• TOP
  • Prtimes
  • 寝起きの髪の指通りが別格に!話題のナイトキャップを「ミモザの日」に贈ろう
Prtimesキャンペーン

寝起きの髪の指通りが別格に!話題のナイトキャップを「ミモザの日」に贈ろう

株式会社BATON

SNSで注目中の「ナイトキャップ」をオシャレに更新するブランド「ITSUKI」が、ミモザの日こと「世界女性デー」のために特別なラッピングセットをスタート!

朝野ペコさんのイラスト入り!ミモザの切手型シールとペーパーバッグを合わせたラッピングセットを、2022年2/17(木)から3/21(月)まで「ITSUKI」オンラインストアで無料でプレゼント開始!

SNSの口コミで、つけて眠ると「髪がトゥルトゥルに生き返る!」「寝癖がつかないから便利!」と密かなブームとなっているナイトキャップ。給食帽にフリルがついたような形のものが多い中、オシャレなデザインのナイトキャップもあるんです。



「ITSUKI(株式会社BATON)」はナイトキャップ着用時の姿や、フィットするかぶり心地にこだわり、スカーフを頭に巻いたようなデザインのナイトキャップを販売。 「他のものより取れにくい」「着けて寝ると朝起きた時本当にサラサラで驚きました」と声をお寄せいただいています。
今回「忙しくても美しくありたい人のために」をコンセプトにしているITSUKIは、国際女性デー(ミモザの日)に際してキャンペーンを開始いたしました。

国際女性デー、ミモザの日とは

ミモザの日とは、国連が定める国際女性デーのイタリアでの呼称。
国際女性デーは、毎年3月8日の記念日。国際婦人の日、国際婦人デー、国際女性の日とも呼ばれる。
1908年にニューヨークで女性労働者が労働条件の改善を求めてデモをした、「女性の政治的自由と平等のためにたたかう」記念の日。

ミモザの日のラッピングセット

シールはお客様のお好きな位置へ貼っていただくことができます

3月8日のミモザの日に合わせて公式WEBストア限定でご用意したのは、ミモザの日のラッピングセット。2/17(木)正午~3/21(月)10時までに公式WEBストアでITSUKIのアイテムをご購入時にご希望いただいた場合、無料で配布しております。
是非ミモザのラッピングセットを使って、大切な人へ贈り物をしてください。

ミモザの切手型シール

イラストは朝野ペコさんの描きおろし
特別なシールのためのイラストは、ITSUKIのパッケージやテキスタイルでも起用させていただいているイラストレーターの朝野ペコさん。美しいだけじゃなく、葉の先まで力がみなぎっているミモザに、春のはじまりを感じます。
ラッピングをご希望ではなくても、3/21(月)の朝10時までにご注文いただいた方の配送ボックスに1枚貼ってお送りします。
また、ご注文一件につき一枚、未使用の切手型シールを同封いたします。

ミモザの日のウォールペーパー

キャンペーン期間中にITSUKIのLINE公式アカウントをお友達登録いただいた方には、ミモザのイラストのスマホ用壁紙も配布中。
写真の壁紙含め、全二種類からお好きな壁紙をダウンロードしていただけます。

朝野ペコ


書籍や雑誌、広告のイラストレーションを手掛ける人気イラストレーター。
映画『花束みたいな恋をした』の劇中画を担当。
ITSUKIでは、パッケージ等だけでなくテキスタイルでも起用。

ナイトキャップ

起源は西洋。古くは寝ている間の防寒、しらみ予防のグッズとして誕生したナイトキャップ。
近年、渡辺直美さんが紹介したことをきっかけに美容アイテムとして注目を浴びる。
美髪効果の秘訣は、帽子の中で髪を固定して寝具との摩擦を抑えること。また、素材に調湿効果の高いシルクを用いることで、寝ている間の汗を逃がしながら乾燥を防ぐことが可能。寝癖の防止にもなり、朝の時短にも。


<HAIR CREPERIE(ヘアクレープリー)>
髪が肩より長い人にオススメのナイトキャップ。 従来のゴムが全周に入っているナイトキャップとは違い、独自のデザインで一部に伸縮性を持たせることで眠っている間も安定したフィット感を実現。 また、ナイトキャップをかぶる動作の中で、自然と髪が帽子の中におさまる仕組みになっている。 髪があたる面にはシルクコットンを採用し、表面はコットン100%。全て自然素材製。
https://itsuki.life/collections/frontpage

<SISTER(シスター)>
髪が肩より短いユーザーの声から生まれたナイトキャップ。 寝ている間に髪がはねてしまいがちなショートからミディアムヘアだから、シスターは上から覆うようにかぶるデザインにして寝癖を予防。 顎の下でリボンを結ぶだけの装着方法は、簡単で脱げが気にならない点も嬉しい。 「HAIR CREPERIE」と同じく、髪があたる面にはシルクコットンを採用し、表面はコットン100%。
https://itsuki.life/collections/all-items

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

PICK UP