• TOP
  • Prtimes
  • SNSで話題の次世代フルーツオレ専門店【The Label Fruit】が金沢に上陸!ラベルデザインまで個別にアレンジ可能
Prtimes商品サービス

SNSで話題の次世代フルーツオレ専門店【The Label Fruit】が金沢に上陸!ラベルデザインまで個別にアレンジ可能

エスダムスメディア

“世界にひとつだけ”の色とりどりのフルーツオレをモバイルオーダーでカスタマイズ&スマートロッカーで受け取り!

 株式会社Label(本社:石川県金沢市、代表:河村 征治)は、新感覚な実店舗体験を提案する次世代フルーツオレ専門店「The Label Fruit(ラベルフルーツ)」を金沢フォーラスに3月1日よりオープンします。旗艦店として2021年12月にオープンした原宿店での大きな反響を受け、2号店が石川県金沢市に新登場!

公式サイト:https://fruit.the-label.jp(外部リンク)

ラベルデザイン例(左)The Label Fruit 金沢フォーラス店(右)

新感覚な実店舗体験ができる次世代フルーツオレ専門店「The Label Fruit」が金沢フォーラスに新登場!

 金沢フォーラスにオープンする「The Label Fruit」は、色とりどりのフルーツオレを自分好みにカスタムして楽しむドリンクスタンドです。2021年12月に東京・原宿でオープンし、この度金沢に新登場します。ラベルのデザイン、ミルク、甘さ、トッピングなどをスマホからカスタムオーダーし、パーソナライズ演出とともに、BOPIS(※)ロッカーでお客様だけのオリジナル商品を受け取れます。モバイルオーダーでどこからでも簡単に注文でき、ロッカーでの非対面ピックアップで待ち時間もありません。
 来店時に待ち受けるデジタル演出では、「受け取る」にとどまらない新しいピックアップ体験が楽しめます。事前にオーダーした注文情報は店舗の各端末とシステム連携されているため、ロッカー横のデジタルサイネージにおいてパーソナライズなデジタル演出を味わうことができます。

※ BOPIS(ボピス)とは、Buy Online Pick up In Store の略で、「ネットで購入して店舗で受け取る」サービスを指します。受け取り方法には、カウンター、ロッカー、カーブサイドピックアップなどがあります。
なお、「BOPIS」は株式会社 Showcase Gig の商標または登録商標です。

■注文方法
1.来店前にPC・スマートフォンから注文ページへアクセス
 A.Googleマップで店舗を検索しGoogleビジネスプロフィール内の「注文」よりアクセス
 B.Instagramアカウントよりアクセス
2.店舗一覧から金沢フォーラス店を選択
3.商品を選択し、ドリンクとラベルをカスタマイズ
4.受取時間・購入者情報・クレジットカード情報を入力し注文
5.注文完了QRコードの表示・メール受信を確認
6.指定時間に来店し、QRコードを認証のうえロッカーから受け取り
※A.Googleマップからのアクセスは現在準備中です。
※店舗での直接購入も可能。(カスタマイズなし・店頭用ラベルからの選択メニューとなります)
※受取指定時間から一定時間を過ぎた場合、商品の品質・衛生上、廃棄させていただきますのでご注意ください。

■店舗概要
店舗名:The Label Fruit 金沢フォーラス店

オープン日:2022年3月1日(火)
所在地:石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス1F
営業時間:10:00~21:00(※当面の間、20:00まで時間短縮営業)
※オープン当日(3月1日)はメディア向け内覧会開催の為、営業開始時間は13:00からとさせていただきます。
定休日:なし(※施設に準ずる)
駐車場:フォーラス駐車場及び提携駐車場サービスあり
▼Instagram公式アカウント▼
@thelabelfruit_kanazawa
▼注文ページ▼
https://order.fruit.the-label.jp/(外部リンク)

自分好みにドリンクやラベルをカスタマイズできる楽しさをお届けします!牧田店長

 「今回、北陸初出店となりますのでたくさんの方にThe Label Fruitを知っていただき愛されるお店を目指します。自分好みにドリンクやラベルをカスタマイズできる楽しさをたくさんの方達にお届けできるようスタッフ一丸となって頑張ります!」と牧田店長が意気込みを語ります。

Z世代が求める新たな消費体験を提供

 Z世代(※1)は、スマホであらゆる物事を済ませるのが当たり前の環境で育っており、SNSやパーソナライズといったことがごく日常になっています。そこで「The Label Fruit」では、モバイルオーダーを起点としたパーソナライズ体験という新たな消費体験を提供する新業態を展開し、カフェとは一味違う、今までにないドキドキ・ワクワクあふれる特別な空間をお届けします。
 この新業態はメディアにも取り上げられ、ますます注目を集めています。当店は全国展開を開始し、全国のZ世代が「The Label fruit」で新しい体験を楽しめる機会を提供していきます。

※1 「Z世代」とは、1990年後半から2000年代に生まれた人を指す言葉。物心がついたときからすでにデジタル技術が発達しており、Web検索を巧みに使って情報収集をし、主なコミュニケーションはSNSで行うなど、ライフスタイルの中心にデジタル技術が存在しています。
(参照元:株式会社クロス・マーケティング マーケティングコラム
     https://www.cross-m.co.jp/column/marketing/mkc20210903/)(外部リンク)


■ブランド概要
 モバイルオーダー&ロッカーピックアップのフルーツオレ専門店。自分だけのドリンクとラべルをカスタマイズできるだけでなく、注文から受取までを楽しむことができる新たな店舗体験をご提案しています。
 2021年12月、旗艦店としてオープンした原宿店は、若い女性を中心にSNSやメディアで大きな話題となり、売り切れる日もあるほど人気を集めています。
 お客様のスマートフォンから注文・決済を完結できるモバイルオーダーシステムは、株式会社Showcase Gigが提供する「O:der(オーダー)プラットフォーム」を採用しています。

■会社概要
株式会社Label(ラベル)
代表者:代表取締役 河村 征治
所在地:石川県金沢市森山1丁目2番1号214
事業内容:フランチャイズ本部
株式会社Labelは、エスダムスメディアJAPANの関連会社です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

PICK UP