• TOP
  • Prtimes
  • 新たな「介護の魅力発信」の機会に。毎年2月22日を「KAiGO PRiDE DAY」に制定!
Prtimesキャンペーン

新たな「介護の魅力発信」の機会に。毎年2月22日を「KAiGO PRiDE DAY」に制定!

一般社団法人KAiGO PRiDE

一般社団法人KAiGO PRiDE(所在地:東京都港区、代表理事:マンジョット・ベディ)は、2022年2月、毎年2月22日を「KAiGO PRiDE DAY」として一般社団法人日本記念日協会を通じて制定しました。

キービジュアル

■「KAiGO PRiDE DAY」制定の背景

新しい「介護の魅力発信」の機会として。
介護に関わる記念日としては11月11日の「介護の日」が広く知られており、11月11日を中心に毎年各地で介護の魅力発信に関わるイベントや啓発活動が行われています。KAiGO PRiDEでは、介護の魅力発信に関わる新たな機会・きっかけを創出し、より一層介護の魅力を広く社会に発信することを目的に、新しい記念日として2月22日を「KAiGO PRiDE DAY(カイゴプライドデイ)」として制定致しました。一般社団法人日本記念日協会を通じて、2022年2月7日付で正式に登録されました。

■「KAiGO PRiDE DAY」が2月22日である理由

充実した福祉による“笑顔が溢れる日”に。
2「にっ」は笑顔の様子を表し、2月22日は一年でもっとも笑顔が溢れる日であり、充実した福祉による「誰もが自分らしく安心して暮らせる社会」を象徴します。さらに、KAiGO PRiDEを象徴する2個の「i」の文字が並ぶことでii=2を表します。2022年2月22日は、1222年12月22日以来、799年3ヶ月ぶりに西暦年月日の中に2が6つ並ぶ日です。この歴史的な日をスタートに、介護の魅力を感じることができる新たな記念日になるよう、今後様々な活動を行なっていきます。

■公式LINEアカウント開設
 
第1回目のKAiGO PRiDE DAYを記念し、一般社団法人KAiGO PRiDEは新たに公式LINEアカウントを開設・運用していきます。コミュニケーションツールとして広く普及しているLINEを活用することで、その他SNS等を利用されていない方にも介護の魅力を発信していくことが目的です。今後は活動に関わる情報発信のほか、活動のアイデアを募集するといった双方向的なコミュニケーションにも取り組んでいく予定です。

【KAiGO PRiDE公式LINEアカウント】
https://lin.ee/QRcl0Kj
公式LINEアカウント
KAiGO PRiDE DAY logo
記念日登録証

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
28
今日の40代おしゃれコーデ

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

PICK UP