• TOP
  • Prtimes
  • 【イオン限定】成分や容器で環境に配慮した素材を使用した「サボリーノ 目ざまシート フレッシュグレープフルーツの香り」を新発売
Prtimes商品サービス

【イオン限定】成分や容器で環境に配慮した素材を使用した「サボリーノ 目ざまシート フレッシュグレープフルーツの香り」を新発売

イオン株式会社

イオンは2月23日(水)より順次、「イオン」「イオンスタイル」約360店舗※1)とイオンの公式通販「イオンスタイルオンライン」にて、イオン限定の「サボリーノ 目ざまシート フレッシュグレープフルーツの香り」を新発売します。


持続可能な社会の実現に向けて、環境に配慮した素材を使用している商品への関心が高まっています。
サボリーノでは、“サスティナブルアクション”のスローガンのもと、成分や容器で環境に配慮した素材を使用するフェイスマスクを企画・開発しました。イオンも今回の取り組みに参加し、企業限定品としてフレッシュグレープフルーツの香りのサボリーノ 目ざまシートを発売します。
今後も当社は環境に配慮した商品の提案を積極的に進めてまいります。

【商品特長】

廃棄される素材を原料に使用

フェイスマスクには、廃棄されてしまうサトウキビの絞りカスを発酵させてつくる、保湿性に優れた原料を使用しています。イオン限定の当商品には、完全無農薬、自然農法で栽培されたグレープフルーツで食用として使用できない果実や流通としては使用できず廃棄されるキウイを化粧品原料として使用しています。また、オリーブ葉エキスは香川県小豆島産で、こちらもオリーブの実を豊かにするために剪定されてしまう葉を有効活用しています。

容器のプラスチック使用率を15%削減

包装フィルムを通常の4層から3層に仕様を変更することで、プラスチックの使用率を15%削減しました。

【販売概要】


商品名:イオン限定 サボリーノ 目ざまシート GK 22 <フレッシュグレープフルーツの香り>
発売日:2022年2月23日(水)より順次
展開店舗:「イオン」「イオンスタイル」約360店舗※1)
WEB販売:「イオンスタイルオンライン」https://aeonretail.com/item/4515061189251/
規格/価格:28枚/本体1,300円(税込1,430円)

※1:本州・四国の店舗です。一部取り扱いのない店舗がございます。
以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
28
今日の40代おしゃれコーデ

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

PICK UP