クイ)が、春の新作『リヨセルギャザーフレアスカート』を発売。「Vintage yellow」に注目

カラースカートなんて、世の中に溢れている?

布帛を使ったカラーのロングスカートと言えば、もはや春夏の定番。…言い換えればマンネリ。通販や店頭でも大体どこでも扱っている。これが顧客の印象であり、社内の声。では、「子育て世代のママが履きたくなるカラースカートって、どんなものなのか?」
この答えのヒントとなるのが、やはり素材の力だ。ものづくりから販売まで一貫して行うからこそ、じっくり企画し、何度もサンプル修正して納得のいくものだけを世の中に届ける作業はいつもと変わらない。

美しいドレープと光沢感が魅惑の再生繊維を使用

通称ひよこ(黄色)カラーは染色技術のレベルが特に求められる

kuihが大事にしている1つ、素材開発や生地選定。布帛は色ブレが特に起こりやすく、黄色と一口に言っても千差万別。染色工程のチェックや、そもそもの生地品質にもよるが、実際はパステル調の淡い色、マスタード系のやや濃い目のYELLOWカラーが世の中に多く出回り、本来の黄色に深みを持たせたYELLOWカラーは極端に少ないのが現状だ。
こうした現実と向き合いつつ、kuihが目指したのは黄身をしっかり残しつつも、見た目の軽さと落ち着きを共存させたカラーリング。
この「大人女子らしい可愛さ」と「ヴィンテージ」という、一瞬相反する雰囲気を融合させることで、が新たな価値が生まれる。

どんなスカートに仕上がった?

カタチは「ヒールだけでなく、ぺたんこシューズやスニーカーで履きまわせる」ロング丈。
足の露出を抑えながらも足首の細い部分を見せたどこか女っぽい絶妙な丈感もポイント。


ウエストまわりには、日々の履き心地だけでなく、妊娠初期の体系変化にも対応しやすいハーフウエストゴム仕様。

バック部分のみゴムは過度の圧迫を軽減するだけでなく、ウエスト下部へつながるギャザーの入れ方と見え方にこだわることで、デザインの1つとして機能させる。
フロントはすっきり見える為トップスインしやすいのも魅力。

商品概要 

 商品名: リヨセルギャザーフレアスカート
 素材 :レーヨン70%、再生繊維30%
 カラー:YELLOW / PINK / BLUE
 サイズ:S / M
 価格 :¥ 4,950(税込)
 https://kuih.jp/products/213hu905k
 ※公式通販サイトのみでの販売

~ママたちの期待を超える~

週末家族とのお出かけコーデ

大人のスカート選びの条件とは?

1.安っぽく見えない、大人の余裕
2.女らしさ
3.1枚でおしゃれ感がアップ
4.カラーはちょっと特徴がほしい
5.でも、合わせやすいのがいい…
6.シーンで着まわせたら便利

※30、40代の嗜好性(社内外アンケート)

ママ友とランチコーデ

上と右の画像は同一女性のコーデ例

"着まわせる" とは
大きなポイントは、シーン別にカジュアル・キレイ目、それぞれ"本当に"着まわせるかどうか。
着まわしたときに、自分の期待を超えるかどうかが満足度の基準にもなる。

kuihではたっぷりと贅沢に生地を使用。
美しいドレープと大人の落ち着き・可愛さを引き出す微光沢感と絶妙なカラーは揺れるたびに美しいだけでなく、佇まいも上品に。

これら生地へのこだわりが実は着回し力をささえているのである。

昨年に発売まもなく完売となったブルーがリバイバル。

デニム感覚で合わせられる着やすさもうれしい。
夏時期にはTシャツ、サンダルとのコーディネートとも相性も◎

モデルスタイリング


◆kuih 基本コンセプト
通販だからこそ、生地にこだわり届いたときに感動できる洋服

「コーデに迷わないデザインで着まわせる」を大前提に
『大人可愛く、女性らしさと着やすいを両立』『トレンドを取り入れつつも程よくベーシック。長く着られる』
『体系カバーしつつ、女らしい部分をさりげなく残す』こと。

【会社概要】
会社名:株式会社クイ
所在地:東京都渋谷区広尾一丁目7番7号
代表者:佐藤雄作
事業内容:レディースファッション通販サイト「kuih(クイ)」
商品及びサイトの企画運営・生産販売
https://kuih.jp/

【本商品・リリースに関するお問い合わせ先】
メールアドレス contact@kuih.jp
※大変恐れ入りますが、メールでのお問い合わせのみとなりますので、ご了承ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
28
今日の40代おしゃれコーデ

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

PICK UP