• TOP
  • Prtimes
  • UCCが贈るコク深い珈琲と香り高い紅茶。あなたはどのこだわりが好き?大型PET飲料ブランド『UCC 職人の珈琲』『紅茶の時間』全面リニューアル
Prtimes商品サービス

UCCが贈るコク深い珈琲と香り高い紅茶。あなたはどのこだわりが好き?大型PET飲料ブランド『UCC 職人の珈琲』『紅茶の時間』全面リニューアル

UCC上島珈琲株式会社

3月7日(月)より全国で発売!

 UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/朝田文彦)は、大型PET飲料ブランド『UCC 職人の珈琲』『紅茶の時間』の容器を全面リニューアルするとともに、より嗜好性を楽しめる味覚と、本格感・スタイリッシュさを両立したパッケージにリニューアルし、2022年3月7日(月)より全国で新発売します。

■『UCC 職人の珈琲』 ~熟練の珈琲職人たちのこだわりを、ご家庭でも。~
 本格的なドリップコーヒーの味わいを簡単・手軽に楽しめるペットボトル製品『UCC 職人の珈琲』シリーズは、独自製法「UCCアロマダイレクト製法※」を採用し、香料を一切使用することなく、レギュラーコーヒー本来の“挽きたての香りやこだわりのコク”をお楽しみいただけます。

 今般、「おいしさ」 で選んでいただけるブランドへの進化を目指し、“ドリップコーヒー品質”をさらに追求しました。「UCCアロマダイレクト製法」を継続し、新たに“深炒り焙煎”を行うことで、より香り深く、コク深い味わいに仕上げています。ストレート飲用、ミルク割りなど消費者ごとの飲用ニーズに合わせた製品ラインアップで、幅広い需要にお応えします。

 パッケージについては、“職人の珈琲”ブランドをより強調するとともに、グラスのシズルやコーヒー豆で、挽きたての深炒り豆を使用した味わいイメージを醸成し、“香りとコクの深炒りブレンド”をレイアウトすることで、ドリップコーヒーの味わい・本格感を表現していています。

■『紅茶の時間』 ~日常をちょっと変えるティータイム。~
 『紅茶の時間』は、コーヒーにこだわり続けてきたUCCが、コーヒーづくりで永年培ってきたドリップ技術を、紅茶の茶葉の抽出に適用した「UCCリーフドリップ製法」で紅茶の旨みをじっくり抽出し、すっきりした味わいを実現した大型PET紅茶ブランドです。

 この度、 大型PET紅茶ならではの飲用・嗜好ニーズを捉え、味覚のブラッシュアップを行いました。「UCCリーフドリップ製法」は継続しつつ、香り高く飲みやすいオリジナルブレンド茶葉(アッサム80%使用)を新たに採用することで、飲用時の紅茶感をより引き出した『紅茶の時間 ストレートティー 無糖/低糖 PET900ml』『同 ティーウィズレモン 低糖 PET900ml』を発売し、期間限定のフレーバーティーとして『同 ティーウィズマスカット 低糖 PET900ml』を新発売します。

 パッケージは、本格的な味わいをカジュアルに楽しめることを表現するために、上部に透明マットを施し、すっきり感を醸成するとともに、茶葉をデザインすることで本格感を表現し、トレードマークのタータンチェックをシンプルに上下にあしらい洗練された印象のデザインに仕上げました。さらに“Produced by UCC”を下部に配置することで、UCCがコーヒーで培ったこだわりや技術に裏付けられた紅茶であることを表現しています。

 『UCC 職人の珈琲』『紅茶の時間』のいずれも、人と地球にやさしいUCC独自の新ボトル「ハピネスボトル」を採用しました。機能性では、くびれが指にフィットして持ちやすく、液跳ねが少なくて注ぎやすく、たっぷり飲める容量ながら、省スペースで冷蔵庫にすっきり収まる900mlサイズです。さらに環境負荷低減に配慮したスリム設計で、運搬時のCO2排出量削減を実現しています。

 また、『UCC 職人の珈琲 無糖』『紅茶の時間 ストレートティー 無糖』については、ケース販売限定、EC・宅配に販路を限定して、ラベルレスボトル製品を展開します。

 さらに、発売日の3月7日(月)より、UCC公式Twitterアカウントにて『UCC 職人の珈琲』『紅茶の時間』のこだわりを謎解きで出題し、キャンペーン参加者の中から抽選で豪華景品をプレゼントするオープンキャンペーンを実施予定です。

 UCCは、大型PET飲料製品の展開を通じて、抽出にこだわった本格的なコーヒー、紅茶を手軽にお楽しみいただける時間を提供し、新規需要を創出してまいります。

※ UCCアロマダイレクト製法
“挽きたての香り こだわりのコク”を実現するUCCこだわりの製法。
1.原料:厳選レギュラーコーヒー100%使用
    コーヒー本来の味と香りが楽しめる。
2.抽出:挽きたて・天然水100%抽出
    粉砕したコーヒーを24時間以内にコーヒーの抽出に適した、適度なミネラルを含む天然水を使用して丁寧にドリップ。コーヒー本来の香りとコクを最大限に引き出す。
3.充填:無菌充填製法
    コーヒーの香りと味を逃しません。瞬間殺菌・瞬間冷却し常温で充填することで、熱による劣化を最小限に抑え、淹れたての風味・おいしさを実現。

『UCC 職人の珈琲 無糖 PET900ml』『同 低糖 PET900ml』『同 ミルクに最適 PET900ml』製品概要

『紅茶の時間 ストレートティー 無糖/低糖 PET900ml』『同 ティーウィズレモン 低糖 PET900ml』『同 ティーウィズマスカット 低糖 PET900ml』製品概要

『UCC 職人の珈琲 無糖 ラベルレスボトル PET900ml ケース販売専用』
※ケース販売専用(900ml×12本)
※販売チャネル限定(EC、宅配)
※発売日、味覚、ボトルは、通常品と同様

『紅茶の時間 ストレートティー 無糖 ラベルレスボトル PET900ml ケース販売専用』


※ケース販売専用(900ml×12本)
※販売チャネル限定(EC、宅配)
※発売日、味覚、ボトルは、通常品と同様

■関連URL
・『UCC 職人の珈琲』ブランドサイト: https://www.ucc.co.jp/meister/

【本件に関する一般のお客様からのお問い合わせ先】
UCC上島珈琲株式会社 お客様担当
TEL:078-304-8952 WEB: https://www.ucc.co.jp/customer/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
28
今日の40代おしゃれコーデ

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

PICK UP